猫とお酒と日々のこと

2021年03月

本日もお立ち寄りありがとうございます♪年度末ー。までに終わらせなきゃいけなかったことが終わってなーい!皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪お尻を叩いてください。いや、そっちの趣味ではなく。シュウさまが寝てる。はぁぁぁぁ…荒んだ心と生きてるだけで疲れる身体が癒 ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


年度末ー。
までに終わらせなきゃいけなかったことが
終わってなーい!
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
お尻を叩いてください。
いや、そっちの趣味ではなく。





シュウさまが寝てる。


IMG_4011





はぁぁぁぁ…
荒んだ心と
生きてるだけで疲れる身体が
癒される。
猫さまは凄いなぁ…
ベホイミだな。これは。
魔法使いかよ…



どんなに愛を誓った相手でも
ヒトへの熱量は冷めてくのに…(当社比)



シュウさまへの熱量は
冷めず増えるのみ。




IMG_4012




いいなー。
このお顔いいなー。


ベホイミじゃないな。
このお顔はベホマズンだなー。


キバ出てるところなんか
so cute♪




IMG_4121


 

そりゃシュウさまは
イケニャン(親バカ補正込み)だけど…





IMG_4122




キリッとイケニャンの
シュウさまも素敵だけど…



豊満なお腹出して
キバも出てて
時に白眼剥きながら
ゆるみきって寝てる姿の方が
素敵…






IMG_4123




そう。そういえばそう。

シュウさまは保護猫カフェ(ホストクラブ)時代は
尖った感じのホストだった…


↓↑看板ホスト時代の記事

探してみた。


保護された当時は
ボロボロで
カリカリに痩せてたし…


お店にデビューしてからは
猫女子、子猫には優しかったけど
客には媚びず男子達と喧嘩して…



今でも女子や子供には優しいし。
男の子とも問題なく過ごせてる。



唯一と言っていい
仲良くできないのが
肝心の同居
仲良しペアになるはずだった
女子猫、凛さんだけ…


という…
ちょっとした想定ミス…





IMG_4124




ま、そんなこちら都合の
想定ミスはあったものの。


イケニャンなシュウさまも
そりゃいいけれど。





IMG_4125




こんな寝姿の方が
ときめく。



こんな寝姿を見て
手を合わせながら
ほぅ…❤️ため息をつく。
それが幸せ。




↑猫さまの寝姿はベホマズン。ポチ♪ 



そういえば
こんな夢はまだ諦めてない(笑)



あーいつの日か
モフ猫ホストクラブを経営したい。

でもモフ猫ってお外では
喧嘩を売ったり売られたりで
エイズキャリアっ子が多いから…
と思ったけど
オールキャリアっ子でスカウトすればいいんだ!
とか
妄想の日々に生きてる。

子猫は売ってるけど
モフ猫は売ってない。
希少性は子猫の比にならない。


↓モフは珠玉の存在。と本気で思ってる。ポチ♪ 



本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪全てありがたく拝見しております。そして活力として再生利用させて頂いております。やっとやっとの長風呂。そして女子風呂♪私がお風呂に重い足取りで向かうとらん♪らん♪と風呂前待機してた凛さん ... 続きを読む





本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
全てありがたく拝見しております。
そして活力として
再生利用させて頂いております。





やっとやっとの長風呂。




IMG_3971




そして女子風呂♪




IMG_3972





私がお風呂に
重い足取りで向かうと
らん♪らん♪と風呂前待機してた凛さん…






IMG_3973



でも、公衆衛生的に
必要最低限な…
シャワーのみ入浴だったから




IMG_3974





なんか申し訳ない気持ちだったけど。



今日はゆっくり
思う存分いちゃいちゃ出来るもんねー♪



しゅわしゅわ風呂の素も
入れちゃったもんねー♪





IMG_3975





え?
あっ…
ってなに???






IMG_3976




猫さまあるあるのアレですか…



凛さんと女子風呂してると
月に1回ぐらい
あるあるのアレがあるんだけど…





IMG_3977



よりによって今日ですか⁉︎



そもそもよりによって
なんでいつも風呂なんだろう…



マッパだと不安が増すのよね…




IMG_3978



リビングとか?で
あるあるのコレあまりないのに。



いつも風呂!



やめてほしい。
ホント。マジでやめてほしい。




IMG_3979




凛さん大丈夫?

