本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


忘年会シーズン。
働く方でも参加する方でも
繁忙期…
皆さまからのコメント♪ポチ♪
乗り切るためのエナジーです。



くろまめくん…



IMG_6843




絶賛ツリークライムなう。





IMG_6844




ええ…ええ…
当然のこと。
ええ…
なぜ山に登るのか?
そこに山があるから!
なぜツリーに登るのか?
そこにツリーがあるから!

ですよね…



良いんです。
良いんですけどね…




IMG_6845




もう一応
ウチの子でも
ウチの保護っ子でもないので
怪我や事故があると困る。


だから下りて欲しい。




IMG_6846


おいおいおい…
結構な高さまで登るじゃないか…



怪我させたら君のママに
怒られるの私なんだよ??




にしても黒猫って…
見つからない(笑)
目立たない(笑)





IMG_6848



暗いところにいると
蹴っちゃいそうになったり
急に動くと
超ーびっくりしたりする…


脱ぎ散らかした黒い服の塊を
まめだと信じ切って話しかけてたりする…


黒猫あるある。
ですよねー。



IMG_6849



そんなガサゴソ揺れるツリーを
見つめる凛さんがいて…



IMG_6850





あー凛さんも登山家タイプだものね。
ツリーがあったら登りたいよね。





IMG_6851



ふぅぅーん…
そーなんだー。
へぇぇー。




IMG_6852



それならそれはそれで
結構なんですけどね。


でもそれって…
やせ我慢…なんじゃ…


ツリーに潜むくろまめ→




それはもう…
大掃除が何一つ進まない…
子供が冬休みにに入ったら
小銭掴ませてこき使おう…

そうしよう…
でも前までは1日500円でも働いてたのに…
今では賃上げ要求が著しく…
コストがかさむ…

↓今年は時給500円かな…ポチ♪

>に"ゃーさん 
> みなさま

気になってる子がいる
けど…保護できない。

って方が多いと思うし
それが普通かな。と思います。

TNRは読んで字のごとく
R(リターン)がセットです。
R…マジ辛いのですが本来ならRなのです。

保護は出来れば良いんですが
片っ端から保護は現実的に無理なので
私は泣きながら謝りながらRしてます。
実際R 95 : 5 保護 ぐらいです。

でも、TNRをした方がその子の
その後の猫生が生きやすくなる。
これ以上同じような子を
増やす訳にはいかない。と
信じております。

↓保護は無理でも
   してあげられること。が
   TNR…ポチ♪