大晦日の本日も
お立ち寄り
ありがとうございます♪



疲れ果てて迎える年越し…
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
明日までの元気をオラに分けてくれー!!
両手を上げてお待ちしております。



みなさまお正月を迎える
準備はお済みでしょうか。




IMG_7777



昨日、我が家は
私の怒り爆発。


で、



子供達は自室を
家人は窓拭きを
渋々と完了したので




残るは洗面所、リビング、ベランダ
の床掃除になります。




子供達にジャンケンで担当を決めさせて
私は正月料理??
あったらなんか正月っぽい
レンコンだのこんにゃくだの里芋だの
煮たり焼いたり
してみようと思っております。
am10:30現在の心境



IMG_7778


くろまめくんも
年内最後の登園。



もう大きくなったし
来年からはお留守番時間が減るらしいので
登園はかなり少なくなるかも。




IMG_7780




来れば来たで
うるさいし、散らかるし
めんどくさいようでしたが
来なくなったら来なくなったで
寂しいような…



孫かよ!(笑)



年内最後のノリ突っ込みです。




IMG_7781



本当は1年を振り返る
記事の一つも書きたかったのですが…


そんな余裕はなく。




IMG_7782




目の前の光景をお伝えしておきます。




IMG_7783




来年は余裕を持って
記事を書けるようになりたいな。





IMG_7784

 


シュウ様の保父納め(笑)




IMG_7785



シュウ様お疲れ様でした。





ちっともおりてこない
幻のニコちゃん。



IMG_7775




ムスメコが部屋にいるので
部屋から出てこない…


ムスメコ部屋にトイレとご飯
置いたの失敗だったなぁ…



ニコちゃん。
寂しいからもう少し
おりてきてほしいなー


IMG_7776




さあ。とっとと掃除終わらせて
保存食作らねば…





保存食……。
保存???
ってゆーか冷蔵庫の中
開けたら雪崩が確実おきるぐらい
ギリギリギューギューに詰まってる…


保存食作ったって今更
冷蔵庫入んないやーん!!


どーするのこの食材…
下手に加工するより…
このままの方が保つ気がする…


↓あー…どうしよう…ポチ♪ 


張り切って買ったカニとか
雑煮用鶏肉の山とか
お餅とかが場所取ってる
けど…
普段なら無い食材だらけなんだよなぁ…

↓悲報 そしてノドが痛い…
   寝正月フラグ…