本日もお立ち寄り
そしてお年賀的
コメント♪ポチ♪ を頂き
ありがとうございます♪









獅子舞の獅子に頭を噛んでもらうと
厄払いになり
無病息災で過ごせるという…




IMG_3460



私も子供の頃は
祖父母宅に獅子舞が来て
頭を噛んでもらっていたのですが…


もうすっかり
その獅子舞訪問も
なくなってしまいました。


自治会でやってた??とか??
で、ご祝儀を渡す?とか
そんな話しだったようですが
やり手がいなくなってしまったり
お留守宅が増えたり…
まわるーまわるーよ…な
これもまた時代ですな…




IMG_3461




我が家でも
無病息災祈願!





IMG_3462




ホントこの歳になってくると
そしてこの先もますます。


そして健康保険のない猫さまは特に!





IMG_3464




無病息災が何より!
ですから…




IMG_3465




しっかり噛んでおきましょうね♪


超子供の頃は私も
獅子舞に噛まれると
泣いてた気がするけど…



ハロとウィンは
ぜんぜん大丈夫みたい…



IMG_3469



さぁ!
身も心も強い三毛様とて
無病息災祈願しといて
損はナシ!





IMG_3471





さぁ!凛さんも。
頭を出してごらん…





IMG_3470



凛さん??
獅子舞の獅子は
縁起物だから…

おめでたいモノだから…


お願いだから…


手荒いマネはしないで…



IMG_3472


あぁぁぁ…


相討ちならぬ
相噛みの場合は
どうなるんだろか…


きっと…
獅子も厄払いの無病息災になる…
うん。きっとね…


ゆーて獅子もライオン系ってことは
ほぼ同族の猫科だから…


って事は私は年中無休で
無病息災♪





IMG_3466



さあ。シュウ様も。


頭を出してごらん♪





IMG_3467




あー♪
いい子にがぶがぶしてもらえたねー。


えらい♪えらい♪
今年一年も
これで間違いないねー。





IMG_3468



ついでに美味しそうなほっぺも。



これできっと今年は
美味しいご飯には困らないよー。





IMG_3463



ニコちゃんは
冬休み。かつ、バイト休みの
ムスメコ部屋から
出てきませんでした…


近いうちに噛みたいと
思います♪




↑無病息災祈願のポチ♪はこちらです。



一富士二鷹三茄子♪
初夢でしたねー。

皆さま良い夢見れました??

私は寝る前に素敵な景色の動画を見たり
準備万端で臨んだのですが…

猫の団体?組織?で
革命を起こす準備?をしてて
鰹節を小分けに詰め直す
作業をする夢。
でした…

……………。



↓なんかチガウ…ポチ♪