なんだか分からんけど
もう終わった??





IMG_3980




あるあるのコレは

小さい小さい極小虫がいるとか
ヒトには聞こえない音域の音が聞こえてる
とか言うけど…





IMG_3981




ヒトには見えないモノだったり
ヒトには聞こえないモノが聞こえてる。
って時点で。





IMG_3982






もはやそれは
ホラーじゃんねー。






IMG_3983




せっかくのいちゃいちゃタイムなのに…


それはいかん。



気を取り直して
いちゃいちゃタイムに臨まねば。





IMG_3984




凛さんに失礼だし。


せっかくの癒しタイムだもんね♪




IMG_3985



はっ!って!!!

今のは聞こえた!
息飲む音聞こえるぐらい
はっ!ってちゃんと聞こえましたけど!






IMG_3986




もうなんなの!


なんか怖い通り越して
腹立ってきた。


癒しタイムなのに!




IMG_3988



って
疲れてるんだなー。私。


疲れてるとイライラしがち。
って今回の脱走捜索で学んだんだー。





IMG_3989




普段
腹が立たないような事や
気に留めず流せるような事に
腹が立ったり
イライラするのは
疲れのせい。



心を亡くすと書いて忙しい。
まさにそれ。


無理も忙しさも
イライラし出したらキャパオーバー。
良くない(笑)




↑イライラは万病の元。ポチ♪ 



そうなんですよねー。
疲れてたり
余裕が無くなると
なんで!こーしてくれないの?
とか
なんで!こーしちゃうの?
とか
なんで!分かってくれないの?
とか
私、こんなに疲れてるのに!
私、こんなに忙しいのに!
とか
人間として不出来な私は
なっちゃいがちなんですが
それは二次被害を広げるだけ…



それは勝手に無理をした自己責任で
イライラのお相手にはなんの非もない事。


と、今なら思えるので
これからお詫び行脚でございます…



↓でもそれが難しい(笑)ポチ♪ 




譲渡会スケジュール♪

IMG_3410


新しい会場も増えます♪

IMG_3562

沢山のご縁がありますようにーーーい♪












私も含め私の周りのボラさん達の譲渡条件でもあり譲渡誓約書でもお約束を頂く「完全室内飼い」「中外飼い不可」「お散歩不可」私の里親さまは知ってると思うけどお申し込み時トライアル開始時正式譲渡時私の口は酸っぱく里親さまの耳にはタコが出来るぐらい説明してると思う ... 続きを読む




私も含め
私の周りのボラさん達の
譲渡条件でもあり
譲渡誓約書でもお約束を頂く
「完全室内飼い」
「中外飼い不可」
「お散歩不可」


私の里親さまは知ってると思うけど

お申し込み時
トライアル開始時
正式譲渡時


私の口は酸っぱく
里親さまの耳にはタコが出来る
ぐらい説明してると思うし





IMG_3864



書面にもしてるけど
それでもイマイチ伝わらない事があるので
最近では
「家から出してイイのは通院時のみ!」
と伝えてる。



それでも起きてしまった
今回の脱走は…


ハーネスをつけて
お墓参りに連れ出して
その墓地で
ハーネスが抜けて逃げてしまった。


というもの…



おウチからかなり離れた
帰るに帰れない場所からの脱走…

右も左もわからない
見ず知らずの場所で脱走…


という
かなり条件の悪い脱走…


一部メディアやSNSで
リードやハーネスをつけて軽やかにお散歩する
猫さまの様子を目にする事がありますが…
あれは特殊な訓練を受けた
特別な猫さま。だと思ってください。


普通の猫さまでは多分無理です。


液体な猫さまにリード、ハーネス
というのがそもそも不向きです。

ワンちゃんと違って
そもそも
猫さまにお散歩は必要ありません。





IMG_3858




脱走捜索と言っても
ピンと来ない方がほとんどだと思うので
説明します。



脱走捜索とは
広い河原で一つ小石を握り
その場で目隠しぐるぐるバッドで10回転。
目をつぶったまま
その場で握ってた小石を力一杯投げる。
その小石を探せ!


