本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️


コメント♪ポチ♪
冷えた心と懐が
温まる気がします❤️



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お土産の賞味期限も
あるので
先に買って来たものを。




マルタパン。
帰国日ギリギリに
買って来ました。






もちもちで美味しかった。

 



こんなに大きくて
0.55€〜0.75€
今レシート見て驚いたホントにこの値段?




主食だから?
安いよねー♪





マルタワインも
@3.85€〜5.55€


ローカルワインは
市中で呑んでも
スーパー程では無いけど
安かった❤️



もっと持って帰りたかったけど
荷物の重量と関税の問題で…
泣く泣く…泣く泣く
諦めた。




国民的飲み物
苦味あるオレンジとハーブ味
kinnie
免税店で1パック7€


国民的ビール
cisk
免税店で1パック8.5€






名産品のマルタはちみつ
4.44€


マグは値段忘れた…





石鹸かと思ったら
芳香剤だった…
@3.5€






見事に割れちゃってた…
ショック…
@4.5€もしたのに…


接着剤で…頑張る。






軽そう。という理由で買った
マルタ産でもなんでも無い
イタリア産のインスタントパスタ
@2€ぐらい。





お約束のマルタTシャツ 

これって浮世絵柄のTシャツ
浅草で買うのと一緒よね…
でもいいの♪
これもレシートの無いお店で
値段忘れた…



ムスメ子には
マルタと関係ない
HARIBO各種と
カフェ コルディナのベアー
7€
チョコ付きだったけど
チョコは既にムスメ子の腹の中。




これが今回の1番萌えた❤️

ゴゾ島の平日マーケットで買った
露天のオヤジから買った
ちっともまけてくれなかった
イタリア産ゴブラン織り
クッションカバー
@7€


今までの海外旅行では
スーパーが1番のお土産屋だったけど
マルタではマルタ産のものは
スーパーにはほとんど無い。
ワインとはハチミツぐらいかなぁ…


割高承知で
お土産屋で買わないと
見つからなかった…


マルタ土産の定番は他にも
銀細工のアクセサリー
ゴゾガラス
ゴゾ塩
ハニーワックス
とかもあったんだけど…
どうも手が伸びなかったのよね…


という訳で
お土産らしいモノは
ほとんど買えず。
言い訳

親戚、知人、友人の皆様
ここはひとつお土産は
お土産話しって事で
ご容赦下さいませ。



ウチ猫様に首輪でも…
と思ってたんだけど
当たり前だけど
日本的ペットショップも無いし…
時間も無く見つからず…
まさかのお土産無し…



↓性格的に
  貯まったら行こう。
  いつか行こう。
  では一生行けないので
  行ってしまって帰ってから
  震えるタイプです。
  節約…そしてより働かねば…((´□`;)))

人気ブログランキングへ