猫とお酒と日々のこと

2019年02月

ハッピーな夜便❤️あの子達の今の時間だよ〜♪玄武くん。懐かしの玄武くんはこの日から↓☆可愛かったなー。玄武くん。元気かなー。と思ってたら幸せ便りを頂きました。相変わらず…可愛い❤️んだけど相変わらず下部尿路が弱いらしい…元気は有り余ってるらしいんだけどね ... 続きを読む




ハッピーな夜便❤️
あの子達の今の時間だよ〜♪





玄武くん。
懐かしの玄武くんはこの日から



IMG_1568




可愛かったなー。
玄武くん。
元気かなー。
と思ってたら幸せ便りを頂きました。




IMG_1566




相変わらず…可愛い❤️
んだけど
相変わらず下部尿路が弱いらしい…


元気は有り余ってるらしいんだけどね。
療法食とサプリメント
色々試してくれてます。





IMG_1565


玄武王子は
近所の女子に大人気らしく。


窓辺で会えるアイドルとして
活躍中だそうで。



お正月には
お年玉ちゅーるが届き…



IMG_1567


バレンタインには
バレンタインちゅーるが届く
モテ男らしい(笑)


ご家族だけでなく
ご近所女子まで幸せにしてる
あっぱれでございます♪






まだ記憶に新しい
テンちゃんエースくん。


テンエースはこの日から


IMG_1570



しょっぱかったテンエースの
成り上がりっぷり♪





IMG_1562



テンちゃん…
美しくなられましたねー♪




IMG_1561



テンちゃんもエースくんも
わんぱくすぎて
破壊大魔王で
泣きたくなるくらい
らしい(笑)



分かりすぎて申し訳ない(笑)



IMG_1563


でも
遊び疲れて寝ちゃう
まだまだお子ちゃまです。


もう少しふっくらしてもらいたいのですが
おやつタイムのアピールもすごいし
チャイお姉ちゃまのご飯にまで
手をつける勢いなのに…
食べた量の10倍の運動量…
消費カロリーに追いつきません。


と…


辛抱強く
暴れん坊達を
大事にしてもらってます。



IMG_1564


こういう光景を見ると
兄弟っていいなー。
先住チャイお姉ちゃまが可哀想に見える
一瞬らしいです。



どの子も。
ご飯がない。
居場所がない。
明日がない。
そんな子達が
たくさんの「ある」を持つ幸せ者に。

たくさんの「ある」を与えてくださる
里親様に本当に感謝です♪


でも玄武もテンエースも
幸せなひと握りの子達。


多くの子達は
「ある」を手に入れられません。


こんなナイナイだらけの
子猫が溢れる季節が間も無くです。
いや、マジで。





本日もお立ち寄りありがとうございます♪思い出し笑いならぬ思い出しイライラ。えらい昔の事とか何気なく言われたあの一言とか思い出してイライラ。ひとりイライラ。何もいい事ないのにねぇ(笑)皆様からのカルシウム的コメント♪ポチ♪ でイライラ解消したいと思います。ニ ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


思い出し笑いならぬ
思い出しイライラ。
えらい昔の事とか
何気なく言われたあの一言とか
思い出してイライラ。
ひとりイライラ。
何もいい事ないのにねぇ(笑)
皆様からのカルシウム的
コメント♪ポチ♪ で
イライラ解消したいと思います。







ニコちゃん
階段寒いよー。


IMG_0427




階段にいるなら
リビングおいでよー。





IMG_0428





ニコちゃん…
おっとりしてるとは思ってたのですが
まさかのタイムラグを経て
ぷっちゃんに激ギレ中…


ぷっちゃん
一度ムスメコ部屋を探検しに
行ってしまったんですよね…


それ以来
見るだけでシャーシャー言ってます…
気配だけでシャーシャー言ってます…


じゃ、近寄らなきゃいいのに
覗いてはシャーシャー。





IMG_0429


にしても怒りすぎ。


同じモフのシュウ様は平気。
新入り的にはくろまめがいたし。


うーん…
茶色かぶりだから??