より
高い難易度だと思ってください。


今回は最大時30台オーバーの
捕獲器を設置。


入れ替わりになりますが
トータル20人以上の捜索隊。




IMG_3865



霊園内外に捕獲器を設置。




捕獲器って置いておけばイイんでしょ?
ではないんです。




IMG_3860



朝に昼に夜に深夜に


脱走ちゃんや他の子が入っていないか
数時間おきに
見回り確認が必要だったり。


ご飯だけ盗み食いされていないか
されてたらご飯追加。


そして最低限、日に1度は全台の
ご飯の入れ替え。



という
捕獲器のお世話が必要。






IMG_3861



お外猫ちゃんや
他の動物が入る事も多い。


お外猫ちゃんや
他の動物が入ると中も外も
めちゃくちゃになるので
やり直し。





IMG_3867





雨が降れば
1台1台ビニールを掛けてまわります。


雨が上がればビニールを取ったり。
新聞紙を巻き直したり。


ひとりでやったら数時間。
それを数人協力して
日に数回。




ご自宅からの脱走の場合は
これらの捕獲器のお世話のほとんどは
里親さまのお仕事になります。
大変ですよー。





そして
捕獲器のお世話が終わったら
見回り捜索しつつ
チラシ配りやポスター貼り。




IMG_3868




今回は現場がご自宅じゃないので
地図貼っちゃいますけど…


この地図は途中経過なのですが
結果的にはこの地図ほとんどの地域を
かなり広範囲にぐるぐる捜索
そして
ポストイン
ポスター貼りをしました。



今回は自宅からの脱走ではないので
遠くに行ってしまった可能性もあり。
周辺に民家が少なく
大きな工場や
広い広い野っ原が広がる地域だったので
チラシ配りやポスター貼りのエリアが
とてつもなく広がりました。





IMG_3862


こんな場所をザクザクと。
チクチク草だらけになって
捜索。



朝に晩に平均少な目に見積もって
時間帯はマチマチでも
日に10人以上、数時間。
人によってはよっては丸一日
車に泊まり込みのボラさまもいて。
捜索しました。


車で片道1時間弱という距離のボラさまも
みんな仕事やプライベート
寝食を削って
毎日通って…




IMG_3859



ほとんどが
か弱い女子ばかりなのに(笑)
深夜の荒地もワシワシと
深夜の墓地もワシワシと
捜索しました。



でも捕獲器に入ってくれるのは
おなじみさんになりつつあった
お外猫ちゃんやタヌキさんばっかりで…






IMG_3860




目撃情報があれば
人手を分けて
そこにも捕獲器を追加したり
周辺捜索したり…


北側の工場地帯は
トラックの出入りが多いし…
もし乗り込んでしまっていたら…

とか。
心配なことばかり想像して
心折れそうになったり。
でも、もしコレが我が子なら…
シュウさまや凛さん、ニコちゃんだったら…
絶対見つける!
諦めたらそこでおしまいだから
あと1日頑張ろ…明日こそは!
あと1日頑張ろ…明日こそは!
と皆で励まし合って迎えた



ちょうど1週間目の朝に


IMG_3857



距離で言えば直線で200mぐらいの。
捕獲器の設置を許してくれた
民家の裏の捕獲器に入ってくれました。


1キロ四方ぐらい
探してたのに(笑)

ご飯の入れ替えや見回りも
日に数回してたし
何回も何人もその周辺捜索しても
1回も誰も見かけなかったのに(笑)






