本日もお立ち寄り
ありがとうございます。


皆様からの
コメント♪ポチ♪
全てありがたく噛み締めて
拝見しております。



悪夢のスタートから1週間が
経ちます。
喉元を過ぎる前に
反省と自戒を込めて
皆様に
顛末書を提出致します。



お役に立つことがないのが
一番ですが…(;ω;)



長くなりますが
ご参考までにお読み頂けると
幸いです。



6/8  木

  深夜     いつも通り就寝


6/9   金

    早朝   凛さん 吐き始める
朝   吐き続ける
昼    ベッド下にこもり昼寝
夕方   起きてきて吐き続ける


吐き過ぎる…
と思ったものの
先日 山菜達が2日間吐き続け
ぐったりする胃腸炎をしたので
伝染っちゃったのかな(-ω-;)
と思っていた。






同じく夕方
嘔吐物の中から
じゃらしの破片らしきモノを発見


吐きすぎているので
念のため
コレを持って病院に。


病院着    誤飲の可能性を伝えると
即 レントゲン
でも特に異常は映らず。
バリウム検査を勧められる。
朝イチから始めるので入院する
入院初日




吐き薬か下剤か整腸薬
ぐらいに考えていたので
ビックリする。
まさか??ウソ???
大袈裟な…
と半信半疑だった。



6/10 土

朝イチバリウムを飲ませ
経過をレントゲンに撮る。

夕方には経過の連絡が来る
ということになっていたが
なかなか来ず。
診療時間ギリギリに
お見舞いに行くと




経過を見てるのだが
通常より
胃からバリウムが流れが遅い
かろうじて流れたもので見ると
腸がアコーディオン状になって
いるっぽい。
(紐状異物を誤飲すると腸が
シュシュのようにクシュクシュになる)






明日朝まで様子を見て
またレントゲンを撮り
明日朝まで胃にバリウムが残ってたら
遅すぎるので
何か異常があると思う。とのこと

入院2日目



6/11 日

午前中    病院より電話

まだ胃にバリウムが残り
腸もアコーディオン状に
なっているので
開腹手術をします。

吐き気の様子を見ての手術になるので
終わり次第連絡します。


この間は生き地獄だった。


夕方  
今、手術が終わりました。
紐が出てきました。
まだ麻酔から醒めていないので
面会は明日に。

入院3日目



6/12 月


午前中   面会に。




取り出された異物は
お気に入りのじゃらし。

勘違いでも大袈裟でもなく
まごう事なく異物誤飲
それも紐状…






胃の出口にボール状のモノ
腸に紐が流れていたので
胃と小腸の切開だった事。

腸に壊死とかは無かった事。
(対応が遅れるとアコーディオン状の腸が壊死する事もあるらしい)

退院は15日予定だという事。

今日まで絶食
明日からご飯を始めて
経過を見ます。

との説明を受けた。

入院4日目




6/13 火


夕方   面会に。





食事は舐める程度たが
入院がストレスっぽいので
自宅療養を勧められる


退院





元気ナシ
食欲ナシ



6/14 水


朝より昼よりだんだん元気に。





寝室でおとなしく療養してもらう
つもりだったけど
ひとりがイヤなのか
ジャンプを繰り返し
自分でドアノブを開けて
リビングに降りてきてしまう。


寝室療養を諦める。


自分で水を飲みにいったり
トイレにいったり
リビング寝床を転々とする。






6/15 木


療養食a/d缶は食べてくれず
いつもの
カリカリを食べ出す。








初ンチ♪も出ました。








毛づくろいに余念がない。








ウサを晴らすかごとき
力強い爪研ぎ。







そしていつもより
眠りが深く
たくさん寝てます。



でも回復まだ50%ぐらいかな…
ゆっくり様子をしっかり
見ていきたいと
思います。






手術痕

苦手な方はスクロールしてね。







































今回ググったところによると
猫様は食べようとしなくても
舌の構造上
遊んでいて口の奥に入りすぎると
「やばっ」っと吐こうとしても
奥に奥に送り込まれて
しまう事があるそう。



正直、まさか…
こんなもの飲み込むなんてナイ。
と、どこか甘くみておりました。


じゃらしの管理も
ぽい。と、ひとまとめに
しておくだけでした。


弱ったじゃらしも
まだ使える、もう少し使える
と自分で補修したりしてたりも
してました。



そんな認識の甘さと
無知が起こしたコトと
思っております。







ちなみに
気になるお値段ですが





凛さんの命に比べれば
ハシタ金…←嘘。

高い高いお勉強代でございました。

全額保証ではないけど
ペット保険を使おうかと思います。



まわし者では無いけれど
ペット保険入った方がいいよ…
マジで。





普段から
雑に生きてるなー私。
と思っていたところでした。



もう少し丁寧に生きなさい。
と神様か何かからの
キツイご神託だったのだと思います。


これからは
凛さんはもちろん



全ての物事に
少し丁寧に向き合っていきたいと
思います。







ホントは記事にしない方が
ウケが良いんだろうなー。とか
円満なんだろうな。とか。
記事にしたくないなー。
お前が言うな!とひとりツッコミを
入れる記事も多々あります。


それでも記事にするのは
何かを伏せて何かを書ける程
賢くナイ。
と言うのが大きな理由。


だから時に
皆様がドン引くぐらい
賢くなく、だらしなく、情けない
ダメっぷりを晒してるかと思いますが
まぁ、それが真実なので
仕方ないかなぁ…
と思っております。


なので皆様が
心を痛めたり
歯痒く思ったり
違和感を覚えたりする事もあるかと
思いますが…


不完全な人間が七転八倒しながらも
何とかやってる無様な姿を
生暖かく見守って頂けたら幸いです。




↓ザ・ノンフィクション〜!
  と言いながらポチ♪
  


先月、今月は山菜も含め
医療費がバカ高…



↓仕事増やさなきゃ…と震える私の
  更新通知はこちらから。