一部術後の傷跡写真があります。

苦手な方は
スマホの方は思っ切り手を伸ばして
遠ざけて細目で見て頂くなど
自己判断でお願いします。






ありがとうございます♪




おかげさまで無事
退院して来ました。




IMG_0664




だけど…なんですよ(´;Д;`)


こんなの初めて…




IMG_0665





今まで
盛大にゴロゴロしか
言わなかったエースが…(´;Д;`)





IMG_0666
帰宅後はやっぱり
毛繕いが多め(笑)




ゔーゔー唸り
見るもの触るものすべてに
シャーシャー
言ってる(´;Д;`)





IMG_0662



そう。テンちゃんにも
シャーシャー言ってパンチして


シュウさまにも
ゔーゔー唸ってる(;ω;)



パニック状態みたい…


医師、看護師さんの手間や
術後ゆっくりできるだろう。と
別キャリーで
ひとりぼっちにしたのが
悪かったのかな…


ひとりぼっち…
初めてだったし…
お泊まりももちろん初めてだったし


痛かったし
怖かったんだろうなぁ…



ヒトはまだマシなんだけど
猫様はダメみたい。
ゔーゔーしゃーしゃー
落ち着きなく動き回ってる…
テンちゃんにまで
荒ぶるなんて(´;Д;`)






IMG_0667




にしても
ここまでパニックなコ
初めて…



なんか我を忘れてるみたい。
少し落ち着けば
落ち着くかなぁ…





IMG_0663




通常モードで帰ってきた
テンちゃんは…



理不尽にエースに当たられて
しょんぼり気味…




IMG_0668



いつもの調子で
近づくと唸られてシャーされて
パンチされて。



はい???
なにそれ???
どーしたの??



ってなるよねぇ…(´;Д;`)




IMG_0669





女子の方が大変なのにねぇ…





IMG_0674



これがTNR協力病院の
女子の手術痕。


親指の爪より小さな傷口。
多分2.3針の縫い痕。
貼ってあるテープは医療用テープ。



この技術があるから
エリカラも必要なく
身体に負担が少なく
抜糸の必要もなく。
手術翌日にR(リターン)
出来るのです。



この術式が出来るドクターが
増えてくれて
協力病院さんが増えてくれると
TNRは
はるかにやり易くなるんだけどね。



同じ高い学費払って獣医師になって
日に数頭も手術すれば済む
おウチ犬様、おウチ猫様相手の
普通の動物病院も出来るのに


安価でたくさん手術する
リスクの高いお外猫を相手に
TNR病院をするって
やっぱりなかなか…ね。


勇気も高い志も強い意志も
必要になるから…


そんな協力病院さんがある事に
感謝しないと…ですね。



エース…
それでも少し落ち着いてきたかな…
一晩寝て
悪い夢だったんだ…
って思ってくれたらいいんだけど…