本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


皆様からの
温かいコメント♪
hotなポチ♪
冬の寒さにも負けぬ
丈夫な身体の源です。




ヒトの子も
猫の子も
子供は元気。

IMG_6621



大人になると
寒さに弱くなりますねー。




IMG_6623



くろまめくん
今日も元気に登園してます。



そーですよねー。
基本、カリカリが食べれて
お水が飲めて
おトイレ使えれば
お留守番可能なのかもしれません。




IMG_6624



きっとお留守番可能なんですけどね。


長時間勤務の日は
お留守番が長くてかわいそう。
猫に揉まれる体験を。

という事なんでしょう。



IMG_6625



くろまめママ

もう1頭
どこかに落ちてないかなぁ…

落ちてなかったら
お友達お迎えしようかな…

とか言い出してる。



対猫様用暖房対策ですが…



IMG_6601



基本、床暖をつけっぱなし。


そうすると部屋全体が
ほんのり温かくなるのと…




IMG_6602




ヒトがいる時は
ヒーターをつける。




IMG_6603




そのくらいかなぁ…

留守にする時は
床暖のみ。




IMG_6626



なので猫様たちは
床に集まり…


ヒトもその隙間に入り
毛布を被って
ミノムシみたいに床に転がって
おります。




IMG_6627


セントラルヒーティングで家全体が温かい。
理想なんですけどねー。

この辺では
そーもいかないので。


確実に温かい場所があって
そこをみんなが問題なく使えれば
集まって寄り添っていただく。



そんな感じです。



先日、お願いした
チャリティーの収支報告が出てました。
もし読者様に協力頂いた方が
いらっしゃいましたら
改めてお礼申し上げます。

寄付って結構難しい…

巷では
たくさん寄付を頂いてるはずなのに
ヒドイことになってる…
という話も聞きますし
寄付があればもっと出来る事あるのに…
という話も聞きます。

必要なところに必要なだけ。
が理想なんですけどね…


↓調べる。知ってもらう。
   納得する。納得してもらう。
   そんな努力が双方に
   必要なのかもしれないですね…
   納得出来たらポチっ♪(笑)

シュウ様が使ってるベッドは
100均クッション5個で作った
500円ベッド。

どっかにそんな記事あったような…
見つからなかったけど(笑)

作り方のちゃんとした記事??
なかったんだっけ??
久々に作ってみようかな…

↓あったはずのモノが見つからない。
    我が家あるある…ポチ♪