申し訳ない。
脳のキャパが足りてないので
忘備録的な日記的な
記事でございます。


厄日のTNR


ちょと県和紙タウン。




第1現場

こちらは主に
イケメンファッションリーダーで
Gackt目指してカラコン購入を
考えてる
カフェのオーナー様が。


第2現場


私は振り切れた系ボラ様の
お手伝いで参加。





中にはすでに
耳カットの入った子も。
誰かがやってくれてたんだね♪

この町にも誰かこの子達に
関心を持って
TNRしてくれたヒトがいる♪


なんか嬉しい♪





残りの子もさくら猫になろう♪


って事で





こちらの現場は8頭。


私はこちらの8頭の搬送を
主にお手伝い(笑)






昨日コメントにご質問を
頂きました。


Q:ポッキーとプリッツ
まだ4ヶ月なのに
手術すみ?


A:はい。手術終わってます。

ボラ様達がお使いになる
お外の猫様に特化した病院では
手術翌日リターンする為に
エリカラをつけて
ゆっくり養生出来ない。
お薬を継続して飲めない。
などを考慮して
女子で2cmぐらいの傷跡で済む
身体に負担の少ない
術式で手術を行います。


特化した病院でも子猫の場合
早い病院だと
体重1kgから手術可能です。


でも本当は急がないなら
やはり、ある程度
身体がしっかりしてからの方が
きっとリスクは少ないです。


ゆっくりしっかり養生出来る
おウチの猫様の手術なら
お近くの懇意になさってる
動物病院で生後6ヶ月までを目安に。
今、3ヶ月なら1〜2月。
春が来る前をオススメします。






この日は両現場合わせて
合計25頭。


さくら猫になりました。



リターンは
イケメンファッションリーダー以下略様
が行ってくださいました。


まったく。
声掛けてないのに勝手に来て…
ありがとう。助かりました。


って!なに?それ?
ツンデレなの?
凛さんもツンデレだけどさ…
凛さんは可愛いから許すけどさ…
可愛くないじゃん…


とそれだけが複雑な気持ちになった
現場でございました。