本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様の
温かいコメント♪
励みのポチ♪
楽しみで癒しでございます。
ありがとうございます。




未だに
お触り禁止なむつみさん…






ご飯や美味しいモノを
持っていていれば
手から食べてくれます。

そのついでであれば
食べさせながら
あご下こちょこちょが
たまに成功♪







冬毛になったのもあるけど
少しふっくら
してきた
むつみさん。



少し前の写真を見てたら
我が家に来た頃は…






少しスッキリ?ゲッソリ?
してたんだね…







あの頃は見るのも
許されなかったしね(笑)

ここまでのシャーは
もらうことなくなったけど
あと一歩のところで
足踏み中。



そこで先輩ボラ様から
聞いた秘密道具♪
それは…


テレレレッテレー♪



のぶ代かわさびの声で。




手で触れない子でも
まごの手ならOK
って子もいるそうで。


まずは触られる事に
慣れてもらおう。
という目論みです。






最初は
当たり前ですが
当たり前に拒否されました。







猫様以外のモノに
触られるコトが
ほとんどなかったであろう
むつみさんですから…







それはそうだよね…








文字通りの
猫なで声で声をかけながら
優しく耳周り、ほっぺ、あご下を
なでなで。








はじめは
噛まれましたし
叩かれもしました。


でも…


痛くなーいヽ(・∀・)ノ
なぜなら
わたしの手じゃないからー♪



もちろん本気で嫌がったら
すぐやめますよ。
誤解なきよう…



それを繰り返して
最近では







ハナから諦めモード(笑)








時には
途中で飽きて?
寝ちゃったり…


動画あるので
時間が出来たら
YouTubeにあげときますねー。




むぎゅ❤️っとしてあげたい。
なでなで ぶちゅー❤️してあげたい。



孫の手ではなくて
ほんとはヒトの手の
温かさと優しさを
知ってほしいんだけどなぁ…(;д;)






諦めてくれたけど
喜んで…はまだないと思うので
そろそろ孫の手も諦めようと
思います。



↓あの手のこの手孫の手…
  次の手は??と言いながらポチ♪

人気ブログランキングへ


雨の中のお祭り…

雨天決行なのです…
カッパ着て行こう…


↓雨だと余計行きたくなる

  わたしの重い腰をあげるポチ♪
  お願いします。