猫とお酒と日々のこと

2018年11月

本日もお立ち寄りありがとうございます♪たくさんのお祝いコメント♪ポチ♪ ありがとうございます。全てもれなく拝見して泣きましたー。ひとえに皆様のたゆまぬお立ち寄り、コメ、ポチ♪ のおかげさま❤️重ねて御礼申し上げます。寒くなってきましたねー。猫様、巣ごもりの ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



たくさんのお祝い
コメント♪ポチ♪ 
ありがとうございます。
全てもれなく拝見して泣きましたー。

ひとえに皆様のたゆまぬ
お立ち寄り、コメ、ポチ♪ の
おかげさま❤️
重ねて御礼申し上げます。




寒くなってきましたねー。
猫様、巣ごもりの季節です。



IMG_5522


 

白鳥が飛来するように
カエルが冬眠するように



猫様も巣を作ると
巣ごもりをするようになります。




IMG_5524




ほら。
巣が気になり
寄ってきましたよー。





IMG_5523




巣材は柔らかいモノを
好みます。


巣に入る前に
ちゃんとチェックします。


安心できると…





IMG_5525




ほら。
巣に入りましたよー♪





IMG_5526



シュウ様
今季初の巣はいかがでしょう?




IMG_5527





少し…巣が小さかったかな??





IMG_5528



でも何事も身の程を知らず小さめを好む
シュウ様。


しっくりしたみたいですね♪





IMG_5529



安心出来たのか
眠くなってきたみたいです。


安心できる巣を提供出来て
何よりです♪




IMG_5530





さぁ、ゆっくり寝てください♪


って!!




IMG_5531



シュウ様と同じぐらい


え???ちょっと…今??


せっかく巣ごもりが
完成するところだったのにぃぃぃ!




IMG_5532


寝室に向かうムスコ2号に
連れ去られてしまいました…


んーー無念。





明日は飯能まるひろさま
譲渡会です。

FullSizeRender

私は諸用のためお休みしますが
たくさんの保護っ子達に
あったかいご縁がたくさんありますように。



そして日曜日は

FullSizeRender


住協川越店さま譲渡会と…

そのホント近くのウエスタ川越で

FullSizeRender

ねこたま祭ー♪に夜なべ物販で参加します。

どんな可愛い猫グッズがあるか…
どんな美味しいものがあるか…
私も楽しみです♪


↓来て♪見て♪ポチ♪ お待ちしておりますー♪


ウエスタのねこたま祭
夜なべ物販でも販売予定の
こちら。

余談だがー
夜なべ物販って…なんかもっとシャレオツな名前ないかしら…
今更感すごいけど定着しそうで怖い…
そもそも夜なべ…って…まぁ夜なべなんだけど…

FullSizeRender


鳥さんけりけりと
ウチ猫様が今、付けてるタイプの
ネームタグ(クリスマス.ver)のセット
私のセットは限定5セット…を含む
保護っ子の医療費を目的とした
チャリティーショップがあります。


こちらのishizaki.coさんのブログで
今晩19時からの販売になります。


このほかにも可愛い手作りグッズが
たくさんあります♪


もしよかったら遠方の方も
お買い求め頂けるチャーンス!!
売れ残ると申し訳ないし…


↓是非ポチ♪ っとおなっしゃす。


な、なななんで??ど、どどうして??詳細→☆表彰、賞状、トロフィーそんな輝かしいコトとは無縁に生きて参りました…ので…まさに寝耳にトロフィー受賞のお知らせのお手紙とトロフィーが届いた時も読者賞??なにそれ??福引きの末等で貰えるポケットティッシュ的な?? ... 続きを読む




な、なななんで??
ど、どどうして??





FullSizeRender



詳細→


表彰、賞状、トロフィー
そんな輝かしいコトとは
無縁に生きて参りました…


ので…


まさに寝耳にトロフィー




IMG_5467


受賞のお知らせのお手紙と
トロフィーが届いた時も



読者賞??
なにそれ??
福引きの末等で貰える
ポケットティッシュ的な??
とか
頑張ったで賞的な??




