本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆さまからの
癒しのコメント♪
励みのポチ♪ 
昨日バイト先でグラス洗ってたら割れて
手をザックリ切った私に
キズパワーパッドぐらい
ダメージ修復してもらっております。







我が家のスパルタ教育係。



IMG_9421




凛さんです。


シュウ様とのトライアルは??
というご質問を頂いて
おりましたが…





IMG_9423



お答えするなら
あの頃が一番良かった…
です。



凛さんも様子見でしたし…
シュウ様も借りてきた猫でしたし…



あの頃のふたりはホント…
初々しかったなぁ…
遠い目…(*´ー`*)




IMG_9425




紆余曲折
山あり谷あり谷あり谷あり
磨きに磨かれて完成した
今のウチ猫様関係でございますが…





IMG_9424



磨いたのは
こうした保護っ子達でもありまして…


誰がきても
分け隔てなく
贔屓することもなく
満遍なく一律に等しく
厳しい(笑)



IMG_9422




大人猫も子猫も
猫男子も猫女子も
毛色も関係なく。



そんな凛さんを尊敬して
誇りに思います。



私だったら
合う合わないでエコ贔屓しちゃったり
みんなと仲良くしなきゃいけない…
小さい子には優しくせねば…
とか、どこか
しなきゃいけない
ナニナニせねば
と思ってしまいがちな
小さな器のニンゲンですもの…



「私」を貫き通すって
実は大変で強くないと出来ない…



と、ほぼ私のお悩み相談に
なってしまいましたが…



凛さんとテンちゃんも
見た目は親子みたいなんですけどねー♪



IMG_9426




こうして手加減なく
色々と社会の厳しさを教えてくれる
凛さんのおかげで。






IMG_9427

やる時はやる勇気あるかえくんの雄姿




譲渡会で先住猫ちゃんがいるんですが…

って里親様にも



あー。このコは多分大丈夫なんです。
ウチには厳しい教育係がいるので…
多少打たれても響かないと思います。
あとは先住ちゃんが大丈夫かどうか…



と、言えますから♪



IMG_9428




ありがとう凛さん。
おかげで
みんにゃ強く逞しくなります。





IMG_9420



優しい保父 シュウ様と
厳しい教育係 凛さん


それはそれで保護っ子達にとっては
バランスが取れている。
と言うか
完璧なバランス❤️


というナイス
ポジティブシンキング♪





>わらびさん

猫様はヒトと違い
ピンポン押して玄関開けて
帰りたい時に帰れるわけではないのでー。
2週間を過ぎたなら
そろそろ捕獲器でお迎えしてあげても
良いかと思います。


私が使ってる捕獲器は

ねこけんさんが販売されてるヤツです。
IMG_9476


踏み板式で安全です。


IMG_9477

お近くの団体さんとか動物病院やセンターとかで貸し出しされてるところも
あるかと思います。

使い方も教えてくださるかと。


実は私も捕獲器あと3台欲しい…
でもお安くはないし…
場所取るのよね…
私も借りたり貸したりしてやりくりしてます。



↓今一番欲しいモノ…
   服でも靴でもバックでもなく
   ねこけんさんのリリースドア付き捕獲器…
   終わってるな…私。ポチ♪ 

皆様も
そんな時の転ばぬ先の杖。
お近くの捕獲器借りれるところ
調べておくのも良いかもねー。


ねこかつTNR勉強会
今月は14日(金)大宮日進店だそう。
参加費無料。

TNRのやり方
捕獲器の使い方、注意点など
TNRだけじゃなく脱走の時とか
いざという時、知っとくと便利かと。

いろんなところでも
TNR勉強会みたいなのが
あるのかなー?
もっとあるといいのにねー。


↓ねこけんさんのリモコンで閉まる
   捕獲器も欲しい…ポチ♪