本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様の
ヒトコメ♪ヒトポチ♪ が
元気の源
健康の源
で、ございます♪







IMG_0319




シュウ様がキメ顔してたら…




IMG_0320




テンちゃんがやってきて…





IMG_0321




何かを察したシュウ様が





IMG_0322





毛繕いをしてあげました。





IMG_0323



でも…テンちゃんは
毛繕いをして欲しかったんじゃ
なかったみたい。





IMG_0324




あるんですよねー。
こういう時期(笑)






IMG_0325




♪ナイフみたいに尖っては
触るもの皆、傷つけた〜♪



みたいな時期(笑)





IMG_0326




無邪気さでも、あるんですけどねー。



女の子の方が
そーゆーの
やっぱり早いんですよねー…




IMG_0327



まさかの毛繕い拒否!
というか無邪気ナイフが
刺さったシュウ様…



しばらく黄昏ておりましたが…




IMG_0328



そうそう。
そーゆー時は寝るのが1番。





IMG_0329




寝たシュウ様に
いつの間にか
くっ付いて寝てる…




IMG_0330



そんなお年頃テンちゃんです。








あとでしよう…
そんな用事を全て忘れる。

あとで返信しよう…
あとで片付けよう…
あとで持って行こう…

あとでレジ袋に入れよう。と、
脇に避けておいた刺身を
ほらー。なんて言うの?
レジの後ろにあるカゴからレジ袋に詰め替える台!
サッカー台??
その台に置き忘れ…
帰ってきて気づく…とかとか。

もーそんな事が続いております:(;゙゚'ω゚'):


家族知人友人の皆様
不自然に返信が途切れたり
あれ?あのハナシって…どうなった?
ということがありましたら
悪気はないんです…


↓優しくそっと思い出させて下さると
    助かります。ポチ♪


お魚ケリケリですが…


IMG_0334


テキトーにこんなもんかな?
と型紙を作り…
この型紙だと膨らみと縫い代で
結構サンマみたいにシュッとしたお魚になります。

ケリケリは強度を高くするために
内布入れて2重にしてるので

表布(裏は反転させて)2枚
内布も2枚の計4枚。

それを裏表に縫って…返して…
綿を詰めて…私は固めが好きなので結構詰めます。
お好みでマタタビ粉とか鈴入れて…
返し口を閉じる。

ザックリ説明すぎ?
伝わる??
作る機会があったら
写真付きで説明したいけど…

ミシンが….ミシンがぁぁ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

↓そうだ…今日あたり
   ミシンメーカーにダメ元で
   調整してもらえるか聞いてみよう…
   でもな…
   無理って言われたら結構ショックよね。
   ポチ♪