おばんです。
遅くにごめんねー。


でも明日までなので。


明日何しようかなー?という
関東在住の
あなた様に!
間に合うといいなぁ。






埼玉県川越市立美術館で
開催中の
猫まみれ展


今日の昼間
不意に時間ができたので
急遽行って参りました。






1月からやってたのにね…
川越、月に数回は来てたのにね… 
最終日前日という…



猫様好き。
というだけで
美術の美の字も知らない私。


美術館って敷居高いのよねー。





正直
どんなもんかなー。
と思ってたけど…

結果
ちょーオススメ❤️





謎の美術コレクター
招き猫亭さんが40年?かけて
集めに集めた
古今東西の作家様の
猫様モチーフの美術品♪


私でも知ってる
竹久夢二とか
アンディ・ウォーホルとか
レオナール・フジタとか
歌川国芳とか
歌川広重とか
の著名な画家さんの猫様の絵


私が多分知らないだけ?
な画家、作家さんの
猫様のアート!


どれも作者の方の
猫様への深い想いを感じる…


同じ猫様ラバーとして
とてもとても居心地の良い
素晴らしい空間でした。
泣きそうになったよー(笑)


きっと皆様も
お気に入りの猫様が
見つかりますよー。


シュウ様に似てると思って買ってきたポストカード…
似てない!と言われた…



撮影不可だったので
作品の写真はないけれど。


私でも書けるんじゃね??
と思う作品あり。
感動する作品あり。
深く考える作品あり。
技法に関心する作品あり。
欲しくなる作品あり。
猫様を猫様と認識するギリギリ…
いや私のラインは越してた
作品あり。


次は尾道?に巡回らしいです。


関東の皆様
あしたまにあーなです!






謎のコレクター
招き猫亭様…
そのセンスと猫様愛と財力に
感謝致します❤️