大丈夫だよー。
ニコちゃんの茶色も素敵だよー♪


それともおっとりキャラの
キャラかぶりだから?


大丈夫だよー。
おっとりキャラは多い方がいいからー♪




IMG_0426




大丈夫だよー。
ぷっちゃんは無害だからー。
こっちにおいでよー。
仲良くしようよー。


多分ぷっちゃんも
めっちゃ怖い思いして
もう二度とムスメコ部屋には
入りたくないと思ってると
思うよー。



だからこっちにおいでよー。




IMG_0430




階段寒いってばー。


と1段詰めると
1段逃げる…





IMG_0431



なんでよー!!
追えば逃げる…とか。
そーゆー女子っぽい駆け引きとか
いらないんですけどー。



風邪引くからー。
こっちおいでってばー。





IMG_0432




それでなくても
ニコちゃんはなかなか
リビングに来ないのに…
引きこもりが加速しそう(´;Д;`)
困ったなー。




凛さんはこんな感じ。



IMG_1470




距離を保って安定のガン見観察。


自ら距離をとるし
ぷっちゃんが近づきすぎなきゃ
怒らない。




IMG_1469



そう考えると
凛さんの方がニコちゃんよりマイルド。



っていうか…
ウチ猫女子達よ…




IMG_1468




もう少し優しくても
いいんじゃないかな…





↑猫女子って…遠慮ないわーポチ♪ 



>にゃーさん

捕獲器の貸し出しですが
場所によっては行政で
貸してくれるところもあります。

あとは動物病院さんでも
貸してくれるところがあったり
TNRにご理解がある病院だと
貸してくれる団体さんを紹介してくれたりも
あるらしいです。

TNRをしている個人ボラさんや団体さんでも
空きがあれば
貸してくれるところも多いと思います。

地域名、猫ボランティアとかでググると
お近くの団体さんが見つかるかと。
聞くだけならタダなので(笑)聞いてみてー。

TNRしたいんです!と言えば
前向きに貸し出してくださるところが
多いんじゃないかなー。
と、思います。


↓思い立ったら吉日。
   この時期は1日でも早い方が良いと思う。
   ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からの癒しのコメント♪励みのポチ♪エネルギー を使用済み捕獲器洗うのめんどくさい。明日でいいかな…に使わせていただきます。今日中に洗います。そうですね。コメントでも頂いていたようにカーモンベイビー リビングー♪と踊 ... 続きを読む





本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
癒しのコメント♪
励みのポチ♪エネルギー を
使用済み捕獲器洗うのめんどくさい。
明日でいいかな…
に使わせていただきます。
今日中に洗います。






そうですね。
コメントでも頂いていたように
カーモンベイビー リビングー♪
と踊ったのがいけなかったみたい。



IMG_1365



反省してる
ごめんね。

そーよねー。
純朴な青年にいきなり
ゲイバーのショータイムを
見せてしまったような。


そんな感じだったのでしょう。



IMG_1366




そんなぷっちゃんは
すんすんあっちこっち探検中。




IMG_1367




結構大胆なのかしら…
全部見て回らないと気が済まないみたい。
ビビりさんは固まるんだけど。


どこ吹く風で
トコトコ縦横無尽に探検中。

爪とぎは大好き。




IMG_1368



大胆よね…


大胆というか
怖いもの知らず。なのか
無頓着かおおらかなのかも。


シュウ様の周辺も遠慮なく
ぐるぐるするし
凛さんやニコちゃんに
シャー言われても
やだ。このひと達怖ーい。
ぐらいでへこたれない。




IMG_1369




ご飯は相変わらず
黒缶ラブ❤️でカリカリ食べない
ま、食べてくれないと困るから
それよりは良いんだけど。


その黒缶も缶の方はイマイチで
パウチの方が好きみたい。


あぁぁぁ…楽天セールで
買っておけばよかった(;ω;)




IMG_1370




ま、そんなこんなで
出てくると
あっちこっちすんすん探検してる。




IMG_1371




見ての通り
ジャンプ力と機敏性は
あまり感じられない。


本気出せば出来るのかも知れないけど
今のところ
ジャンプ力はシュウ様と同じくらい。



モフは基本、省エネだしね…



IMG_1372




更に上の段は
諦めてそこで満足ですか(笑)




IMG_1373




おっとりしてるし
悪い事しないし
すぐ捕まるし
先住達を深追いしないし


とてもとてもいい子…





IMG_1374




ひと通り探検が済んだら
落ち着くのかなー。

なんかまだソワソワしてる感じ。




IMG_1375



あーそれは凛さんの貼るベッドだよ。


ぷっちゃんは乗れる…かしら?