FullSizeRender



と、思ってたのですが…



今日の発表を見て
やっと読者賞の意味が分かり…

コトの大きさを知り…


震えております…


なんと言って良いか分からない。
まさにそんな状況におります…





IMG_5468





読者賞だけに。
皆様にキャリーして頂いた賞でして…





ちょっとー!凛さーん!大変ー!!
IMG_5469




えー…と。
言わずもがな。
ではございますが…


きれいなおウチでもない
オシャレなインテリアもない
美味しいご飯もない
楽しいお出掛けもほとんどない
国際性もほぼない
素敵なイラストも描けない
ファッションセンスなど毛頭ない
まして
ブログタイトルにあるお酒のことすら
書いてない


ナイナイ尽くしな当ブログ。



IMG_5470




あるのは

夢のまた夢の猫だんごを目指す
ウチ猫様と

保護っ子達との格闘

全ての猫様の幸せを願うこと

荒んだ部屋

だらけきった生活と

メンタル弱子の愚痴





IMG_5471




そんな生活感ダダ溢れのブログに
お立ち寄り下さる皆様。




IMG_5476



そうなんですよー。



以前も書いたけど。



小さなブログのお庭。
コメント欄に
お立ち寄りいただいて。


お立ち寄りというお花を
植えて下さる。


それを
嬉しいなー
綺麗だなー
ありがたいなー
ふむふむ。
なるほどー。
そーだよねー。
と眺める日々。



IMG_5474





ほんとにね。
感謝しかないんですわ。





IMG_5478



時に暴投
時にノーコン
時に重暗い。
そんな記事の時も
ガッチリキャッチ
もしくは
拾いに走って下さり
コメントという返球して下さる。


返ってくる球があるから
また投げれる訳で…




IMG_5480




嬉しい楽しい時だけではなく

痛いよー
悲しいよー
辛いよー
苦しいよー
そんな時もお立ち寄りくださり
コメント♪ポチ♪ 
そしてこうしてキャリーして下さる
皆さま。


ホント感謝しかないんですわ。




IMG_5481



ホント…
ウチの読者様は
出来た読者様だと思っておりましたが…


まさかここまで
出来る読者様だったとは…


皆さま、凄すぎる…





IMG_5482





読者様の頑張り
読者様の質に合わせて
私もレベルアップしなきゃ…


いけないんですけどね…


いや、頑張る気持ちは
あるんですけどね…




IMG_5483



まぁ、期待されてる方は
少ないと思いますが


きっとこれからも
うわぁ❤️
って事より
うわぁ…
ってコトの方が多いと思います。




IMG_5484




ご期待に添える日も
添えない日も
あるかと思います。


これからもたまーに
目を塞ぎたくなるような
重暗くそして痛い記事の日も
あると思います。





IMG_5485



読むのに勇気が要る記事は
書くにも勇気が要る…


そんな時こそ皆様から
大きな勇気を頂いております。




IMG_5475



最後になってしまいましたが
ライブドアブログの中の皆様
いつもサポート
ありがとうございます。 


色々教えて下さるボラ様
支えてくれる友人、家族。


そして読者様。


畏れ多く
誠に恐縮
そして身に余る光栄ですが…


本当に本当に
ありがとうございます。
きっと一生に一度(笑)
とてもとても嬉しいです。


私、幸せモノです。


本日もお立ち寄りありがとうございます。皆様のヒトコメ♪ヒトポチ♪ いつもありがたく。手を合わせ拝見しております。くろまめくん久しぶりの登園でした。登園キャリーの中にジジのぬいぐるみが入ってた(笑)保護主の親バカが加速してる。そんな保護主…どんどん手放せな ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



