本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



春は本当にお別れの季節
生活に変化も大きいし。
メンタル弱子には辛い季節です。
皆さまからの
お支えコメント♪
激励ポチ♪
バリバリ空の巣症候群なう
(そして今後、悪化する予定しかない)
な私の支えでございます。



くろまめくんが友人に保護されたのは
北の大地に旅行中。

旅先にかかってきた電話で知りました。



IMG_9631



片手で楽々持てるサイズ。


帰宅するまで友人もくろまめも
頑張ってくれました。


数時間おきに
シッコとんとんして
ドロドロ離乳食を食べさせて…


そして
拘束時間が長い仕事の日は
ウチに預けに来る。


という保育園が始まりました。




IMG_9702


はじめの頃は毎日のように
出勤前に預けて
退勤後にお迎えに来る。


友人も大変だったと思います。


友人も頑張って
くろまめも頑張って
私もちょっと頑張って
ちっちゃくてペタンコだったお腹が
ぽんぽこりんになって。




IMG_9941


はじめのうちは
くろまめご飯を奪うばかりで
くろまめに見向きもしなかった
シュウ様でした。




IMG_9936




くろまめくんが両手に乗るサイズ
になった頃
ようやく保父さんを始めてくれました。






IMG_9940




ドロドロからなかなかカリカリを食べず
一喜一憂してましたが
いまではガツガツ食べて(笑)
大きくなりました。





IMG_9935




保父がお世話してくれる前は
じゃらしでもよく遊び。


保父のお世話が始まってからは
保父のおしっぽで
よく遊びました。




IMG_9938



保父性が目覚めるのは
もしかしたら離乳が終わった頃
なのかもしれませんねー。


離乳してないコのお世話は
本来ならママンのお仕事ですから…



お水飲み場を教えたコに…


IMG_9925




水飲み場を奪われるようになり(笑)




IMG_9713




くろまめくんも粉雪作りをはじめ
できることがたくさん増えて。




IMG_9932




お尻が上がっちゃう(笑)
でんぐり返しが出来ちゃう(笑)





IMG_9714




技も増え、体力も増え…




IMG_9721



だんだん手強くなってきて。

そうそう。
くろまめくんは
ギャーギャー騒ぐの歴代1位かもー。



病院に行ってもギャーギャー。


シュウ様にホールドされても
ギャーギャー。




IMG_9720


保育園をするに当たり
心配してたのが
来たり来なかったり
間隔が空いたりで
くろまめくんもうち猫様たちも
大丈夫かしら…


1週間〜2週間空いて
それも大きく成長してて
お互い分かるかなぁ…
毎回、初対面みたいに
なっちゃうのかなぁ…



って事でしたが…


くろまめくん
おウチでは
窓の外をお外猫さんが通ると
シャーシャーゔーゔー言うらしいのですが
久しぶりの登園でも
うち猫様たちにそんな素振りは無いし。




IMG_9928



ウチ猫様たちも
全く知らない猫様が突然来る!
といった様子はなく。


3猫同様に
うるさいのまたキタ感はあったけど…



IMG_9929



シュウ様はいつでも保父さんだったし。


ニコちゃんはいつでもライバルだったし。


凛さんはいつでも……だったし。




IMG_9931



くろまめくんも
ウチ猫様たちも
大丈夫でした。




IMG_9714



写真でこうして
振り返れるのは
くろまめくんの成長ですが

実は同じぐらい成長??したのは
くろまめママである友人。




IMG_9720


一番はじめは
猫アレルギーだから!無理!
とか言ってたけど

かなり早い段階から

くろまめくんを
お迎えしたい気持ちになっても。


一人暮らしだから…
私に何かあったら…
くろまめもひとりの時間が多くなっちゃうし
私より家族のいるおウチの方が
幸せかなぁ…

と悩みに悩み。



いっぱい、いっぱい考えて
それでもやっぱりもう手放せない。
くろまめはもうウチの子!
と譲渡を諦めお迎えする事に。




IMG_9933



そうそう。
くろまめくんの一生の事だから。
たくさん悩んで考えて
そして決断するって大事よね。




IMG_9947



そうして
もう、くろまめのいない生活は
考えられない!


くろまめがいなくなる…と
考えるだけで泣ける。



くろまめのためならなんでも出来る!


という立派な親バカ、猫バカが
誕生致しました(笑)




IMG_9952



そしてお外の猫達にも
かわいそう、辛かろう、寒かろう。
くろまめとお外猫達の違いって…


と思いはじめたそうで(笑)


ふふふふふ。



私、犬派だしー。と
私の猫の話しを
ちょと さんもモノ好きよねー。
みたいな感じだったのにね。


ふふふふふふ。
いらっしゃいませぇ♪




そんなくろまめママだから
もう大丈夫。
最後のその日まで
ずっと一緒に。
愛し愛されるね。


くろまめくん!


IMG_9725



卒園おめでとう♪



編集?なにそれ?で、ながーくなっちゃったので
お暇な時にでも。



↑くろまめくんの卒園を祝って…ポチ♪


今更だと思うでしょー?
ホントは昨日今日でお泊りに来るとか
言ってたんだけど中止になったんだって。
だからそのお泊り後に…卒園の記事を…
と思ってたんだよねー。

なので今更ですが
くろまめくんの卒園まとめです。

卒園ゆーても
旅行やお泊りの時は
ペットホテル?になるみたいだし。

私に何かあったら
車(新車なう)あげるから
くろまめをよろしくね。


って言ってるので。
きっとまた遊びにくる日もあるかもね♪


でも、その時はさすがに…
初めまして。になってるんだろうなー。


↓くろまめもくろまめママも
    末永く健康で愛し愛されますように。ポチ♪



揺れるモフ、よじれるモフを
スローで見てみましょう。を
Instagramにアップしたよー♪