IMG_1376




そこが気に入った??
お気に入りの場所が出来たら
嬉しいなー。



IMG_1377




ぷっちゃん、前のおウチでは
どんなところがお気に入りだったんだろ。


とてもモノが多かった。
と聞いてるから
物陰とかの方が落ち着くんだろうね。




IMG_1378




うーん…
やっぱりなかなか
落ち着く場所が見つからないか…




IMG_1379



たくさん探検して
ココ!って場所が見つかるといいなー。



↑リビングよりとなりの魔窟ゲーム部屋の方が
    落ち着くんだろうな…
    でもあそこに行かす勇気はない。ポチ♪ 




今日はここからも長い(笑)




くろまめくん
TNRのタイミングで
去勢手術しました。


IMG_1384



2.8キロだっけな??
大きくなりました。



くろまめママはだくだくな心配性。



出来る検査はして!
少しでもリスクが少ないように。
お金はこの際いくらかかってもいい。
エクセレントコースでお願いします!







IMG_1383



と、まぁ普通っちゃ普通なんだけど
術前検査に。


まあホントに。
その嫌がりっぷりは
歴代ナンバーワン!

大抵の子は診察台では
ビビって固まる。


暴れすぎて
エリカラ付けて
バスタオルで3人がかりで押さえて
やっと採血…

採血されながら
シッコを全開で…




IMG_1385



この先…
ずっと健康である事を祈るばかり。


ちょっとした風邪とかで
くろまめママ病院に来そうだけど…


きっと大変(笑)





IMG_1386



そんな強い男の子
くろまめ。


血液検査の結果も問題なく。


強い玉無し男子になるべく
手術へGO


IMG_1091


まめママはこの世の終わりぐらい
心配してた。


うるいの事→も知ってるから
余計心配らしい。

99.9%と0.01%
ゼロに近いとはいえ
ゼロではないから。


仕事も手に付かず
何度も
大丈夫かなー。
もう手術終わったかなー。
病院に確認しようかなー。
とラインが来る(笑)


その心配はすごく良くわかる。


おかげさまで
手術は無事終わり
くろまめくんもくろまめママも
大きな山を無事越えました。


マイクロチップのお土産付きで。


とりま、TNRもまめの去勢手術も
無事終わって
ホントに良かった。



↓玉無しになって少し落ち着くかなー。





くろまめのママが初めてのTNR。捕獲器の使い方ご飯の置き方捕獲器の設置場所おススメの病院などは簡単にレクチャーしました。後は自宅でひとりでセットして設置。寒い夜に数時間おきにチェックに行ったり。頑張ってくれました。見事にターゲットのくろまめの父候補麻呂ハゲは ... 続きを読む




くろまめのママが
初めてのTNR。



IMG_0732


捕獲器の使い方
ご飯の置き方
捕獲器の設置場所
おススメの病院などは


簡単にレクチャーしました。
後は自宅で
ひとりでセットして設置。





IMG_0867



寒い夜に数時間おきに
チェックに行ったり。
頑張ってくれました。



見事にターゲットの
くろまめの父候補



IMG_0990




麻呂ハゲは捕獲器の中で暴れて
出来ちゃったみたい(笑)



麻呂ハゲくんは
くろまめのお家の庭先に定住中
だったんだよね。




IMG_0991



仕掛けて数秒で入ってくれたらしい。
いい子だ♪



そして
くろまめの母候補その1


IMG_0988


三毛ちゃん。




あとは黒女子ちゃん


IMG_0989




の三頭をスムーズに捕獲。




IMG_1337


寒くないかなぁ…
やっぱ寒いよね…と
玄関先から
使ってないお部屋に暖房をつけて
VIP待遇待機(笑)にしたらしい。



その翌日に




IMG_1336



まだ幼そうなキジちゃん。


の合計4頭が入りました。



20代後半
独身一人暮らし
病後療養中フリーター
そんなくろまめママに
インタビューしてみました。





ち:   今回TNRをしようと
思ったのは何故ですか??