皆様の
ヒトコメ♪ヒトポチ♪ 
いつもありがたく。
手を合わせ拝見しております。





くろまめくん
久しぶりの登園でした。



IMG_5189




登園キャリーの中に
ジジのぬいぐるみが入ってた(笑)
保護主の親バカが加速してる。




そんな保護主…
どんどん手放せなくなって。





IMG_5185





どうやらウチの子宣言。


独身だしー
留守長いしー
猫アレルギーだしー


だからもっと幸せになれる
おウチを探した方が…


とか言ってたけどね。




IMG_5186



もう可愛くて手放せない。
もう無理でしょ。


とのこと。


いらっしゃいませぇぇ〜
╰(*´︶`*)╯
猫下僕の世界に
ようこそぉぉぉ〜




そんなくろまめくん。
いらっしゃいませぇぇ。



IMG_5190




久々の登園です。




IMG_5187




まぁ、女子ふたりは…
相変わらずの…




IMG_5188





塩対応なので。





IMG_5191




おのずと
面倒を見るのは
シュウ様(笑)


ワンオペ保育…



IMG_5192




完全離乳して
ひとりお留守番が増えたし
噛みグセがやはり出てきて
このままでは
凛さんみたいになっちゃう…



寂しくないように。
社会化期に学べるように。
どこかにお友達落ちてないか
目が探してしまう。


無理無理言ってた初日から
ここまで変わるんですねぇ…




IMG_5194



ひと月ちょっと一緒にいて
悩んで悩んで。


でもその悩むも大事。


もう手放せない。
という決心も大事。



IMG_5193



ま、うまいこと
どこかにくろまめくんの
相方が落ちてればいいけど。


それまでの

長時間勤務の時や
旅行の時とかの
お留守番の長い時は…


我が家で。




IMG_5195



シュウ様に学び
(良いことも悪いことも)
凛さん、ニコちゃんに
鍛えられることになりそうです。


遊び方も少しお兄ちゃんに…





探してる時に限って
見つからない。

忘れ物や無くし物もそうだけど。
子猫もそう。

子猫見つけるヒトって
何度も見つけるけど
見つけない人はなかなか見つけない。

なんなんでしょうねー
この偏り。


↓ちなみに。私は子猫も無くし物も
    見つけられないタイプです…ポチ♪ 

11月も終わりが近づき…
いよいよ12月…

家の中を見渡して…
いよいよ12月…と呟く。


↓片付けたい!病
   でも時間と予算が…ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます♪初めまして様お久しぶり様ご常連様コメント♪ポチ♪ ありがとうございます。一緒に泣けて一緒に喜べるそれって…もう…ねぇ?ニ、ニコちゃん???何…してるの……??あぁぁぁぁあ??ばんなそかな!!まさか…ウチの子に限って… ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



初めまして様
お久しぶり様
ご常連様
コメント♪ポチ♪ 
ありがとうございます。
一緒に泣けて一緒に喜べる
それって…もう…ねぇ?




ニ、ニコちゃん???


IMG_5112




何…してるの……??





IMG_5113




あぁぁぁぁあ??


ばんなそかな!!





IMG_5114


まさか…ウチの子に限って…
ぐらいの
まさか…ニコちゃんに限って…


まさかニコちゃんまで
学習してしまったなんて…


IMG_5115




トイレは奥の方が落ち着くかな。
とか思ってたけど


ご飯の位置
奥の白いトイレと
入れ替えよう…


っていうか
もうニコちゃんこのケージ
使ってないんだよね…
ちょっと前までは
夜寝るときだけはケージで。
だったんだけど。


今はムスメコと寝てるし
完全フリーになったのよー。




IMG_5116



ただ、それでもニコちゃん
おトイレとご飯はここを使う事が
多かったから…


でも…もういいかなぁ。



なんで?ニコちゃんまでそんな事
始めたの⁉︎


IMG_5117



たしかに。
二段ケージの1階を空けとくと
シュウ様が食べちゃうから
2階の入り口を開けてたのよねー。



2階から入って
一階で食べて
2階から出る…と
確かにめんどくさいんだろうけど…








IMG_5118



何が悪い…訳ではないけど…
なんとなく…
お行儀が悪いので‼︎
やめていただきたい!



