本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


この暑さを
塩分と皆様からの
コメント♪ポチ♪ をチャージして
乗り切りたいと思います。
塩分は塩辛からがいいかなぁ♪



今年はもういっそのこと
このまま冷夏で…


IMG_2805




早く秋に突入してくれたらな…


なんて夢と希望は打ち砕かれ。


猛暑日が続いておりますな…





IMG_2816



昨日も書いたように
せめてせめて
朝ぐらいエアコン止めて
風を入れて過ごしたい。


とギリギリまで
エアコンをつけずにいたのですが…




IMG_2817



子猫たちの運動量が
凄まじく。


ヤバっ!!!!
と、エアコンをつけた時には
時すでにお寿司。


一部、子猫達の口呼吸が始まって
おりました…





IMG_2818


なので慌てて
ケージレストさせてー
エアコンの設定温度を下げてー



冷え冷え石→を投入。
って
去年の記事を見返したら
去年も同じ事やってた…


進歩のない私です…




IMG_2819




冷え冷え石
四姉妹に大人気♪





IMG_2820




広いお部屋なら
暑ければ涼しい場所
寒ければ暖かい場所
と自由に移動出来るのですが…



ケージ内だと移動が出来ないので
ケージ内に
暖かい場所と、
涼しい場所を作って
体感温度とお好みで
使い分けて頂く必要があります。




IMG_2821



今年は油断してたわ…
思えばもう今日から8月だものね…


なので1階に冷え冷え石を置いて




IMG_2822



2階には口呼吸が治るまで
急遽、保冷剤を投入…



保冷剤も中のゼリー?は
猫様の口に入ると有害らしいので
ハードカバーのやつで。
見ていれる間だけ設置して
呼吸が落ち着いたら
すぐ撤去しました。




IMG_2823



大人猫様は
静かに涼しい場所で
とろけてらっしゃって
むやみやたらと走り回るようなことは
なさらないのですが…



そうでした…
子猫はさぁ…
飛んで火に入る夏の虫
みたいな事、平気でするんだよ…
だから子猫は怖くてイヤなんだよぉ…




↑エアコンつけてから放牧します…ポチ♪


私が言えた事ではありませんが…
ヒトも猫様も暑さに負けぬように…
気をつけましょう…


防寒対策なら
たくさんあるけど
防暑対策ってあんまり無くない??

猫様の防暑対策…
エアコン以外で何かコレ!!っての
あったら教えて下さい…


↓エアコンには尽きるかなぁ…ポチ♪