本日2回目。

島忠所沢譲渡会は
明日じゃ無くて…
明後日の日曜日ー♪
気づいて良かった。
明日行って…ぽつーん…
ってなるとこでしたよ!
危ない危ない。



需要がとも思えないけど
記憶力の無い自分の為にも
記事にしておこうかと。




ちゃぶ台暮らしな我が家。
床に椅子ナシ生活なのですが。







まー正座補助椅子?にしたり
高めのごろ寝枕にしたり
ちょっと一瞬踏み台にしたり
ちびっ子来た時の椅子にしたり


そんな使い方をしております。



材料です。




購入したのはこちら。
全て100均
マットは百円じゃなかったけどね。


リメイクシートと
ファスナーテープは
各1個で足りました。


マットは薄い円形クッションと
パズルマット?の方が
良いかもです。



写真に無い材料は

大量ダンボール
ガムテープ
ハサミ
木工用ボンド
針と糸


ダンボールは
2リットルのペットボトル6本入る
あのサイズだと
一個作るのに2個+蓋?用1個






切り取ります。

写真だ全部同じサイズだけど
本当は
1個は直径サイズ
1個は直径の1.5倍サイズ



直径サイズのマットは
パズルマット?が良かったかも。



ダンボールを
好みの高さ。
私は15センチで。








長ーく切って
ガムテープで繋いで
くるくる力強く丸めて
ガムテープでぐるぐる巻きに
止めます。




*ベッドではありません。



蓋?を上下用に各2枚。




*ベッドにはなりません。



直径サイズの蓋?を
木工用ボンドで上下に付けます。







大きめに切ったリメイクシートで
巻いて
上下切り込みを入れて
止めます。






直径の1.5倍に切ったマットは
直径サイズになるように
2本どりした太めの糸で
力づくで縫い縮めます。
柔らかいマットなら簡単かも。


くるくるしながら縫う感じ。
くどいようだけど
このマットは力づくでした。


普通に円形の薄いクッションで
良かったのかも…(-ω-;)
と激しく後悔しながら
縫いました。


もうこの頃には
戦意喪失余裕ナシ。
この後写真撮ってなかったので


見にくくて申し訳ないけど





コレで何とかご理解下さい。


感想としては
買った方が良かったかも…
二度と作りたくない。
でも
悔しいのでいつの日か
薄い円形クッションと
パズルマットでリベンジしても
イイかな。


私が踏み台にしても大丈夫だったので
耐荷重はかなりあると思います。






まーそーだよね。
買った方が早くて見栄え良いよね。
作ろうと思った自分が怖いわ。




人気ブログランキングへ


まー作ろうと思う人が
いるとも思えないけど…
誰得?記事ですまぬ。