分かりましたか⁉︎



IMG_5119


……。
可愛いから許す!(笑)


お行儀の悪いニコちゃん→






ニコちゃんケージ畳もうかなぁ…
それともくろまめハウスを畳んで
ニコちゃんケージをくろまめハウスに
しようかな…
いつまでもリビングに2個もケージ
置いておきたくないしなぁ…
くろまめくんも大きくなってきたし。


うん…そうしよう。
くろまめハウスを畳もう。

 
↓暇が出来たら。そうしよう。←伝家の宝刀
    ポチ♪ 

今週末は

12/1(土)は
まるひろ飯能店さま譲渡会
12時〜15時  8階特設会場  です。

猫様と迎える
もふもふクリスマス♪年末年始♪
間に合いますよー。


FullSizeRender




12/2(日)は
FullSizeRender

こちらに夜なべ物販と参加させて頂くことに
なりました。

お外には地産地消型の美味しいもの屋さん
が沢山らしい…

詳しくはこちら→

はじめてのアウェー…
こんなちゃんとした
ハンドメイドマーケットに
参加して大丈夫なのかな…
ひとりだけクオリティが違ったら怖いわぁ…
心細いので遊びに来てくれたら
とてもとても心強いです。


同日、近くの住協川越店さまで譲渡会も
やってます。

FullSizeRender





↓準備が全く進んでない←お約束   ポチ♪ 






むつみさん…ソレ誰?って方もいらっしゃることかと思います。お手数をお掛けしますがこの辺→☆からになりますが振り返って頂けるとこの記事を623倍楽しめる?かと。むつみさんとの出会いは去年のゴールデンウィークのはじめ。お外で乳飲み子を抱えて。頑張ってた。子育てす ... 続きを読む





むつみさん…


ソレ誰?って方も
いらっしゃることかと思います。


お手数をお掛けしますが
この辺→からになりますが
振り返って頂けると
この記事を623倍楽しめる?かと。





むつみさんとの出会いは
去年のゴールデンウィークのはじめ。


IMG_5210




お外で乳飲み子を抱えて。
頑張ってた。



子育てするのに選んだ
おウチのお庭。



建て壊しで強制退去を迫られ…




IMG_5211



なし崩し的にウチに
やってきた
むつみさんファミリー。



IMG_5212



それでも丸々としてた山菜達。
4頭ともみんな元気で
ホント頑張って上手に
育ててたんだと思う。




IMG_5213





飲み盛りな子猫4頭。
寝る間もなく授乳お世話
授乳お世話。授乳お世話。


本来なら
食べる物も自分で調達
子供の面倒を見て…
お外のママンの育児は
本当に命を削る。


すごいなぁ
真似できないなぁ
母猫って偉大だなぁ
と勉強させてくれた
むつみさん。






IMG_5214




授乳しながら舟を漕ぐ…


私に出来た協力は
ご飯とお水を用意して
おトイレ掃除くらいの
微々たるもの。






IMG_5215



乳ハゲはママンの誇り。


子供抱えて繊細な時期に
ウチに来て。
環境の変化にも負けず。
よく頑張って育児してくれたと
感謝しています。





IMG_5216



そんなむつみさんの可愛い
山菜メンズ

白黒  うるい
茶白  よもぎ
茶トラ つくし



IMG_5217



そして紅一点。
サビ  こごみ



よくここまで
バラエティー豊かに産み分けたなぁ…


モテモテだったんだろうね(笑)





