本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


確定申告〆切間際
年度末のお慌しい中
皆様の一手間
コメント♪ポチ♪ が
より一層貴重に感じまする。




2号引っ越しに向けての荷物が
次から次へとamazonから届き…


IMG_2839




我が家では空前の
amazon箱バブルが
巻き起こっております。



IMG_2840


ぷっちゃん…
君のおかげで
生い立ちと性格はあまり関係ない。
って分かったよ。


ヒト子供もさ
同じ親が同じように育てたはずなのに
同じには育たないし…


持って生まれた要素の方が
強い気がする…




IMG_2842



凛さんは
持って生まれた性格に
一人っ子だった要素と
三毛女王様要素も加わった結果
完成したんだと思うんだ。




IMG_2844




だからね。
きっとシュウ様の
学ばないスタイルとか
空気読まないおおらかな性格も
きっと持って生まれた要素だと
思うんだ。




IMG_2845



そんなふたりの相性が
逆バッチリ。


という奇跡のコラボになったんだと
思うんだ。



IMG_2846



凛さんはきっと誰が来ても同じ。
ブレずにこのスタイルだし。


シュウ様もまた
空気読んだり
避けたりしない
ブレないスタイルを貫くし。



IMG_2847


なんかもう…
多分こういうふたりなんだろうね…


私の父方の、祖父母を思い出すわー。

子供6人を抱えて肝っ玉母ちゃんだった
おばあちゃん。
お酒とボーリングが好きだった
職人のおじいちゃん。


寄れば触れば喧嘩して
凛さんとシュウ様みたいな
空気感があったけど…



IMG_2848


それでもね
おばちゃんのお葬式の時に
最後におばあちゃんの頬を撫でて
こんなになっちまって可哀想に…
って泣いてたおじいちゃん。


それを見て
あー。形は理想のソレとは違うけど
見えないモノでもあるんだよ。
ってみすゞが言ってたし
大切なものは目に見えない。
って星の王子様も言ってたし。


そーゆーモノなのかもねー。
なんて思った記憶。


IMG_2849





戦後間もない日本で子育てして
離婚が今ほど一般的でなかったにしても
なんやかんやでも
九十何歳まで添い遂げた
祖父母。




IMG_2850



そんな祖父母を見てるような
おふたり。




IMG_2851



なんの不平不満もない夫婦なんて
きっとないんだし。




IMG_2852





それでもなんやかんや
折り合いつけて共存しようとしてる
それが普通の夫婦(よね??)




IMG_2853



まー凛さんとシュウ様は
夫婦でもないんだけど(笑)




IMG_2854




まーなんやかんや無くはない
ウチ夫婦に諭す為に
こうなってるのかもしれない。




IMG_2855



まーなんやかんやあっても
葬式で泣ければ
いい夫婦だった。


と、まー
そーゆーことか!




IMG_2856


猫だんごとか
目に見えるモノは無いけれど
きっとね。

見えないモノでもあるんだよ。

一番大切なことは目に見えない。


そう言い聞かせてるなう。



↑人生色々。猫生色々。ポチ♪


明日はムスメコ卒業式
息つく間もなく
入学準備…
と並行して
ムスコ2号の独立、引っ越し準備…

今月は予定と、財布が忙しくて
メンタルが追いつかん(笑)


↓あー!落ち着いたら旅に出たい!!ポチ♪