そんなもんなんですよねー。
目撃できる方が稀で。
 

もうこの辺にいないんじゃないか…
と思ってもそこにいたりする。




IMG_3869


脱走ちゃんは悪くない。
よく頑張った。


見つかってよかった。
入ってくれて良かった。
無事でよかった。
生きててくれてよかった。


ホント良かった…
やっと終わった…


ホッとしたのと同時に疲れが…
きっと捜索隊の皆さまも一緒。



さてコレからは
脱走ちゃんの再医療
捕獲器の回収や掃除
お世話になった近隣の方への報告やお礼
ポスター剥がし


などなどの後始末が待っております。


里親さまも捜索隊も
見つかるまでの心労は当然
身体もハンパなく疲れるし。
キャンセル出来る用事は全てキャンセル
家事もほとんど出来ないし。


脱走の捜索で
いつも思うのは
一度お外で見失ってしまった子を
再捕獲するのは
簡単ではない。並大抵ではない。という事。



交通事故や
野生動物との喧嘩
荷台に乗って遠くに…
って事だってある。
無事に見つかるのは奇跡。という事。



ボラだけではなく
周辺住民さん、企業さん
たくさんの方に
心配と迷惑をかけるという事。


だから
脱走対策して下さい。
絶対お外に出さないで。
とお願いしている次第です。



今回、無事に帰れたから良いけど…
無事に帰れない子も
まだ見つからない子も
ネットなどを見るとたくさんいます。




皆様にも
特にウチ里親さまに
業務連絡的、再度お願いです。

ウチの子を連れてお花見に…なんて
夢夢思わないで下さいね。


ウチの子は大丈夫…なんて
思わないで下さいね。


リード、ハーネス、ドッグカート
なら大丈夫…とも
思わないで下さいね。


お外に連れて出て良いのは
病院通院時のみ!です。
その時もキャリーに入れて
更に
万が一、そのキャリーを落としても
大丈夫なように工夫して
通院して下さいませ。




もう脱走捜索はこりごり。
もうお腹いっぱいです。



本日もお立ち寄りありがとうございます♪1日の無理の回復に数日かかるようになってきた今日この頃…皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪で疲労回復させて頂いております。バタバタしていてご報告が遅くなりました。茶色ちゃん達無事に帰宅しております。術後の経過も良く。食 ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



1日の無理の回復に
数日かかるようになってきた
今日この頃…
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪で
疲労回復させて頂いております。




バタバタしていて
ご報告が遅くなりました。




IMG_3938



茶色ちゃん達
無事に帰宅しております。



術後の経過も良く。
食べて飲んで出して遊んで。



心配なくらい元気いっぱい。






IMG_3939



甘えん坊もマシマシ。


手術に個別キャリーで
1泊2日。


慣れない場所
慣れない臭い
きっと不安だったんでしょうねー。


手術から帰ると
甘々さんになる子が多い気がします。




IMG_3940



あのぶんちゃんまで!
甘々さんに(笑)


まさに!
可愛い子には旅をさせよ。



術後の甘々茶色ちゃん達は
ちゃいろすたぐらむにて♪



あれ?お耳ないよ?
ぶんちゃん
どうしたのかな?



IMG_3925




あれ?甘々さんは
ケージの中だけ???


まぁ、それでもそれでも…
前に一歩だもんねー。



このあと術後の写真になります。



あまり生々しくないし。
TNR協力病院さんの
技術も見てほしい。


けど、苦手な方は
お気をつけてーー。

















IMG_3926





可愛いふぐりが
ちょっと痛々しいけど…。






IMG_3927





小さく丸まるぶんちゃんも
イカ耳ぶんちゃんも
可愛い❤️





ミモもお帰りー。


IMG_3928





大変だったねー。
女子は男子より大変だから…
しっかり安静に…






IMG_3929




って
1番元気ハツラツやん…






IMG_3930





遊ぶ気満々じゃん…




IMG_3931



ちょっと大人しくしてた方が
いいと思うんだけどなぁ…


一応さ
お腹切ってるんだし…





IMG_3932




TNR病院さんの手術の特徴は
女子のこのお腹の傷の小ささ。


術後の身体の負担もグッと減ります。


術後の養生をしなくても
退院の日にRが出来る秘密が
この一針二針程度の傷の小ささ。


この術式がもっと広まればいいのになー。
と思うんだけど…






IMG_3933




傷が小さければ化膿する可能性も
傷が開く可能性も
少なくなるし。
痛みや違和感も少ない。




凛さんの時はその事を知らず
近所の病院で
ガッツリ切って縫って
1週間ぐらいエリカラ着けて
抜糸も必要だった。


そしてそっちの方が
手術費用が高かった(笑)



ぽんちゃんもお帰りー♪



IMG_3934





ぽんちゃんは
元から甘えん坊さんだけど。





IMG_3935





ますます甘々さんになって
帰ってきた(笑)