IMG_5218



離乳したのに
おっぱい大好きで。


山菜達が大きくなるにつれ
夏毛もあるけど
吸い取られるように
スリムになったむつみさん。



山菜達も離乳して
ワクチンが済めば
巣立ちの時。


ひとり、またひとりと。
ずっとのおウチに
巣立っていきました。



そして、うるいは…
お空に旅立って行きました。



IMG_5219




そしてひとりになった
むつみさん。




IMG_5220




ここからは
むっちゃんは
苦手なヒトと向き合うことに。




IMG_5223



美味しいご飯で釣ってみたり
楽しいおもちゃで釣ってみたり


あれもこれも
ありとあらゆる方法で
なんとか心を許してもらおうと
頑張ってみたんだけど…




IMG_5226




なかなかね。


でも…



ゆっくりゆっくり…



IMG_5227



むつみさんのペースで。


手からご飯を食べてくれたり
ほんのちょっとだけ
触らせてくれたり…


一喜一憂する日々。


IMG_5225




怖くないよ。
安全だよ。大丈夫だよ。
大好きだよ。を


少しづつ…少しづつ。




IMG_5224




やっとやっと
むつみさんのお顔から
剣がとれてきた頃には
秋になっていました。




IMG_5222



そんな折、
むつみさんヒトは嫌いだけど
猫は好き。
って事が分かって…




IMG_5221


悩んで悩んで。
私に慣れても…
ウチに慣れても…


むつみさんの為になるなら…


ねこかつさんに
修行に行きました。


ねこかつさんで
高嶺の花として
頑張って。


スタッフ様、お客様に
可愛がってもらって


里親様と出会いました。



里親様
何度も通って下さって。


むつみさんが高嶺の花で
ヒト怖い怖いな事も。
当然さわれない事も。
時にはパンチが飛ぶ事も。
全部全部ご存じで。


それでも…むつみさんを。と
お声を掛けて下さいました。


そのあと
先住ちゃんのご病気が分かり
闘病の為、お話しは
一旦白紙に戻りましたが…



先住ちゃんが旅立たれ…
大きな傷心の中
それでも
ねこかつさんのブログやTwitterの
隅にいるむつみさんを
見つけてしまう…


むつみさんにもおウチが必要…
それなら…


と、再度お声を掛けて
頂いたそうで。



お届けに行ってきました。




IMG_5309


これが最後だよ。
最後の頑張りどき。


お外からウチ
ウチからねこかつさん。


むっちゃんには
たくさん苦労をかけてしまったけど
これが本当に最後。
ここが終着点。
ずっとのおウチ
ずっとの幸せ。




IMG_5308



もう大丈夫だよ。
安心していいんだよ。


むっちゃんの
そんなところも
あんなところも
全部全部丸ごと大好き。
って言ってくれる里親様だから。




IMG_5311



先住ちゃんも見守ってくれてるし。


ヒトお兄ちゃんがね。
作ってくれたんだって。


素敵だね…
綺麗だね…
あったかいね…



IMG_5312



先住ちゃんは
ベタベタの甘えん坊君だったみたい。


だから、ヒトお兄ちゃん
本当はむっちゃんを
ベタベタもみくちゃに
したいんだけど
むつみさん怖がりだから
我慢我慢してくれてるんだって。



良かったね。
むつみさん。ホント良かったね。




そんな仏頂面も可愛い❤️
もうむつみさんのことはご安心ください。
大事にゆっくり見守ります。




IMG_5310



そう仰って下さいました。



前から薄々
ご縁ってあるんだなー。
と思ってたんだけどね。


里親様宅
うるいとつくしとヨノの
里親様宅のホント近くだったの。


なんかね…
うるいが結んでくれた。
そんな気もしちゃって…



それとね。
ずっとずっとずっと
むつみさんを修行に出した事
良かったんだろうか…
むつみさんの幸せに
繋がったんだろうか…
と思ってたんだけど。


良かった…
間違いじゃなかった…



ねこかつさん、スタッフ様
そして里親様に
感謝です。



最後にね。
これはむつみさんのストーリー。
でも
むつみさんは特別じゃない…
いや、私達にとっては
特別な子なんだけど…
伝わるかな…



むつみさんは
どこにでもいるお外の子だった…
でもこうして
誰かの特別になれる。


って事は誰一頭として
