本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



コメント♪ポチ♪
全てもれなく拝見して
消化吸収し蓄えております♪
いずれ芽となり花となり❤️



大掃除らしき事
ここまでやらずに
ここまで来るのは
初めてかも(笑)


掃除以外の事ばかり
やってる気がする。







猫様勉強会行ったり
むつみさんに会いに行ったり
玄武預かったり
凛さん眺めたり
シュウ様モフったり…






冷蔵庫も歳末の買い出しの前に
出してトレーとか洗ったり
してたんだけど
今年は洗えず…
大量に買い込んだモノ
しまっちゃったもんねー。


元旦から開いてるお店
たくさんあるこのご時世でも
なんやかんやと
買い込むのよね…
普段買わないモノとか
正月食品とかもあるし
もー冷蔵庫も冷凍庫もパンパン!


冷蔵庫掃除は
年明けだなぁ…






そーそー!給湯器!
早ければ今日来るみたいよー。







明日から鬼掃除になるわね…
玄関と窓拭きと床拭きと
ガスコンロ周りと換気扇は
済ませたい。


今までは安い小遣いで
奴隷のように手伝わせてた
ウチヒト子供達も
安い小遣いじゃ
動かなくなってしまったし…



シュウ様で英気を養って
おかねば…






シュウ様!
さあ!お腹出して!
エナジーチャージしないと。






たしかにー。
猫様に年末年始は
ないよね。


でも、私が忙しくなると
ご飯遅くなっちゃうかもよー
おトイレ掃除も手が回らなく
なっちゃうかもよー。


いいのー?





そうそう。
年末のバタバタは
猫様含め家族全員一連托生。


主に私が気分良くお正月を迎える為に!






家族を巻き込んで
頑張りたいと思います♪






早く来い来い♪給湯器〜♪

さぁ頑張ろー♪


↓ウチヒト子供達との賃上げ交渉が
  なんとか想定内に収まるように。
  ポチ♪で応援してください。

人気ブログランキングへ

おせち的なモノを作る
材料は買ったけど。
はて?誰が?いつ?
作るのかしら????

↓きっと妖精さんが寝てる間に来て
  こっそり作ってくれるに違いない…
  妖精さんを呼ぶ読者登録はこちらです。