本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪ 



昨日はニコちゃん加入に
たくさんの
コメント♪ポチ♪
ありがとうございます。
悩んで悩んでだったので
ニコちゃん加入を喜んで下さって
心強かったです。




クリスマスだから…


IMG_7366




少しばかり
クリスマスらしい写真を…




IMG_7367




無理矢理撮ってみました。




IMG_7368



シュウ様
見かけによらず
バランス感覚が良いんですよー。



IMG_7370





しばらく松ぼっくり
ヨユーで乗せてましたけど…




IMG_7371





飽きてきたみたいなので
退けました。




IMG_7372


必要か必要じゃないか。
と、言われたら
必要…だよ。


だって思い出じゃん!!




IMG_7373




あとで思い出して
あーこの年はこんな事してたっけー
ってなるんだよ。




ニコちゃんもトライしてみたんだけど…


IMG_7381




こーゆーの苦手みたい…


凛さん、シュウ様みたいになるには
時間がかかりそう(笑)




IMG_7382


ウチの子になったからには
ちょっとは協力してもらわんと。

なぁニコちゃん?





ツイッターで
呟いたんですけどね…


結局コストコは諦めて
寒いし。
買い物行きたくない。
なので
あるもので(少しは買ってあった)
クリスマスご飯を
作りました。



それでは
やる気のない主婦が根性で作った
クリスマスご飯を
たまには披露したいと思います。





IMG_7359



普通のポテトサラダ
それっぽく盛っとけば
いいんじゃね?
変な色のプチトマト買っといてよかったわー
サラダ



IMG_7360


フレッシュバジルあれば
良かったけど
無いもんはしょーがないから
ドライバジル振っとけば
いいんじゃね?
カプレーゼ




IMG_7361



手抜きサーモン丼用に買っておいた
サーモンをタルタルにして
(玉ねぎ60%)
あとは頂き物のデップを活用♪
ありがとうー助かりましたー。


RITZに乗せれば
なんでもオシャレになると信じてる
世代だもの
RITZオンザパーリー



IMG_7362



なんとなく豪華かつ
手が込んでる感が出るような気がする
チンするだけムール貝


赤いモノと緑のモノがあればいいはず。
という彩りだけの問題で
冷凍枝豆を解凍(笑)




IMG_7364



ムール貝は
お手頃価格だったので
正月用に買ってあった。

ナイス私。



IMG_7363


骨付きチキンも
この日のために
冷凍モノを買ってあったから
フライパンで焼いた。


ピックを刺せば間違いなく
クリスマスの雰囲気。


ソースはこれしか出来ない
安定の照り焼き風。


スープは
冷蔵庫で温めすぎて
先っぽ黄色くなってきてて
サラダには無理だから…
スープにしてしまおう
ブロッコリーのポタージュ
ちなみに青臭く不評だった…





IMG_7365




ケーキはセブンのケーキ(笑)


先日、誕生日ケーキ
食べたばかりだから
ホールケーキは諦めた。




IMG_7374



買い物に行きたくない。
と頑張ったけど
買い物に行ったほうが楽だった気がした
そんな
2018 クリスマスご飯。


オシャレフードブロガーさん
マジすげぇ…





次、ウチの子になるのは
怪我してたり病気だったり
暴れん坊とかで
里親さんが見つからない。
そーゆー子!!

と家族に散々言ってきたので
健康で性格の良いニコちゃんを迎えて
いいんだろうか…
と謎の悩みが発生しておりました。

でも抗ってもご縁って無理なんだなー。

↓そこに収まるように働く力を
   ご縁って言うんだなー。ポチ♪


ニコちゃんは基本
ムスメコ部屋在住なので
なかなかリビング下りてこないし…

クリスマス写真撮ろうとしたら
数枚で逃げられた…
まだおぼこいのよねぇ…

それを考えると
凛さんとシュウ様は撮りやすい子だなぁ。と
改めて感じました。

基本シュウ様は動かない。逃げないから
楽チン♪

↓ニコちゃん頑張れー♪