特別じゃない子はいない。って事


みんなみんなストーリーがある。
むつみさんにはむつみさんの
シュウ様にはシュウ様の
凛さんには凛さんの


皆様の愛猫さまも。
いま、お外の猫様も。


丸っとね。
全部を愛おしいと思える。
きっと誰かのそんな存在にみんななれる。


そう思うとね
まだ愛を知らない猫様を減らしたいな。
と思うんだー。


その方法はいろいろあるから…
頑張らなきゃねー。





本日もお立ち寄りありがとうございます♪ばばんばばんばんばん♪はーびばびば♪ないいコメント♪いいポチ♪ ありがとうございます。凛さーん!ちょっとー!いや。いい風呂の日らしいからさ。一緒に女子風呂したかったんだー。ドキドキするって時点で思い当たるフシがあるん ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



ばばんばばんばんばん♪
はーびばびば♪な
いいコメント♪
いいポチ♪ 
ありがとうございます。




凛さーん!
ちょっとー!


IMG_5293




いや。
いい風呂の日らしいからさ。

一緒に女子風呂したかったんだー。





IMG_5294




ドキドキするって時点で
思い当たるフシが
あるんじゃないの??



まーそれは今日はいいや。



それでね!
ちょっと聞いてよ!





IMG_5295

 

この前
高校時代からの友人と
ご飯食べに行ったんだけどさー。




IMG_5296





そーゆー服着てるとマツコに似てる。

って言われてさ!





IMG_5297





自覚はあったんだけど
人から言われるとまた違うじゃない??


それにさ。
マツコは好きよ。
だけどさ
いくらお化粧上手でもさ
ゆーてもマツコは男性じゃん?


なんか微妙よねー。
せめて女性でお願いしたい!
って思ったのー!


ねーねー聞いてるー??

  


IMG_5298


それとねー!

なんか最近
それじゃなくてもカツカツな
やる気を更に
根こそぎ無くすような
出来事が続いてさー。


やんなっちゃう。


ヒトの足元見て
困るの分かってて
意地悪言うヒト!!とか!




IMG_5300



そーだよねー。
真に受けてる時点で
負けてるんだけどさ。


ほらー。
私って結構なんでも
ダイレクトにキャッチ
しちゃう方じゃない??


だから困るんだよねー。




IMG_5301




あとさー
後回しにしてきたツケ??ってヤツ?


でもさー
その時はどー頑張っても
無理だったんだもん。
だから先延ばしにしてたら
こんな事になっちゃってさー。



どーすりゃよかったんだよ!
って話しだよねー。




IMG_5302



そーなんだよ!
ホント色々あってさ!


そーそー!
あとさー!!


IMG_5304


あー…
まだ話しの途中なのに
寝ちゃった…


でも聞いてくれてありがとねー。

凛さんとの女子風呂は
癒しでございます。








シュウ様が鳥さんとお話しする動画
あったんだった。





コレってみんなの言う
カカカカッ!っていうのと
違うやつ??


↓シュウ様はこんな感じです。ポチ♪ 


長い動画はYouTubeでー
短い動画はTwitterでー
って分けるつもりだったけど…

最近YouTube
アップロード準備エラーって出て
アップ出来なくなっちゃったんだよねー…


↓困ったねー。なんでだろー。ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのぽかぽかコメント♪じんわりポチ♪ 有馬、草津、道後、下呂白浜、熱海、別府…に負けぬ温かさでございます。朝からエキサイティングなシュウ様。とても力強い。実際そのひと蹴り、ひと噛みはとても強い。なのに…まったく ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
ぽかぽかコメント♪
じんわりポチ♪ 
有馬、草津、道後、下呂
白浜、熱海、別府…
に負けぬ温かさでございます。




朝からエキサイティングな
シュウ様。



IMG_5197




とても力強い。




IMG_5198




実際その
ひと蹴り、ひと噛みは
とても強い。




IMG_5199




なのに…
まったくワイルドさを感じない…
のはなぜ????





