本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
一つ一つ手を合わせ
拝見しております。



ニコちゃんと病院に。


IMG_4272




考えてみたら
ケージはほぼ初めてかもねー。



初めての病院は捕獲器だったし…




IMG_4273




2回目、保護を決めた時は
洗濯ネットに入ってもらって
キャリーだったし。





IMG_4274



だからキャリーは
ほぼ初めてかも。




IMG_4275



2回目、保護を決めて
病院に来た時は
まだこんなにおとなしい
女の子だとは思わなかったから…




IMG_4276



洗濯ネットの隙間から
バスタオルで抑えつけるように
保定して
ワクチンとウィルス検査を
してもらったんだっけ…




今日病院に来たのは
おとといあたりから
ニコちゃんも体調不良で。


食欲がなく
ほとんど飲み食いしない。
食べたり飲んだりすると吐いちゃう。


胃腸炎??かな??
って感じで。



IMG_4277




吐き気どめ
胃腸を整えるお薬
抗生剤を
チックンしてもらいました。



早くまた
もりもり食べれるように
なるといいなー。



うまうま♪してくれるのが
1番!
元気が1番!だもんねー。



IMG_4278




ついでにニキビも相談したら
体質もあるんですよねー。
こすり過ぎないように
優しく消毒して下さい。
こすり過ぎると悪化しますよー。
との事。





IMG_4279



はじめての病院
大人しく診察受けれるかしら…
って心配される方も
いらっしゃるんだけど


大抵の猫様は
怖がって固まる子の方が多い。
かな。と思う。



ニコちゃんは元から
おとなしいから
ついでについでに!




IMG_4280




マイクロチップも。


通院も含め、嫌な事は
いっぺんに済ませてあげたいから。





IMG_4281




注射もマイクロチップも
数秒の我慢。






IMG_4282




ニコちゃん
いい子に頑張りました。




IMG_4283


注射が効いて
早く元気になるといいなー。





お迎えおめでとうございます♪
ドキドキワクワクですねー。^_^

名付け…
フィーリング?というかテキトー??
私の保護っ子は通し番号絡み
ミーシャ(3番目のシャムミックス)
ヨノ、ゴディバ、むつみ、なつき、
八兵衛、九兵衛、テン、エース、ニコ

候補を何個かあげてお顔を見て
しっくりくる?感じのものを選んでます。

保護主さんがいる場合は
季節とかに絡めてる事が多いかな。
春保護のうるい、よもぎ、こごみ、つくし
11/11保護のポッキー、プリッツ
(明日で保護から1年だー♪)
冬保護の玄武(冬の神様)、
六花(白猫だし雪の結晶)
双葉、三つ葉、四つ葉は春の保護で
すくすく大きく葉を広げることを願って。
楓は保護した通りの名前
キキ、ジジはムスメコ命名。
あんこちゃんは飼い主さん
いると思ったから仮命名のつもりだったし。

凛は拾った時ムスメコが
和猫の三毛の凛さんにアニーとか
呼びはじめたので急遽阻止しました。

シュウは…ねこかつ名をそのまま。
名前の由来は…可哀想過ぎる(笑)→



↓思いさえあれば。愛さえあれば。ポチ♪

私もでしたが
ニコも風邪気味ー。

皆様もくれぐれもお気をつけてー。

↓季節の変わり目ですからー。ポチ♪