​ちょとさんから
今年もまた
まめ2号、3号、4号と現れても
保護には限界があるでしょ?
と言われていたので。



IMG_1334



ち:  TNRって知ってましたか?
いつ知りましたか?
どうやって知りましたか?



ちょとさんのブログは見てたので。
TNRという事があるのは知っていました。

でも、正直まめと出会うまで
ふぅーん…猫ねぇ…
TNRねぇ…
と思っていましたが
迎えてしまえばまめが可愛くて。


まめが愛おしければ愛おしいほど
お外の猫も気になりだしました。

まめもお外にいた子。
出会わなければまめもお外の子。

そう思ったら
お外の子がの
辛さ、大変さに心が痛みました。


TNRする!と決めてから
ブログを読み返して復習しました。




IMG_1333





ち:   今回やってみて
どうでしたか??


まめを拾った庭に来る子達に
ご飯をあげたりして
親睦?を深めていたので
捕獲器を仕掛けて秒で入ってくれた事に
ホッとしたり
申し訳なく思ったりしました。


費用も数万円かかると
覚悟していたのですが
協力病院さんでは
思っていたよりずっと安くできたので
助かりました。


まさか妊娠してると思わなかった
三毛ちゃんが妊娠してたことは
今でもショックが大きくて…
三毛ちゃんのため。とは思っても
やっぱり
申し訳ない。可哀想な事をしてしまったと
まだ気持ちが追いついていません。




IMG_1331




保護とR(リターン)
ここがこの子達の分岐点。
保護できればおウチの子になれる。
Rすればお外生活…

保護は難しいからのTNR…
やっぱりRは仕方ないとはいえ
辛かったです。



でもこれで男のコはケンカしたり
しないで済むし
女の子も出産育児しなくて済む。
病気や怪我のリスクも減る。


保護は出来なかったけど
少しはお外で
生きやすくなってくれたかな…
と思います。




IMG_1335


私の周りの人にしても
耳カットは手術済みの印って
浸透していないと思うので
少しでも多くの人たちに
耳カットの意味を伝えられたら。
と思います。




との事でした。



今回は男子1頭、女子3頭。
三毛ちゃんはすでに妊娠してしまって
いました。


もっと早くTNRすれば良かったな。
初めてのTNR
それもまだ若いくろまめママに
背負わすには荷が重かったかな。
と申し訳なく思います。




IMG_1338




今までぽつぽつ舞い込むご相談に
TNRを勧めてきました。

周辺からの苦情とか
トラブルが起きてからのご相談は
TNRしてくれる率が高い。
とはいえ半々ぐらいかな…


お金かかるんでしょ?
なんで私が??
忙しいから…
可哀想だから…
と言ってトラブルを抱えたままの方も
いらっしゃいます。


子猫が産まれちゃった…
というご相談も
子猫の保護が終わってしまえば
お約束頂いてた
パパやママのTNRは
いつか…やります。
そのうち…やります。
もういいです。
で1年が過ぎてる。
きっとまた産まれちゃうんだろうな。
という現場もあります。


産まれて困るなら
是非、今のうちに。


IMG_1330
くろまめママ初めてのR


今回の4頭に
皆さまからお預かりしてた
夜なべ物販の売り上げやご寄付で
ワクチンのお土産を持たせられました。

黒麻呂ハゲくん
尻尾を怪我していたのですが
必要な医療をさせていただきました。



私の知り合いだから
やるしかなかった(笑)
とは思うけど。


今回頑張ってくれた
くろまめママの
くろまめくんへの愛は
周囲の猫様に溢れ出すくらい
盛り盛りってこと。


くろまめママ。
そしてご支援下さった皆様。
今回の猫様に代わって言うね。
ホントありがとう。









本日もお立ち寄りありがとうございます。皆様からのご厚情コメント♪ご指導ご鞭撻ポチ♪ 謹んでお礼申し上げます。これはぷっちゃんが来るちょっと前のこと。いつものように貼るベッドサウナからクールダウンにきた凛さんと→☆シュウ様が近距離で寝てたので。微笑ましく撮 ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