IMG_3936



みんにゃよく頑張りました♪
無事帰宅。
当たり前のようだけど
ありがたい事。



↑術後の様子が落ち着けば譲渡会かな…ポチ♪


前にも書いた事あるけど

麻酔の覚めが早く反応が軽い子と
麻酔の覚めが遅く反応が重い子と…
やっぱり様々。

茶色ちゃん達はケロッと軽いタイプだったみたい。
反応が重い子は
熱が出たり、吐いたりで…
数日ぐったりする子もいる。

こればっかりは先には分からないから
手術自体も術後の様子も。
やっぱり毎回、何回やっても
ヒヤヒヤ、ドキドキします…

もう少し様子を見たら
リビングデビューかなぁー。
譲渡会前にリビングで
ヒトとの生活にもう少し慣れてほしいんだけど…


↓何事も無い。無事ってありがたい…ポチ♪ 


譲渡会スケジュール♪

IMG_3410
IMG_3562

茶色ちゃん達のデビュー
いつにしようかなー♪




さくら満開な週末の本日もお立ち寄りありがとうございます。レジャーシート代わりのポチ♪ 美味しいものを詰めたお重代わりの拍手♪そしてお酒♪代わりのコメント♪でエアーお花見を楽しみたいと思います。さくら、さくら♪今、咲き誇るさくら、さくらいざ、舞い上がれちょ ... 続きを読む




さくら満開な週末の本日も
お立ち寄り
ありがとうございます。




レジャーシート代わりのポチ♪ 
美味しいものを詰めたお重代わりの拍手♪
そしてお酒♪代わりのコメント♪
でエアーお花見を楽しみたいと思います。






IMG_3791




さくら、さくら♪






IMG_3793






今、咲き誇る





IMG_3792






さくら、さくら






IMG_3794




いざ、舞い上がれ




IMG_3795






ちょと地方
今日はあいにくの雨。






IMG_3796




そんなさくら満開な今日だから。



クイズー♪



ニコちゃんにはあって


IMG_3790




凛さんにないモノ。





IMG_3779
↑ホワイトデーにグルジアワインもらった♪





グリ君にはあって


IMG_3777






シュウさまにはないモノ。






IMG_3778




答えはーーー。




IMG_3800




そう!さくら耳♪





IMG_3804




譲渡会でもよく聞かれます。


ご存知の方も増えてきたけど
まだまだ知らない方もたくさん
いらっしゃるのが事実。





IMG_3773
昨日のさいた中央店さま譲渡会♪






「なんでこの子の耳は切れてるの?」







IMG_3775





それは不妊去勢手術が終わった証。





それが周知されないと
ただの耳の切れた猫になっちゃうから。


もっともっとたくさんの方に
さくら猫
さくらカット
耳カット
の意味を知って欲しい。




IMG_3776




耳カットは保護っ子に
入ってる事もあって。


捕獲、手術する段階で
まだ保護するかRするか決まっていなかったり

保護主さんによっては
保護の子にもカットを入れる主義だったり。



譲渡会にもさくら猫がいます。




IMG_3799




お外のさくら猫さんは
TNRで誕生します。





FullSizeRender



お外の猫が増えないように
お外の猫が生きやすいように
願って入れるのが
さくらカット。



どうぶつ基金さま
チケットを使う条件にも
このさくら猫カットが入っています。




みんなの想いがこもっているんです。



この耳カットは日本だけのものではなくて。



IMG_3798



台湾でも。
かなり大胆なカットが入っていたり。



官民で作った猫村





猫の国マルタでも。


IMG_3797



カットが入った子をたくさん見かけたー。







あとはタイに行った友達の写真にも
さくら猫ちゃんが写ってたりしてたから


さくら猫は案外グローバル。
世界基準(笑)




IMG_3801





誰かが
その猫のことを思って
捕まえて
手術をした。


そんな証がさくらカット。



だからね。


IMG_3802



どうか
切るなんて可哀想…
と思わず


誰かが思いを込めてカット入れた
愛されっ子なんだな。と



誇って欲しい。





IMG_3803






まだまだちょと地域は
2分咲き、3分咲き….かな。
いつの日か
さくら猫で満開に。



↑さくら猫が満開♪そしたら大宴会♪ポチ♪



さくら猫の話し
満開合わせて記事にしたかったんだけど
バタバタして
納得の出来にはならなかったけど。

今年はコレで(笑)
来年頑張る(笑)

脱走ちゃん。

IMG_3806 


やっと捕まってくれた…

この件も、夜便ででもお伝えしたい。

やっと終わった…
無事でよかった…




↓長い長い1週間だった…


譲渡会でお花見もいかが?


