本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


皆様からの
チキン的コメント♪
ケーキ的ポチ♪で
現在逃避という
ひとり脳内パーティなう。 




シュウさまが寝てる間に…


IMG_2689



ガランゴリン音をさせながら
オーナメントを配置。



これは凛さんならきっと
はじめの1個目で
起きちゃう(笑)


シュウさまだからこそ出来る
寝相アート的なやつ♪



IMG_2690




あーーー。
さすがにうるさ過ぎたか…




IMG_2691



起きて周りがこんななってたら
そりゃ驚くほどよね(笑)




IMG_2692




今年は飾るツリーがないからさ…

シュウさまに飾るしかなかったよ…





IMG_2693




赤ちゃんでよく見る
寝相アート。


ウチのヒト子供が子供の時には
間に合わなかったし…



やってみたかったんだー。



IMG_2694



寝てるシュウさま見るたびに
ウチでやるなら
シュウさましかいない!
と思ってたんだー♪






IMG_2695



ヒトの子と違うのは
移動したらさすがに起きちゃうから
寝たところでやらなきゃ
ダメなところ。




IMG_2696



いつかもっと本格的に
準備してやってみたいなー。

背景用の布用意したり…
小物用意したり
準備して♪




IMG_2697




来年は出来るかなー。


なんにしようかなー。




IMG_2698




あ。すみません。

今度、用意する小物は
音のしない布物がイイですね。




IMG_2699




で、軽ければ乗っけられる…と。



IMG_2700



問題は眠りの浅さだな。



たくさん運動させて
たくさんご飯あげて
温かくしたら
起きにくくなるかしら…



IMG_2701




なんて目の前の大掃除からの
現実逃避…





IMG_2702


さてと。
起きちゃったらから
片付けして
大掃除するかなぁ…



↑洗えるモノは洗う日にしよかと思ったけど
 お天気悪いのよね…残念だわー。ポチ♪ 



>はらちゃんさん

まず私がトリコモナスに詳しくない。
先住ちゃん達の年齢やおウチの子期間
トライアルちゃんの年齢
悪い噂の程度
など分からないことが多く
文字数にも限界があるのでアドバイス…
というのも難しく見当違いだったら
ごめんなさい。


まず、トライアルちゃんの兄弟が
トリコモナスだというなら
トライアルちゃんの保護主さんに確認して
必要ならトライアルちゃんの
検査、確定診断が最優先だし

トリコモナスが私のざっくりとした認識だと
見つけにくく落としにくく
そして猫さま間で伝染る。
主訴である下痢も自然に治る事もあり
免疫が下がると再発する事もある。
けど完治する事ももちろんある。

トライアルちゃんの保護主さんとの
話し合いで
トリコモナスが落ちてからの
再トライアルにしてもらう…とか

それでも再発の可能性や
先住ちゃんに伝染る。かも。
という事も含めてまるっと
トライアルちゃんを迎えられるか否か…とか

あと、悪い噂を聞いてしまって
信頼が揺らいでしまったのかな…
先住ちゃんの保護主さんとの人間関係も含め
そのトライアルちゃんの保護主さんを
信頼できるか否か。

トライアルちゃんも
トライアルちゃんの保護主さんも
受け入れるなら長いお付き合いになるから。

もし気持ちが揺らいで
聞いてなかったし…
知らなかったし…と
受け入れがたい方向なら
それも当然だし、無理することなく。
ご縁ではなかったと早い段階で
お断りするのも優しさ。


トライアルちゃんと
信頼も含めた悪い噂と人間関係と
トリコモナス
どれに重きを置いてどれを取るか。

それは環境も含めたご本人のお考えで
判断されるしかないかと。



↓お役に立てず。申し訳ない。

FullSizeRender
↑今年もあと1週間を切りました…