IMG_5200




シュウ様ー。
ハッスル(昭和語、エキサイティングの意)
してるけどー。
それって実はシュウ様の大好きな
鳥さんなんだよねー。




IMG_5201



ハッスルな様子→


そうそう。

シュウ様鳥好きじゃん??
色んな意味でも好きだけど…



 


IMG_5203




冬になると目の前の
花水木の赤い実やら
隣の家のピラカンサスに
鳥さんがやってくるんだよねー。





IMG_5206




そうすると賑やかになるんだよね。


あとは春のカラスの巣立ちの頃か…




IMG_5204



今年も来てくれるといいねー。

毎年、鳥さんに釘付けだもんねー。




IMG_5205



そんなシュウ様のために
鳥さんに集まってもらおうと
餌箱置いたこともあったっけなー。
食べてくれなかったけど。


ミカンとかは人気あったんだけどなー。


コーヒー牛乳のパックで作ったのが
不人気の原因だったのかな…






IMG_5207




今年も挑戦してみようかな…
暇があったら…




今日はイイフロの日らしい。
11月は色々と
イイ〇〇の日が続きますねー。

海の見える露天風呂
お肌すべすべ炭酸風呂
先日行ったインフィニティ風呂とか
色んな素敵なお風呂はあるけれどー。

凛さんと入る女子風呂が1番好き♪


↓今日あたりお誘いしてみようかな。ポチ♪ 


私→ニコちゃん→ムスメコ→主人
と我が家の風邪のループが進んでおります。

ちょと地方、乾燥してきましたし…
皆さま、加湿と睡眠と栄養!
取りましょうねー。


↓超音波加湿器が欲しい…ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます♪連休中も休みなしの皆様からのコメント♪ポチ♪ 身も心も財布も連休疲れに良く効きます。摩訶不思議な光景…いつもはなんとなくセリフ?を付けてるけど…今回ばかりは無理だった。どうしてこうなったのか…気付いたらこうなってて… ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



連休中も休みなしの
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
身も心も財布も連休疲れに
良く効きます。




摩訶不思議な光景…



IMG_5125





いつもはなんとなく
セリフ?を付けてるけど…




IMG_5127




今回ばかりは無理だった。


どうしてこうなったのか…





IMG_5129




気付いたらこうなってて…





IMG_5136




横並びで香箱を組む
シュウ様と凛さん。






IMG_5137




これが結構長く続いてて…





IMG_5130





それも微動だにしない…





IMG_5131



なんだこれ。


何してるの???




IMG_5132




テレビに反応する
タイミングも一緒…




IMG_5134



うーん…
なんなんだろう…これ。


嬉しい光景ではあるんだけど…


私にふたりから一足?二足?早い
誕生日、クリスマスプレゼント的な
ものなんだろうか…




IMG_5133




なんだかんだ
気が合うんじゃないか?
という錯覚。




IMG_5135



苦節3年半…
超えられない壁はありますが…


違和感しかないけど
見れてよかった光景ではあります。


シュウ様が毛繕いしてるだけの動画→




今日は島忠所沢さま譲渡会♪


FullSizeRender


私は諸用の為、参加出来ませんが…
ずっとのお家、ずっとの家族を探してる
保護っ子達に。


↓素敵なご縁がありますように。ポチ♪ 

なんだろう…
この摩訶不思議感…
お互いが見えてないのかなぁ…
いやー見えてるでしょー?
若干、凛さんが眠そうではあるけど…
うーん…
なんなんだろう。

年に数回あるかないかの
????な光景でした。


↓高さ10cm程度の越えられぬ壁。ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆さまからの日々のコメント♪ポチ♪ 日々のお酒と同じくらいなくてはならぬ。大切に味わって頂いております。ニコちゃんが寝てる。いつも方舟に入ってる同じような写真ばかりになるけどだってほんとにいつもここにいる。というかこ ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆さまからの日々の
コメント♪ポチ♪ 
日々のお酒と同じくらい
なくてはならぬ。
大切に味わって頂いております。



ニコちゃんが寝てる。


IMG_5011



いつも方舟に入ってる
同じような写真ばかりになるけど
だってほんとにいつもここにいる。
というか
ここにしかいないんだよ…



寒くなってきたから…




IMG_5012




寒そうだなー。
と、毛布をそっと掛ける。




IMG_5013



と、微妙な顔をして…




IMG_5014




お布団から逃げる…





IMG_5015




えー??
なんでー??