皆様からの
ご厚情コメント♪
ご指導ご鞭撻ポチ♪ 
謹んでお礼申し上げます。




これはぷっちゃんが来る
ちょっと前のこと。


IMG_0618



いつものように
貼るベッドサウナから
クールダウンにきた凛さんと
シュウ様が近距離で
寝てたので。


微笑ましく撮った写真です。



しかしその直後…



IMG_0617



凛さんがいつものように
うぇぇぇーい!と
シュウ様を軽く叩いたら…


いつもよりシュウ様が怒った。


そんな様子です…




IMG_0616



怒ってるシュウ様…
なんだかんだ言っても
ウチで一番強いのはシュウ様です。









いつもは優しいけど
怒る時は怖いパパ。
地震雷火事親父。


凛さんにも
そういうのが必要かな…と思うので…


怪我しない程度なら
致し方なし。




IMG_0619




そんなにしょぼくれるなら
はじめから手を出さなきゃいいのに….




IMG_0620



こういう時の凛さんは
好きな子のスカートめくりして
嫌われちゃう小学生男子のような
愛の空回りなきがする。


空回りしてもう数年。
いつか気がつく日が来るのか…
来ないのか…



ぷっちゃんは出てくると
そわそわと。


いろんなところを嗅ぎまわって
所在無さげです。


ひと通り納得するまで
すんすん探検隊ですな…




IMG_1272




うーん…
入りたい気持ちは分かるけど…


無理だよねー。そこ。





IMG_1273




カーテンの裏とかまだまだ隠れたい
ぷっちゃんです。



↑隠れられるところ…ウチ少ないかなぁ…
   カーテンの裏はまだちょっと寒いし…
   ダンボール置いてもウチ猫様たちが
   取っちゃうしねぇ…難しいなー。ポチ♪ 



私がぷっちゃんハウスの前で奉納した
楽しいよ♪ほら出ておいで♪の舞は
今回はU.S.A。
ですが、言われなきゃわからないレベルの
完成度だと思います。


完成度が低かったせいかな…
私が近くにいないと出てくる
近くにいると出てこない。
という感じです…



↓それともU.S.Aがお気に召さなかったのか…
    ポチ♪ 







本日もお立ち寄りありがとうございます♪昨日、寝つきが悪く布団から出て寝酒にちょっと…なんて飲み始めたらあ。そういえば美味しいつまみあったな…ってなって本格的な飲みになってしまい…でも早く寝なきゃ…とも思ってたので普段の倍ぐらいのピッチで飲んだら完璧な二日 ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



昨日、寝つきが悪く
布団から出て
寝酒にちょっと…
なんて飲み始めたら
あ。そういえば美味しい
つまみあったな…ってなって
本格的な飲みになってしまい…
でも早く寝なきゃ…とも思ってたので
普段の倍ぐらいのピッチで飲んだら
完璧な二日酔いです。
皆様の
コメント♪ポチ♪ と水分補給で
治したいと思います。






凛さん。
そこでしたか。


IMG_0608



どこかなー?
って探してたんですよー。
今日もソコ
お気に入りですねー♪



IMG_0609




そうですよね。
今は凛さんひとりの独壇場。
そういう場所も必要ですものね。




IMG_0610




あ…
ガラスに反転して
写ってる…





IMG_0611




鏡みたいで面白ーい♪


カラーリングも逆になるし
凛さんだけど
やっぱりちょっと違って見えるねー。






IMG_0612




あれ??
って事は鏡で見てる自分って
他の人から見えてる自分と違うって事?


