本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️



励みのコメント♪
癒しのポチ♪
全てもれなく
心の中でお返事しております。
受信して下さってると
嬉しいな…






いまだに
顔を合わせるたび
ゔゔゔゔゔーっとか
しゃぁぁぁーっとか
ご挨拶して下さる
むつみさん。






出会って半月が過ぎ…







当時は
まだ歩けなかった
山菜戦隊の皆さんも
もう離乳完了間近。


走って跳ねて
元気に暴れて
まさに戦隊ごっこの日々。



全員無事にここまで
これたのは
むつみさんの大きな愛が
あったからこそ。








24時間トイレ以外の時間は
乳を与え
ご飯ですら乳をあげながら。









離乳前の授乳ピークだった時。
猫様も「舟を漕ぐ!」のだと
知りました。








子猫と話すときは
くるくるくるー♪
と喉を鳴らすような優しい声。


この指示がすごくて
むつみさんが
くるくるくるー♪
って鳴くと
みんなが同じ行動をするので


もうちょっと飲みなさい。
とか
はい、もう終わり。
とか
もう寝なさい。
とか
近くにおいで。
とか
今鳴いちゃダメ。静かに。
とか
言ってるのだと
思う。


私には
聞き分けられないけど。



おまけに真似して鳴いてみたら
めっちゃ怒られた…
何か失礼なコトを言ったのかな…
と二度と真似するのはやめた。




そりゃ乳ハゲになるよねぇ…





汚い話しで申し訳ない。
おシモの話。
苦手、食事中の方は
バビュンとスクロールしてね。




おトイレも
子猫達がトイレを使い始めるまで
んーちもしーこも
見なかった。


トイレを使い始めて初めて
げりぴーじゃん…と
気付いた(-ω-;)



さらに汚いハナシで申し訳ないが
舐めて刺激を与え
排泄物を舐めとるのだけど
げりぴーの時も
必死に溢れたモノを
しっかり綺麗になるまで
舐めとる姿を見て…




キライな方はごめんなさい。
母猫様が育てるとお尻が綺麗♪
母猫様育児ならでは。



ただただ
凄いなぁ。偉大だな。
と思った。









むつみさんの
命を削るような育児の結果
半月でこの成長♪



体重も保護当時の
倍近くになりましたヽ(´∀`)ノ







もうすぐ
ツイスター授乳や
甲斐甲斐しいお世話も
見られなくなっちゃうのよね。




今でもちゃんと授乳してくれてます。



環境の変化にも耐え
よく頑張ってくれました。



猫様の母の愛は広く深い…
一度に4頭…
自分の時間が無くて辛い!
とか言わず…(経験談)


ヒトの母性より…
凄いかもしれない。


少なくとも
私の育児は負けたと思う(笑)


いつの日か
出来れば早いうちに
仔猫誕生を
みんなが喜んで待つ時代が
来るといいな。





食べ過ぎ?と心配になるくらい
残さず綺麗に食べてた
むつみさんがある日から
ご飯を残すように…


ん??
食欲不振?どした??
と思ってたら
離乳が始まるという…


それが本能なのだと思うけど
医者がかりで1人では産めず。
あらゆる便利グッズに助けられ
育児本頼りで育てる。
それでも…
そんなだった私より
ホントずっと凄いと思う。


↓ヒトの本能は何処に?
  と問いながらポチっと♪

人気ブログランキングへ


明日は蔵里譲渡会♪


↓ポチ♪で読者登録がLINEに届くはず。