IMG_3410

さくら猫ちゃんを探しに♪

今日は島忠 
与野店さまと
吹上店さまで譲渡会♪

12〜15時です♪




メルのおウチからのメルバ便り♪メルのトイレが汚れてない!と、すぐ病院に行ってくださったそう。でも膀胱は空っぽ……どうやらシーズーお兄ちゃんのトイレシートに上書きしてたみたい。その後、メルちゃんは猫トイレよりお兄ちゃんのペットシーツトイレを使うようになった ... 続きを読む




メルのおウチからの
メルバ便り♪




IMG_3748




メルのトイレが汚れてない!
と、すぐ病院に行ってくださったそう。


でも膀胱は空っぽ……


どうやらシーズーお兄ちゃんの
トイレシートに上書きしてたみたい。


その後、メルちゃんは
猫トイレより
お兄ちゃんのペットシーツトイレを
使うようになったそうで…


長い間トイレより
布物などをトイレにしてきたメルちゃん。


え?そこでいいなら
私もそっちの方がイイ!
って感じなんでしょうかねーー。







IMG_3749




シーズーお兄ちゃんとの距離も
縮まってきたそうなんですが。





IMG_3750



どうやらパパさんが
新しい世界に目覚めたそうで(笑)


ワンちゃんとヒトの関係だと
ヒトがリーダー。


でも猫さまとヒトとの関係は
猫さまが主人
ヒトが下僕


メルちゃんのわがままに
すっかり言いなり。
メルちゃんの下僕に
新しい喜びを見出したそうです。






IMG_3751




でもそれは
ヒトと猫さまの関係性としては
正常かつ良好(笑)




猫さまを迎えてみて
今まで持っていたイメージと違ったり
ワンちゃんとは違う予想外の行動だったり。


そんな事もありつつ。






IMG_3752



時々、
猫ってこんなに懐くんですね!
猫ってこんなに甘えるんですね!
もっとクールでドライなのかと思ってました!
とおっしゃる里親さまがいらっしゃるけど




メルのおウチもまた
メルのベタ甘っぷりに
メロメロ…かな。





IMG_3753





おトイレ共用(笑)
ベッドも貸してあげれる
優しいお兄ちゃんと
新しい下僕のパパとママ。


家族のカタチが整いつつあるみたいです♪



本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪うがい手洗いで清めたあと全てもれなく手を合わせ拝見しております。凛さん…おはよ…とても嬉しいんだけど重いんだよね…息苦しくて目覚める素敵な朝♪目が覚めて1番に凛さんが目に入る。幸せ❤️ ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
うがい手洗いで清めたあと
全てもれなく手を合わせ
拝見しております。




凛さん…
おはよ…



IMG_2655




とても嬉しいんだけど
重いんだよね…



息苦しくて目覚める
素敵な朝♪




IMG_2656





目が覚めて
1番に凛さんが目に入る。


幸せ❤️





IMG_2657




束の間の朝の
いちゃいちゃタイム♪



そしたら気がついたー。




IMG_2658



凛さんのおひげ…
コレ2色になってるー。


凛さんの
おひげは白かったような気がしてたけど…





IMG_2659





よく見たら眉毛も
白黒ミックスー。


あれー??
と思ってググったら


猫さまのおひげって
白、黒、茶、ミックスの
4色なんだってー。


茶色のおひげって見たことない….かも…
意識してなかったからかな…




おひげの色が
変わるのは
遺伝、病気、ストレス、栄養不足
そして加齢…



つまりはヒトの白髪と同じコトみたい。



日本人の多くのヒトの白髪は
黒→白だけど

猫さまの場合
黒ひげ→白ひげ
白ひげ→黒ひげ
って事もあるみたい。
白ひげ→黒ひげの
そのメカニズムは謎らしい。



とにかく凛さんの黒おひげは
私と同じ白髪的なものみたいー。



共白髪❤️




IMG_2660




結納品の中に共白髪って
確かあったけど


共に白髪になるまで
仲良く一緒に長生きしましょうねー。
って事だから


凛さんと共白髪だと思うと
忌々しい白髪もなんとなく
愛おしく感じる(笑)


↑凛さんのおひげが真っ黒になって
 私の髪が真っ白になるまで♪
 仲良く一緒に…ポチ



そういえば皆様
猫さまのおひげってどうしてるー?

取っておいてるー?
捨ててるー?