写真で見る自分に違和感感じるのは
そのせいかー。


なんか変な感じー。




IMG_0613




あ…聞いてる!聞いてるよー。



うーん…
自分が1番自分が見えてないのかー。

なんか恐ろしい話しよねー。




IMG_0614




そーだよね。
分かるー。
逆って言われても
困るって話しよねー。




IMG_0615




あ…ごめんね。
ちゃんと聞くからー。




ぷっちゃんのご挨拶。



IMG_1006


同じくらいモフなぷっちゃんに
キャラ被りやんけー!!と
猛反発するかと思ってた
シュウ様。


ウェルカム感こそないけど
今のところ
大きな反応なし。




IMG_1009




ニコちゃんも
あ、どうも。
ムスメコの部屋にさえ来なければ
ご自由に。
みたいな感じ。




凛さんは…


IMG_1007




安定の距離感。




IMG_1011


安定の反応でございます。





↑三猫三様に安定しています。ポチ♪ 



ぷっちゃんのケージの扉を開けておいて
ぷっちゃんの意思で出たい時は
出てもらう感じにしています。
(監督者いる時に1階限定ですが)

これがなかなか出てくれないのです。

早く出たくなるように
ケージの前で楽しそうに
歌い踊ってみたのですが
それが悪かったのかもしれません。

↓ぷっちゃんの岩戸…ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆さまの愛の一手間コメント♪ポチ♪ 意外にぷっちょ推しの方多くて(笑)分からない時、迷った時は参考まででもヒトに聞く!それが一番ですね♪ここ数日寒い日が続きました。凛さんも寒そうに寝てたので…迷惑そうだけど気持ちとし ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆さまの愛の一手間
コメント♪ポチ♪ 
意外にぷっちょ推しの方多くて(笑)
分からない時、迷った時は
参考まででもヒトに聞く!
それが一番ですね♪



ここ数日寒い日が続きました。


IMG_0635





凛さんも寒そうに寝てたので…





IMG_0637




迷惑そうだけど
気持ちとして
お布団を掛けてあげました。




IMG_0633




今年1番のあんもにゃいと
だったかも。





IMG_0634



見事なまでの丸まりよう。
これならいつでも
カブト虫の幼虫になれる!




IMG_0636



もちろんお布団を掛けてあげました。




IMG_0638




もちろん迷惑そうな顔
されましたけどね。


いいんです…


どうせ
親の親切、忠告、心配なんて
分かりっこないのよぉぉぉぉ!!
こっちだって受験勉強しろ!なんて
言いたくないのよぉぉぉ!




ぷっちゃんがウチにやってきた日。


IMG_1015



初期医療など必要な事は
済んでいたので
フリーに出来るっちゃ出来るのですが
少しケージレストしてもらいました。



初めての場所怖いもんね。
少し匂いとか音とか雰囲気とかに
慣れるまで。


狭く暗いところの方が
良いよね?



鼻息荒いシュウ様が近づいてきたので…


あぁぁぁ…
そうだよね…
突然、成猫男子とか連れ込んだら
そりゃシュウ様怒るよね…




IMG_1013



と、思ったのですが…


あ…あれ???
あれれれれ??



IMG_1014


目線…
ぷっちゃんじゃなくね???



目線…
ぷっちゃんの好物と聞いたので
ウェルカムフードとして
お出しした黒缶じゃね??




IMG_1012




ぷっちゃんの方も
特に怒るでもなく、怖がるでもなく。


唸るわけでもシャーするでもなく
シュウ様の鼻息だけが荒い…


ぷっちゃん。
心配しなくていいよー。
大丈夫ー。
そこはぷっちゃんの
暗くて狭くて暖かい
ぷっちゃんハウス。



IMG_1016


一緒に頑張ろうねー。





↑伸びる猫様も素敵だけど
    丸まる猫様も素敵♪ポチ♪ 


ぷっちゃんね…
血統的にも個性的にも
穏やか…という事なんだろうけど
穏やかすぎて怖いぐらい。

大人しい保護っ子はいたけど
ちょっと違う感じ。
感情の起伏が穏やか…というか
反応が薄い…というか。

そう感じるのは
まだぷっちゃんとの関係が手探りなのも
あると思うし
凛さんのあんな感情表現やこんな反応
という
東北県民もビックリな濃い味に
慣れてるせいかも。


↓濃い味に慣れてると薄い味って
   感じ辛いのよね…
   でも身体に優しいのは薄い味…ポチ♪ 




先日、ねこかつ@大宮日進へ行ってきました。こちらはしゅるちゃん。アクロバティックな甘えん坊子猫…ソレ大丈夫??頭に血、のぼらない??と心配になるくらいの甘えん坊。もう少ししたらフロアデビューかな??パッキリ綺麗な白黒くん。川越店からお引越ししてきたらしい ... 続きを読む



