本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


コメント♪
ポチ♪
いつもありがとうございます♪
心の支えでございます♪


我が家では
凛さんは推定お誕生月
シュウ様はウチの子記念日を目安に
検診に行ってます。


さあ。凛さん!
お出掛けしよー。



IMG_3177



凛さんは
リュック型キャリー
あまり得意ではないみたい。




IMG_3178



気にした事無かったけど
リュック型キャリーは
大人しい子向きかも…




IMG_3179



どうやら病院に対する
イメージが…
出来上がってしまったのかしら…


今まではなんて事無かったのに…




IMG_3180



今までにない
やだ!帰る!
でした…


そりゃ…そうだよね… 
思い当たるフシはただ一つ
約一年前の事だから
覚えてないかと思ったけど…
さすがに覚えてたか…


病院嫌いの原因→


IMG_3181




ホント、昨年までは毎年
病院ー?何それー?
でホイホイ連れて来れたのに…




IMG_3182



今年は暴れましてね…
採血の時、保定を手伝ったのですが
私、凛さんに噛まれましてね…


先生に
あー。この子
紐飲んじゃった子ですよね?
とそのタイミングで思い出され(笑)


あの時も相当暴れたんだな…
と流血しながら
おかげさまで。こんなに元気になりました♪
と答えてきました(笑)




IMG_3183



カラーを巻かれ
看護士さん2人で保定して頂き…
無事採血とワクチン完了。




IMG_3170



帰ってワクチン証明よく見たら
オス!になってた。

ま、どこに出す証明でもないから
いいんだけど(笑)



IMG_3171



流血の代償
血液検査も問題なく。

体重も相変わらずの3.2キロをキープ。



IMG_3184



帰ってからも
不機嫌な凛さん…


仕方ないじゃん?


これも愛なんだよー。
いつまでも元気でいて欲しいから。



IMG_3185


二度とごめんでも
来年もまた行くけどね。


検診以外で病院は
行きたくないし
行かないほうがいい。
と、当然な事ですが
改めて感じた検診でございました。





ちょうどタイムリーにご質問頂いて
おりました「病院選び」

何にウェイトを置くかですが…

特定の疾患があっての専門医ではない
家庭医的な感じだと

知識と設備が新しい
気軽に通える値段と雰囲気

で選んでます。

徒歩数分の最寄りの病院は
知識と設備が古めでお値段もそこそこ。

車で10分くらいの近所だと
知識と設備はいいんだけど
お値段もかなりいい…
そうなると気軽には行けないので…


車で20〜30分かかるけど
質問や相談がしやすいし
お手頃な値段だとオーダーもし易いので
今の病院かな…って感じです。



↓何だかんだ言っても
    気軽に通える値段って大事かも…ポチ♪

病気で弱ってる時は
連れて行きやすいけど
元気な時の検診って…
来年からは気を引き締めて臨みたいと
思います。

保定…ウチの子の保定ぐらい出来ないと…
動物看護士の方にもう一度
ちゃんと教わろう…

↓健康が1番…ポチ♪