私は見つけたら取っておいてる。


んで、おひげ刺しに刺してる。


IMG_3711



そんなおひげ刺しー。




IMG_3710


3色展開でたくさん作ったー♪



IMG_3709

作ったのはいいけど
このあと、どうしよう…で止まってる(笑)




↓ネ、ネット販売…??ポチ♪ 




今日も明日も譲渡会♪

IMG_3410

今日は島忠
昭島店さまと
さいたま中央店さまで譲渡会ー♪

私はさいたま中央店さまに
お手伝いに行きますー。

今朝は脱走ちゃん現場で
ちょっとバタバタして
準備が間に合わず…
グリ君は連れて行けなさそう…

12時〜15時です♪

とりあえず行ってきまーす。
みんにゃに良いご縁が
たくさんありますようにー。

本日もお立ち寄りありがとうございます。今週末は桜満開お花見かなー。私は皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪でお花見気分を味わいます♪日に数回リビングをぐるっと一周するとグリハウスに戻っていたグリ君。最近ではリビングの床でころんころんする事も♪グリ君が立ってる ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



今週末は桜満開
お花見かなー。
私は皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪で
お花見気分を味わいます♪






日に数回
リビングをぐるっと一周すると
グリハウスに戻っていた
グリ君。



IMG_3633






最近ではリビングの床で
ころんころんする事も♪


グリ君が立ってる時に近づくと
まだバビュンとハウスに戻ってしまうけど…




IMG_3629




ころんころんしてるときに
私も座ってじりじりと
にじり寄ると
もふもふさせてくれるようになったし。



そして
なでなで、もふもふは
大好きになったみたい。







IMG_3634





ホントにちょっとずつ
ちょっとずつ…


慣れてきてくれてるー。






IMG_3635




慣れてきたのはグリ君だけではなく。


どうやらウチ猫さん達も。





IMG_3637





保護っ子に一切興味を示さない
むしろ避けて通してきた
あの凛さんも。





IMG_3638




少し関心が出てきたみたい??


また、グリ君が
大人しく嗅がせる良い子なんだよねー。







IMG_3639



グリ君も嬉しそうだけど
私もかなり嬉しい♪




そして昨日
茶色さん達を手術に連れて行ったけど
そのときに先生から
ミモザの
猫エイズ確定診断の結果をもらいました。





IMG_3624




結果は(+)
陽性確定でしたー。



うーーーーん…
やっぱり(笑)



↑それならそれで。頑張ろーポチ♪ 



グリ君…
明日の譲渡会に連れて行こうか
迷ってる…

また小さくなって
ふるふるしながら涙目になっちゃうのかと
思うと連れて行きたくないけど…

我が家のようなハイリスク宅ではない
安心安全なグリ君だけの
ずっとのおウチ見つけてあげたいし。
頑張って慣れてもらった方が良いのかな…




↓向き、不向きもあるんだよね…ポチ♪



そんな譲渡会スケジュール。


IMG_3410

明日は島忠
昭島店さまと
さいたま中央店さま。

明日、さいたま中央店さまに
私はお手伝いに行くの決定なんだけど。
せっかくなら
グリ君も連れて行くべきか…迷う…

譲渡会は12時〜15時です♪


本日もお立ち寄りありがとうございます♪時間遅れで筋肉痛な身体と心。皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪としゅわしゅわ炭酸お風呂で温めほぐされております。今日これから…茶色さん達を手術に連れて行きます。そう。お風邪気味なのもあってギリギリまで待ったけどそろそろ ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




時間遅れで筋肉痛な身体と心。
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪と
しゅわしゅわ炭酸お風呂で
温めほぐされております。





今日これから…


IMG_3563




茶色さん達を手術に
連れて行きます。






IMG_3564




そう。お風邪気味なのもあって
ギリギリまで待ったけど
そろそろ
季節的にも月齢的にも
怖いから…





IMG_3565



ぶんちゃんの
可愛いおふぐり達ともお別れ…






IMG_3566





みもちゃんのふわふわお腹も…
しばらくの見納めか…





IMG_3567




この時期は
本当に、痛切に
女子の手術の大切さを痛感する時期。



手術は可哀想だけど
今しておかないと
もっともっともっと
可哀想な事になるから。








IMG_3568





お腹ぱげも
お玉ぱげも

愛され猫さん
そしてオトナへの階段。






IMG_3569





ぽんちゃんの可愛いおふぐり。



ホント残念…
おとこにょこは特に残念…


シリコン玉とか
生食パックとか
入れてあげたい。


こんな気持ちになるって方
少なからずいるはずだから
広い世の中
世界のどこかには
豊ふぐり手術してくれる
美容整形猫病院とか
あるのかしら…


ハリウッドあたりになら
あっても違和感無さそう(笑)


