本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




初めまして様
ご無沙汰様
そしてご常連様
皆様からのヒトコメ♪ヒトポチ♪
今日の元気、明日への活力で
ございます♪






IMG_7666




シュウ様のお気に入りは
ヒーター温風がダイレクトに
当たる場所。





IMG_7667




今更ですが
猫様って乾燥しないんですかねぇ…

小ジワとか出来ないんですかねぇ…





IMG_7668





そんな場所でくつろいで
らっしゃいまし…


たっ???




IMG_7669




シュウ様…
う、うしろ…


あ。でも振り向かない方が…




IMG_7670





そう。知らぬが仏。
世の中には
気がつかない方が幸せって
事もあるからさ…





IMG_7671




そうそう。
おばけなんてないさ♪
おばけなんてうそさ♪
なんて陽気に歌ってる時はイイけど
いるって知っちゃったら…






IMG_7672




怖いじゃん??
気になるじゃん??
もう釘付けじゃん??





IMG_7673




そのおばけが
貞子みたいににゅるんと出てきて…

自分の方に近づき…




IMG_7674



しっぽをすんすんしたら…


きゃぁぁぁぁーっ!


ってなったのは
私だけでした(笑)


なにそれ!すごい!
なん年振りかしら??
凛さんがシュウ様をすんすんするなんてー!



高低差が良かったのかしら…
それとも
機嫌が良かったのかしら…



シュウ様もまさかすんすんされるとは
思ってなかったらしく(笑)
きょとん。とされてました。



IMG_7675



しばらくあと
ミイラ取りがミイラに。




IMG_7676



要らないモノ選んで捨ててたら
もーいーや!ってなってバカスカ捨ててたら
1箱分空いた(笑)


そんな感じで不用品に囲まれて生活
してるんだなぁ…
と思ったスペースは
猫様に人気♪




IMG_7677



取り合い遭遇するくらいに(笑)


愛用してくれたら
新たな不用品が入らなくて
済むんだけどな。


また不用品で埋まるのも
時間の問題な気もする…


 

>みむちゃんさん

コメントとお外の子にご飯を
ありがとうございます♪

捕獲には捕獲器が簡単安心安全。なので
私は
捕獲器での捕獲をオススメしております。

もちろん慣れていれば
抱っこでキャリーにインしてそのまま病院。
が可能です。
でもこれが案外むずかしいんだょ…

他に方法がないわけではないのですが
ここで捕獲方法をアレコレ書いてしまうのも
良くない気がするので…


保護したいので!とお近くのボラ様に
協力をお願いしたらきっと
捕獲器の貸し出しや
お外の子に慣れてる病院の紹介や
保護の手順を
教えて下さると思います。

お近くのボラ様探しは
動物病院さんに聞いたり譲渡会情報から。
それでも見つからない場合は
ちょと県の場合ですが
県に問い合わせると愛護推進委員みたいな
嘱託ボラ様がいらっしゃるかも
しれません。


そして出来れば
おウチに入れる前にそのまま病院へ。
その際に
手術、ワクチン、駆虫は最低限
お願いしたい項目です。
ウィルス検査、マイクロチップ、爪切りなどは
余裕があればオススメしたい項目です。


保護したあとの事が詳しく書いてある
こちらの本があると心強いかと思います。
私も愛用している
保護の教科書です(笑) 


 

だって…
書ききれないから…ごめんね。


↓シュウさま本と是非セットでポチ♪

昨日ね…
意を決してキッチンを…
換気扇外して洗ったり
換気扇フィルターも洗ったり交換したり
ガスコンロもゴトクのコゲとったり
やったわけですよ!

これ以上擦ったらハゲる。
ぐらいまで頑張って…

そしたら遅くなっちゃって
状況見ろよ…って感じなのですが
メシマダ?メシマダ?メシマダ?って
何回も言う輩がおりまして

簡単にパスタにでも…
とアワアワセカセカとパスタ茹でましたら
盛大に吹きこぼれまして…

ええ…ピカピカにしたばかりなのに…

心が折れました。


↓とんちの効く小僧のように
    あわてない…あわてない…
    ひと休み…ひと休み…と歳は暮れてゆく。