本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️



リンク貼ると
なぜか上手く投稿出来ず
リンクを外して再投稿します。



コメント♪
ふむふむ言いながら
ポチ♪
ありがたやと言いながら
もれなく拝見して
えなじーにさせて頂いて
おります。







気にはなってたのですが
お値段もお値段だし…
商品レビューも
ご意見真っ二つだし…

とポチ♪を見送ってきてたのが


フェリウェイ


先日ワクチンのついでに
相談した主治医にも
勧められたし…







ってコトで購入しました。


ざっくり説明すると
猫様の愛と平和フェロモンが
入ってる。


らしい。
詳しくはググってみてね。









匂いもほとんど無いし
フェロモン言われても…
なにそれ?
って感じがするし
レビューも効果アリとナシ半々…
効果無いとショックな価格。







何より多分
そんな物に頼らなくても…
私の愛で❤️
なんて思ってたんだ…


でも
ケンカは増えるし
乱暴な自己主張は増えるし
なんか
私もストレス…
って事は
ウチ猫様達も
ストレスなんだよなー。








なんか負けた気がする(-ω-;)
とは思うけど
心穏やかに過ごせるなら…
とおまじないグッズを
買う心境でした。

 

肝心の効果ですが


ケンカは約60%減↓
乱暴な自己主張は50%減↓
(ちょと感覚調べ)






ゼロにはならなかったけど
確実に減った気がする。


でも
損したく無い心理が
そう見せてるのか…?
自信ないけど。


まだ日が浅いし
なんとも…ですが
多少なりとも効果はあった。
と思います。いや
思いたい。







不便なのは
コンセントが一つ使えなく
なる事。







以前ではありえなかった
距離に居たり






まだケンカはするし
自己主張も強いけど



シュウ様は
子犬のように甘えまとわりつき
凛さんは
爆睡するようになりました。


それだけソレが
足りてなかったという事だよね。



ウチ猫様愛と併用して
より心穏やかな生活を
目指したいと思います。





あわよくば
むつみさんも少しマイルドに
ならないかしら?
という下心もあります。





↓愛と心の平和を目指して
  ポチっと♪

人気ブログランキングへ



本日は蔵里譲渡会ヽ(´∀`)ノ
暑そうだなぁ…
もうそういう季節か…



↓薄着が憂鬱な人はポチ♪で読者登録。