暇ができたらググってみよ♪





IMG_3570




でも、少なくとも
私の周りの病院では
そんな手術は聞いたことないから…



見納め、お別れ……か…





IMG_3571




おふぐりがなくなっても。
お腹がパゲになっても。


とりま無事におわりますように………。





IMG_3572




元気に戻ってきますように…


毎回毎回だけど
ドキドキヒヤヒヤな今日一日。






↑無事に元気におわりますように…ポチ♪ 





思えばコロナ禍から1年…

以前は当たり前だった事が
出来なくなりました。

新しい生活習慣も根付いてきました。

また大宴会したり。
イベントが出来る、行けるだったり。
海外旅行したり。
マスクしなくても良くなる日


そんな日が早く戻りますように。


↓マスクも慣れればメイク楽で良い。ポチ♪



譲渡会スケジュール♪


IMG_3410


4月4日は新しい会場
川越的場店さまが増えます♪



IMG_3562
良いご縁も増えますようにー♪


溜め込んでしまっている幸せ便り♪お届けしなくては更に溜まってしまうー。元祖四姉妹のルルちゃんとララちゃん。初めにルルをお迎え頂いて… トライアル中にまだまだ若い先住お兄ちゃんが亡くなってしまって… 私は少し…里親さまはもっとたくさん色々思う事があったと思う ... 続きを読む





溜め込んでしまっている
幸せ便り♪
お届けしなくては更に溜まってしまうー。





元祖四姉妹の
ルルちゃんとララちゃん。



IMG_3556



初めにルルをお迎え頂いて…






トライアル中に
まだまだ若い
先住お兄ちゃんが亡くなってしまって…





私は少し…
里親さまはもっとたくさん
色々思う事があったと思うけど
それを乗り越えて正式譲渡…






そして姉妹のララも。
お迎え下さいました。






IMG_3557




今ではルルは
里親さまが見てない隙をみて
ララに喧嘩を売るらしいけど
ヒトがいるとゴロゴロ甘えん坊。


ララは爪切り嫌いなお嬢様になったそうで。
ちょっとずつ切ってるらしい。



それでもこんなふうに
くっついて寝てたり。




里親さまと一緒のベッドで寝てても
空いてる方ではなく
ヒトの近くに寄ってきて寝るので
ふたりから
重い重い愛を受けてるそう。





IMG_3558



ダブルお姫様(笑)

お使えする方は大変そうだけど…
幸せそう❤️






旧東雲くん。
今はかつおぶし君。



IMG_3552




保護当時
ぎゃんぎゃん鳴き通しだった
ちびっ子しののめ君も。




すっかりオトナの色気…

凛々しい男のコに。



朝は甘えん坊
夜は暴れん坊
そして食いしん坊。
なんだってー。



その辺と細かいシマシマな毛色は

変わりないけど
イケメンになっててドキドキしちゃう(笑)




楓、村雨ペア


IMG_3551





最近はパパさんの趣味部屋
オトコの隠れ家的な(笑)







IMG_3548



ふたりして
そのお部屋に籠るのが
マイブームなんだってー。


コロナ禍で
ヒトお兄ちゃん達の
リモート授業とかで。
知らないヒトの声とかが
あちこちから聞こえるのが気になるのか


静かで落ち着く秘密基地で
のんびりしてるみたい。



楓君も村雨君も
オトコの子だもんねー。


秘密基地とかオトコの子は
大好物だもんねー。





IMG_3549




楓くんは2018年度生
今年3歳かーー。


早いなぁ…





雨達は2019年度生


早いなぁ…






あっという間だねぇ…






IMG_3550




JKのトイレみたいに
かえ君の後をちゃめがぴったりくっついて
回ってるんだってー。


仲良しもふもふ兄弟。



みんにゃそれぞれ
元気で幸せそうー♪


どの子も思い出せば色々と。
あーだったなー
こーだったなー
と。



あの日はこの日のためだった。
まさに
「ハッピーエンドのその後」