本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



懐の広い皆様からの
コメント♪ポチ♪
守備範囲の広さに感謝しております。
一応ジャンル的には猫ブログ?じゃん?
猫様関係ない記事書くって
勇気いるんだよね…




猫様は毛繕いが好き。


IMG_1887




凛さんは本当によく
お手入れをなさってます。



毛繕いにはブラッシング効果
だったり…



IMG_1888




気持ちを落ち着けるための
リラクゼーション効果があるそうで。


それを見てる人間にも
リラクゼーション効果がある(笑)
と思う今日この頃。






IMG_1891




ぷっちゃんのウチに来た時
本当に抜け毛がすごくて。


今まで
換毛期の猫様もたくさん見てきたけど
その比じゃないぐらいよく抜けて。





IMG_1890



あのブラシ、このブラシ
とせっせとブラッシングしてたんだけど


ぷっちゃんの毛って
毛深いというか
みっしり生えてるというか
毛が厚いというか
ウチ猫様の1.5倍ぐらい
もっさりしてる。




IMG_1898



そんなぷっちゃん
つい先日まで毛繕いしてるの見なかった。


毛繕いはヒトでいうところの
一服のコーヒーだったり。
ふぅぅぅぅー。っと
息が抜けるひととき
だったりするらしいから…





IMG_1889




ぷっちゃんの毛繕いしなかった
時間は
そんな時間も持てない程
緊張してたんだと思う。
あれでもピリピリ神経を尖らせてたんだね…


ウロウロ、すんすん、落ち着きなくの
探検が終わって
少し寛ぎ出した頃に
毛繕いを始めたから。
多分間違いない。


だから、ぷっちゃんの毛繕い
とても嬉しい。


IMG_1896


毛繕いを始めたら
ヒトがいくらブラッシングしても
バサバサだった毛が
少し落ち着いてきました。


まー
フード変えた効果が
ちょうど出てきた頃で
そのおかげかもしれないけど。


やっぱり毛繕いって
大事なんだなー
すごいなー
と実感しました。


ぷっちゃんねー
すごいうっとり顔で毛繕いするんだよー♪
毛繕い出来るって猫様にとって
幸せなんだねー。


うっとり顔の




女子供に酷い扱いを受けてる
メンズ達。



IMG_1899



シュウ様は凛さんから。
ぷっちゃんはニコちゃんから。


なにこの相関図…
月9ドラマですか??


男女4人春物語…



IMG_1900


メンズ同士は可もなく不可もなく。

女難の相のあるメンズふたり。



↑女子に翻弄される男子達を描くドラマ
   それが男女4人春物語…ポチ♪


シュウ様…大手警備会社勤務


福寿・デ・ぷっちょ…ハーフ。 
                                    大手警備会社新入り

凛さん…お局マナー講師


ニコちゃん…引きこもり、家事手伝い


脚本:ちょと田壽賀子


↓書ける気がする。ポチ♪


そして今日は島忠所沢さま譲渡会♪
12時から15時です。
沢山の良いご縁があるといいなぁ。

落ち着いた大人猫様
程よい子供猫様
そんな季節です。