本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




皆様からの
コメント♪ポチ♪
一服の清涼剤でございます。

せめて気持ちぐらいは
軽く明るく涼やかに。
という気持ちは一歩外に出ると
瞬溶けします。






子猫育児にあまり積極的ではない
凛さん。
ほぼ2Fにいるのですが…


IMG_6984


 

日中はさすがにエアコンを切っている
2F寝室はそれはもう暑くて。


こうして時々しぶしぶと
リビングに涼みに降臨されます。

  

IMG_6985


知らないよー。
こっちが聞きたいわー。


今年もヘルズゲートの門が開き
子悪魔達が野に放たれました。


でも今年が夏休みらしい夏休みは
最後かな…


それなりにデカくなると
お腹が空けば
カップ麺やらレンチンパスタなり
何かしら勝手に食べれるし
私がいなくても
さすがにお留守番大丈夫なったし。
っていうか逆に留守にしてくれ的な
雰囲気もあるし。


宿題に絵日記とかっていう
どこか絵面の良い場所に連れてけ。を
親に課せるノルマ的な宿題も
小学校まででもうないし。


3人のヒト子供の誰かが
幼稚園か小学校低学年の時の宿題で
夏休みカレンダーに
なるべく多くのシールを貼りましょう。
ってのがあったんだけど
そのシールが…

おじいちゃんおばあちゃんの家に行く
遊園地に行く
水族館に行く
博物館に行く
美術館に行く
映画館に行く
山に行く
海に行く
プールに行く
花火大会に行く
などなどなど…………。


行く行くばかりのシールで!
子供だけでいけるわけじゃあるまいし
ホント辛かったー。
休みなのは子供だけで
親は休みじゃない!
逆に夏休みが繁忙期
休みの取れない親もいるんだぞ!
って思った時代もあったっけ…





IMG_6983




ウチ猫様からしてみたら
子猫の期間は
延々と続く夏休みの親みたいなものか…



そりゃ…
同情を禁じ得ない…
あ。私のせいか…
申し訳ない…




IMG_6982



そりゃ…そうなるよね…



そりゃそうだ。
オトナにはオトナで
やらなきゃいけない事いっぱいあるし。


やりたい事もいっぱいあるし。




IMG_6987



静かな私だけの自由時間♪が
無くなるんだもんね…


分かるよー。
うんうん。
辛いよねー。




IMG_6981



でもね
この夏が終わる頃には
ウチ猫様も私も
きっと夏休みの親的な罰ゲーム的生活も
終わると思うの。




IMG_6986



凛さんの気持ちが痛いほどよく分かる。

あと少し。共に頑張ろー。





ここ最近では
部活だー。バイトだー。で
皆揃わない夏休みでしたが
思い返せばそんな手のかかる夏休みも
ありましたっけ…

今となれば良い?思い出ですが…

昼ごはん作ってダッシュでパートに行き
ほんの数時間働いてダッシュで家に戻る。

たまにの休みもどこかに連れて行く。
連れて行く先はどこも激混み。という…

ツアー代の安い春休みとかに旅行して
だって!5人分だよ⁉︎トップシーズンは無理無理。
それを夏の思い出として書かせる。
なんて事もしましたっけ…




↓夏休みという親への拷問。ポチ♪

苦労してどこかに連れてっても
子供は案外覚えてなくて。

ほら!牛を見に牧場行ったじゃん。
牛怖いって泣いて
アイス落として更に大泣きしてたじゃん?
とか言っても
???…あー…………。
トイレに蜘蛛いて怖かったところかな??
とか全然どうでもいい事しか覚えてない。


↓夏休みという名の苦行。ポチ♪