IMG_5016





そういえば…
初代クッションもボロボロにしてたし…


IMG_0931

あまりふわふわは
お好きじゃないのかしら…






IMG_5017




うーん…
でも寒くなってきたから
少しふわふわに慣れてもらいたい。


ニコちゃんは
何もない固いところを好むんだよねー。




IMG_5018




せっかくお外からおウチ猫修行中に
なったのだから…


もう寒い思いはさせたくないし
ふわふわの良さを知って欲しい。



愛なんだよ。



IMG_5019



そーそー。
もうこれからは
暑さにも寒さにも
雨にも風にも雪にも
空腹にも。
苦労せず食っちゃ寝して欲しい。





IMG_5020




そーそー。
だからさー。
ふわふわをそんな嫌がらないでー。


ふわふわは愛
ふわふわは幸せ
なんだからー。




IMG_5021




先ずは敷いてある
ふわふわから慣れようかね…





IMG_5023



ふわふわはおウチ猫の醍醐味
だものー。







>かずちゃんさん

初TNRありがとうございます♪

お外のオトナ猫が慣れるのか…
と聞かれたら

個体差はあれどある程度
慣れる子がほとんどです。
と答えるかなぁ。

時間がかかったり
「慣れる」の程度にもよりますが。

でもTNRはRするのが基本…
保護できれば1番ですが。
たとえRを選んでも
未手術でいるより
格段に生きやすくなると思います。


↓それは大きな愛のギフトだと思います。ポチ♪ 

すごいオシャレで綺麗なおウチに
住む夢を見たんです。
パーティーしよう!
そうしよう!
が、1か月もしないウチに
荒みきりオシャレでも綺麗でもなくなる。
パーティー前日に途方に暮れる。
そんな夢でした…


↓夢ぐらい見させてくれ。ポチ♪ 





本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのコメント♪ポチ♪ ここのところ何かと気忙しい心のよりどころ。オアシスでございます。シュウ様〜!またニコちゃんのご飯を盗み食いですかっ!?学習著しいくろまめくんが見てるんですよ!そんな手取り足取り教えるように ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
ここのところ何かと気忙しい
心のよりどころ。
オアシスでございます。








シュウ様〜!

IMG_4994






またニコちゃんのご飯を
盗み食いですかっ!?






IMG_4995




学習著しい
くろまめくんが見てるんですよ!





IMG_4997



そんな手取り足取り
教えるように…

教える…??

まさか!教えてるの???



IMG_4998



教えなくてもいい事も
あるんだよ!

生きるために大事な事
必要な事だけ教えてほしいの。


って…
あ。シュウ様にとって
盗み食いは
大事な事、必要な事なのね…


要らない教育→



そう考えると…

IMG_5001




その半目開いた寝姿も??




IMG_5002



何か必要な事?大事な事?
なのかしら…






毎年言ってるけど…
今年こそクリスマスツリー…
出すのやめようかな…

もう誰も喜んでくれないし…
もう誰もサンタさん信じてないし…
ツリーのスペース作らなきゃだし
ロフトに登っちゃ担いでおりて
飾れば凛さんのプレイジム
クリスマス終われば大掃除しなきゃなのに
ツリーの片付け…

でもなー。
飾らなきゃただのロフトの肥やし…
飾るためにスペース作るのも
片すために動くのも大掃除の一環と
言えなくもないんだよね…


悩むー。
毎年のことだけど….悩むー。


↓皆様のおうちのツリー事情は??ポチ♪ 

IMG_4951

まるひろ川越店さま譲渡会
本日です♪


私はムスメコと私立高校行脚でございます。


↓あー早く確約もらえますように…ポチ♪