〆るには
ちょっと早いけど
今年最後の…多分…
最後のTNR…のはず…


金曜日…T(捕獲)
土曜日…N(手術)
日曜日…R(元に戻す)
でした。


女子8頭、男子4頭でした…内訳恐ろしすぎ…



3頭の子達にご飯をあげてる
依頼主さん。
その餌場に
近くのおじいちゃんのおウチから
猫が流れてくる…



その、おじいちゃん
説得されてのご依頼でした。





依頼主さんの子が3頭
おじいちゃんのおウチが9頭
合わせて12頭。


おじいちゃんのおウチの子達の分も
依頼主さんの負担で
手術になりました。
奇特な方もいらっしゃるんですね…素晴らしい。



依頼主さん、
おじいちゃんが大事にしてる
猫さんたち。


ウブでピュアで…
疑いを知らない純粋無垢な
ホントいい子達。
捕獲器を設置する側から
次々にイン…

設置が間に合わない勢いでした(笑)




依頼主さんと
おじいちゃんのお世話で
まるまるとした
かわい子ちゃんたち。


それでもやはり猫を嫌う
ご近所さんももちろんいて。


次々に生まれては死んでいく
子猫をもう見たくない。


水をかけられたり
怒鳴られたり
追いかけられたり
モノを投げつけられたり
邪険にされる猫を見たくない。


1番ショックだったのは
幼い子供に
猫にご飯あげちゃダメなんだよ!
と言われたことだったそうで…


そんな状況をもう変えたい!
そんな依頼主さんの大きな愛で
さくら猫になりました。



ペトことさんに
県別の数字が出てました。





ちょと県…増えてんじゃん!
なんでー??
どうしてー??


でもこれは2016年度の数字…
きっときっと今年の数字は
良くなってる…
と信じて頑張る(;ω;)


各県詳しく出てたので
是非、皆様の都道府県は
どんなかご確認下さいませ。


ちなみに今回の依頼主さんも参加
されたTNR勉強会

今月は8日だそうです。


来年からスタートダッシュ
できるように。
今年最後の勉強会です。