先日、ねこかつ@大宮日進へ
行ってきました。




IMG_0735




こちらはしゅるちゃん。



IMG_0736




アクロバティックな
甘えん坊子猫…



ソレ大丈夫??
頭に血、のぼらない??



と心配になるくらいの甘えん坊。




IMG_0737





もう少ししたら
フロアデビューかな??




パッキリ綺麗な白黒くん。



IMG_0738



川越店からお引越ししてきたらしい
タイくん。



IMG_0739



のびのびしてました。
イキイキしてました。



IMG_0740



タイくん…
じわっとくるタイプ❤️



そしてこちらは…


IMG_0777




スコマンチのアントワ嬢




IMG_0993



そして歩く姿が
カワウソのようだった
こちらもスコマンチ
オスカルくん。



そう…
スコマンチ…


うわぁ❤️と思われた方
うわぁ💦と思われた方
両方いらっしゃるかと思います。



わたしは
うわぁ💦…かな。
後日まとめてそのお話が出来たら。
と思います。



そして今日は
くろまめのママと
ねこかつ@川越へ。


捕獲器を借りに行きました。


そう。くろまめママ
TNRデビューです。



その話もまとめて後日出来たら。
と思います。



ついでにわたしの推しっ子。


IMG_0998




みたらしちゃん❤️





IMG_0996



白三毛ちゃん。
それもかなり個性的な…
映えるよねぇ…



インスタよりツイッター向きかも
しれないけど(笑)




IMG_0997




みたらしちゃんの何が可愛いって
そりゃ色々あるけど
イチオシは…




IMG_0995




これ以上ないってくらい
三毛なおちり❤️




川越店には…
斬新なデザインカットな
はっさくくん。




IMG_1003




そしてこちらも…
毛玉がすごかったらしい
でこぽんくん。


その奥にいよかんくんも
います。


IMG_1004


でこぽんくん。
この斬新なカットでも
もうお声がかかったんだってー♪



オスカルくん
アントワちゃん
いよかんくん
はっはくくん
でこぽんくん


実はみんな…



IMG_0992



ぷっちゃんと同じお家からきました。



そう。ぷっちゃんは
マンチカンです。


スコテッシュ、マンチカン
スコマンチ
合わせて8頭。

所有権放棄だそうです…


でもね。


わぁー❤️
スコなら欲しーい。
マンチ♪欲しーい。
スコマンチ♪♪いいねー♪
って方には
ぷっちゃんも含め
多分、きっと譲渡は難しいと思います。


スコテッシュ
マンチカン
スコマンチ
をお迎えする前に
知ってて欲しいお話しがあります。




書きたいんだけどねー
難しいんだわー
わたしの筆力だとどうかなぁ…
色々、込み入ってるんだよなぁ…
いつになるかなぁ…


でもぷっちゃんの里親様を
探すには書かなきゃなぁ…



???
何言ってるの??
って方はちょっとググっておいて
頂けると
話しが早いかもです。




IMG_0999



ボチボチぷっちゃんの
お話を書けたらな。
と思います…
気長にお待ち頂けたら。
と思います。






本日もお立ち寄りありがとうございます♪我が家ではパッとしたハナシもなく。家族で炒り豆腐の夕食を突くそんな昨日でした。唯一浮かれはしゃいだ代償の右手の傷が風呂に沁みました。皆様からのオロナイン的コメント♪ポチ♪ で癒していきたいと思います。目まぐるしく変わる ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



