本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


皆様の
コメント♪ポチ♪
夏の鰻級
更新の栄養源でございます。


 





九州、山陰では
大雨。
大丈夫ですか?
ご無事ですか?
何事もない事お祈りしております。



ちょと地方も
連日ミストサウナ??
みたいな高温多湿。
そしてゲリラ的な豪雨…(;ω;)



なので






シュウ様
こんな所にいたの?
一階のリビングは
エアコンはつけてるから
涼しいよー。


降りておいでよー。






そーなんですよ…
ほぼほぼシュウ様と凛さんのために
エアコン付けてるのに。



ヒトの子なら
薄着になれ。
水風呂入ってこい。
水分とって汗をかけ。
まだ7月初め。
夏本番はこれからなのに
エアコンに頼るな。

と言うのですが
薄着にもなれない
水風呂にも入れない
猫様のためのエアコンなのに…









シュウ様
私は涼しいリビングで
お待ちしてますから。
頑張らずにすぐおいでー。


と行こうと思ったら…





 


ガシっと
呼び止められ…











どうやら寝付くまで
なでなでしながら
子守唄を歌えと…


シュウ様は見ててー。
が多いんですよね。


ご飯食べるから見てて。
とかとか。








可愛いシュウ様のお願いですからー
ダラダラ汗をかきながら
真昼間から子守唄を歌い
もふもふしましたけどね。







シュウ様…
さっきのガシっ!で
気づいたけど。
リビングに来たら爪切りな!










先日、多頭飼育崩壊の視察に
言って来ましたが…
賃貸アパートで30頭…
未去勢、未避妊のペアで
家庭内繁殖中…
とお外にもご飯をあげていた親子達…
うーん(-ω-;)…と
思っていたところ



海を越えたシンガポールでも
シャムのブリーダーの崩壊だそう…


7/9にレスキューの為の
チャリティバザーが開かれるそう。
この週末シンガポール行かれる方
いらっしゃるかしら??

詳しくはりょこさんブログまで。



どこもかしこも
崩壊崩壊 (;OдO)ってさー。
体重も猫様も増やすのは
とても簡単なんだわー。
減らすのは…かなり大変なんだわー。


ちなみに適正飼育が出来なくなる程
抱え込み
不妊去勢手術が追いつかなくなるのが
多頭飼育崩壊。

じゃ、適正飼育とは?



と環境省のパンフにありましたー。


↓パパとママだけなら2頭分で済むけど
  30頭分となると手術代は厳しさが増す。
  お外の子、可哀想で保護してくれても
  適正飼育の出来ていない子達も
  また可哀想なんだけど…
  ご本人にその可哀想の自覚が
  薄いのも一因。
      不妊去勢手術と適正飼育って
      大事だよねー!と言いながらポチ♪

人気ブログランキングへ


歯が痛いのです。
右上奥歯…
特に夕飯を食べて…
お酒を呑むと痛くなる(;ω;)
寝る前は明日こそ歯医者に予約を!
と思うのですが…

の繰り返し…


↓歯医者に行く勇気の出る
  読者登録をお願いします(;ω;)痛いよー。