本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
おでんだよね。やっぱり冬は。
色んな具。
どれもいい。
どれからも出汁が出て
美味しくなる❤️
で、食べ過ぎる(笑)




いまさらだけどー。
買っちゃったー♪
ねこじゃすり。


IMG_6102



ちょっと前?大人気で。
なかなか買えなかったらしいけど。


今ならすぐ買えたー。



IMG_6103




ねこじゃすり…

それは大人気の猫やすり。
裏面が猫様の舌みたいにザラザラしてて
猫様うっとり商品らしい…



ちょっとお高いけど
ちょっと早い
ウチ猫様への
クリスマスプレゼントかなー。



まずはシュウ様に。



IMG_6104



裏面はこんな感じー。


これでじゃすりじゃすりすると…


盛大にごろごろごろ




IMG_6105



そしてうっとり…



でもシュウ様は
なでなですると
すぐごろごろごろ言っちゃう
なでなで下戸だから…


あまり参考にならないかも。




くろまめくんは
どうだろう?



IMG_6106



ほら。ママンの
んべぇーを思い出してごらん…


ほーら。ほーら。





IMG_6107



ママンのんべぇーの
記憶が新しい過ぎるのか…


くろまめくんには
ただの歯固めみたい…


反応はイマイチでした…



じゃあニコちゃんは??




IMG_6108



ニコちゃんは
まだブラッシングらしい
本格的なブラッシングを
したことないんだけど…





IMG_6109




ごろごろ言いながら
じゃすられてたー。



好感触❤️




さあ、真打ち登場。

なでなでもイマイチ好きじゃない。
ブラッシングは論外。
という好サンプルの凛さん。




IMG_6132




まずはがっしりホールドしてからの
すんすん。


シュウ様やら
ニコちゃんやら
くろまめの匂いも程よく付いて
安心?だよね(笑)





IMG_6133



じゃすりじゃすりしてみたところ…



んー??
ブラッシングの時よりは
全然良さそう。




IMG_6134




そうだね…
うっとり♪とまではいかないけど
ブラシでブラッシングする時よりは
逃げないし…





IMG_6135


じゃすらせてくれるだけ
その他ブラシよりは
良いみたい。


参考になるか分からないけど(笑)
ウチ猫様の
ねこじゃすりレポートでした。





ちなみにこれね。






ちょっと前まで
12月とは思えない暖かさだったのに…
一転、ここ数日寒くなりましたー。

コメントにも頂きましたが
髪を切ると高確率で風邪をひく。
なんでだろうねー?
私もそのタイプなのでマフラー巻いたり
暖かくして風邪を引かないように
頑張ります。

インフルの話もチラホラ聞くようになりました
皆様におかれましても
手洗い、うがい、食べて、寝る
を心掛けて参りましょう。


↓アルコール消毒も忘れずにねー♪ポチ♪

人気ブログランキング



仕事もプライベートも
予定が詰まりつつある12月…
そろそろ大掃除の準備をしなくては…

まずは年初め大雪の時に
雪かき道具の代わりに使って
壊れてしまったホウキとチリトリ…
大量のゴミ袋や洗剤やスポンジなどの
清掃用具を買わなくちゃ…

まずはそこからだ。

↓言うまでもなく。
    買って満足するタイプです…ポチ♪