本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



部分日食ですねー。
皆様からのコメント♪ポチ♪ 
太陽ですら欠ける事あるのに
欠けることなく。
皆様のお気持ちに感謝です♪






IMG_8338





元から鼻炎気味なシュウ様ですが
ここんと
ちょっとお目目がショボ気味。





IMG_8339




なので日に数回
目薬をさしてます。




IMG_8340




沁みるのか
感覚が嫌なのか
すっごいイヤがるんですよねぇ…



凛さんとかは
目薬も
結構へっちゃらなんですけどね…




IMG_8341




最近では
目薬の気配がするだけで
逃げたり
頑なに目を閉じたり
暴れたり
抵抗します。




IMG_8342




なので
鼻歌歌ったり
口笛吹いたり
さり気なさを装いながら
手早く目薬の準備をして





IMG_8343



あとは押さえ込んだり
追い詰めたり
羽交い締めにしたりして
いざ!勝負!

しています。





IMG_8335




ちょうどかかりつけの病院が
お正月休みの頃から
少しショボ気味だったので
目薬のストックあって良かった…


ヒトのお薬は
ドラッグストアや
ちょっとしたモノならコンビニにも
あるので入手しやすいですけどね…


猫様のお薬はそうもいかないので。


改めてストックの重要性を感じました。




IMG_8336



ヒトは胃薬やら下痢止めやら
風邪薬やら解熱鎮痛剤やら
ストックしてあるおウチが多いかと
思います。


我が家では猫様用は
抗生剤、下痢止め、目薬
サプリ的整腸剤
は常備しています。



去年の正月は
玄武くんが血尿出て
やっぱり病院やってなくて
動物看護士の先輩ボラ様に
お伺いを立てつつ
手持ちの抗生剤で
病院始まるまで凌いだ記憶…


ま、コレは非常時の緊急措置で
病院やってれば
もちろんすぐ行ったんですけどね…




IMG_8337



自己判断は本当は
よろしくはないけれど
軽症だったり
年末年始だったり
悪天候だったり
被災時だったり
その時の為のある程度の備えは
あってもいいかも。



あ。シュウ様のお目目は
目薬格闘する事、数日…
もうすっかり良くなりました。



↑備えあれば憂いなし!ポチ♪

えーと…
写真や文章を含むブログ全般のルール
なのですが

あまり小難しい事は
言いたくないのですが
万が一の可能性として
使われたくない使われ方…
例えば真逆の考え方の何かに使われるとか?
俗に言う悪用される可能性も考えると
オールオッケーー♪とは言えず…
申し訳ないのですが

写真は保存して頂いて
個人で楽しんで頂く分には
良いと思われます。
(どう楽しむのか謎だけど(笑)

ネットで広く拡散してしまう使われ方
俗に言う転記、転載は
NGかと思われます。

商用利用はなんかズルいから
思いっきりNGでお願いします。

そんな感じをふわっと忖度して頂いて
善処していただけると助かります。


↓2017年度流行語   
   とても便利な「忖度」ポチ♪