我が家ではパッとしたハナシもなく。
家族で炒り豆腐の夕食を突く
そんな昨日でした。
唯一浮かれはしゃいだ代償の
右手の傷が風呂に沁みました。
皆様からのオロナイン的
コメント♪ポチ♪ で
癒していきたいと思います。



目まぐるしく変わる
人気スポット。


いま一番ホットな
場所は…


IMG_0442




くろまめハウス。


そう。くろまめくんが在園中
わたしが半日以上の留守とか
ヒト監督者が不在時に
使ってたハウス。





IMG_0443



しばらく我が家の安全庫
として大事なモノを保管したり
してきましたが。



片付ける準備でも…と
モノを退けて
扉を開けておいたら
いつの間にか
人気スポットになっておりました。




IMG_0913




たしかに。
防寒仕様。かつ、ほの暗く狭い。
猫様にうってつけのハウスです。




IMG_0444


とはいえ
邪魔といえば邪魔で。


片そうかな…
でも万が一
くろまめが来たとき困るしなー。と
重い腰が上がらず
ダラダラ放置してた結果です。




IMG_0445



あーもう今さら
片すに片せないじゃん…
どーすんのよ。コレ。


と、そんな折。





IMG_0446




新入りさんがやってきました。

そのまま新人ハウスになりました。




IMG_0776


未だ嘗てない
イケメンモフ男子です。
未だ嘗てないのはそれだけじゃないんです…



話せば長く長くなるので…
今日は新入りさんの
ご報告まで。




↑何故か凛さんは見向きもしない
   安住の地だった…ポチ♪



これがまた…新入りくん。
大人しくて甘えん坊で控えめで。
いじらしくて可哀想に思うほど…


そんなこの子のお名前問題で、
家族間で紛争が起きております。

わたしは
福寿(ふくじゅ)推し。
わたし以外の家族は
ムスメコ  が推す
ぷっちょ  
に賛同しています…

ちょうど今、花期を迎えた
新春を祝うめでたいお花。福寿草
黄色いお花だし。
いかにもめでたくてイイじゃん!
って言ってるんですけどね。

家族はすでにぷっちょ呼ばわりしてて。
旗色悪し。
ぷっちょはさすがに無くない??
それともあり??

参考までに、皆様はどう思われます??


↓命名決定権は私ですから!ポチ♪



夜はね、もしかしたら忙しい方がいるかもしれないから(笑)いつもより3時間早い夜便です。今日はValentineだったから…皆様に愛と感謝を込めてsweetな写真を撮りたかった…それだけなんです。なのに…非協力的な女子…非協力なだけならまだしも…暴れるし…噛むし…とても見 ... 続きを読む


夜はね、もしかしたら
忙しい方がいるかもしれないから(笑)
いつもより3時間早い夜便です。



今日はValentineだったから…


皆様に愛と感謝を込めて


sweetな写真を撮りたかった…




IMG_0834




それだけなんです。





IMG_0844




なのに…





IMG_0841




非協力的な女子…




IMG_0835



非協力なだけならまだしも…




IMG_0836




暴れるし…

噛むし…

とても見下した目で見るし…



IMG_0842




全然sweetじゃない。




IMG_0845



おかしいな…
なんでだろう…



IMG_0840



凛さんに…
sweetを求めたのが
いけなかったのかしら…


いや、凛さんは
わたしのMy sweet  heart❤️
sweetの塊
それをお伝えしたかっただけなのに…


ご、ご機嫌が悪かったのかしらね…



IMG_0843


頭にリボン乗っけて
可愛く笑ってもらう。
それだけだったのに…

ちょっとだけ
その代償は大きかったかな…
と思います…





もうひとりの女子
ニコちゃんは…




IMG_0865



なぜかとてもご機嫌で。



IMG_0863




ムスメコ部屋なら
とても協力的な良い子だということが
判明…




IMG_0864



猫様からの1番の
sweetな贈り物といえば




IMG_0862




このおしっぽピン❤️
かもしれませんねー。





IMG_0866




ニコちゃん。
頑張ったねー♪
えらい♪えらい♪




IMG_0800


親愛なる皆様に
愛を込めてシュウ様のsweet
Valentinstagram
アップしました。
ご精査下さいませ。