本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
知恵袋であり
そうそう!ですよねー!
ワタシダケジャナイという
この安心感(笑)
何よりもの良い薬でございます。




されるがままのハロ。

IMG_4017




ハロなりに
イヤイヤしてるんですけどね。


ささやかすぎて
気付いてもらえない。






IMG_4018



それと
すぐに諦めるので…




IMG_4019





結果されるがまま…





IMG_4020




そんなハロウィン達も
ついにこの日が…
やってきてしまいました。




IMG_4021




保護子猫のおウチ猫研修
最後の課題
卒業試験。




IMG_4022




それが不妊、去勢手術…

オトナ猫への登竜門。
ずっとのおウチへの通行手形…




IMG_4023







里親様にブログの存在をお伝えして
このおふぐり記事も見ていただいたようで…


今日手術します。
とお伝えしたところ


生おふぐり見たかった…
けど仕方ない
無事を祈ります。


との事…



IMG_4024



ホントはこのまま
可愛いぷりぷりでいてもらいたいけど。



IMG_4025




ケンカやマーキング、流浪の旅。
泌尿器、ホルモン系の病気の予防。
発情を抑え
ずっとのおウチの
愛されおウチ猫になる為…



頑張ったその分ね。
幸せになろうね。



IMG_4026


さらばハロ玉ウィン玉。
1泊2日の手術に行ってきます。
元気に無事に終わりますように…


弱々しい抵抗の様子は




↑ぷりぷりを見るとより一層罪深く感じる…ポチ♪


>プキとヨウさん


半年齢からのあとひと月…
しかも男女ペア…
ヒヤヒヤしますね…

堕胎出来る…
ってそれはそうなんだけど
身体への負担もそうですが
気持ちの問題も大きいですよね…

それに男女とも初発情の前の方が
健康的なメリットが大きいらしいので
せっかくなら初発情する前の方が良いかな。と
思います。

病院選びですが私の場合は

通いやすいお値段
(高くて病院通いをためらわずに済む)
ご理解がある
(相談しやすい。話しやすい。)
ある程度近い
(長距離の移動は病気の時はしたくない)

が大きいかも。

中でもやはり
お外猫や保護猫に理解が無いと
無理なので。

おウチ猫専門?の病院だと
お外猫を連れて行くだけで
露骨にイヤな顔をされて
中に連れてこないで!
外で待ってて下さい!みたいな差別??があったり。
理解は出来るのですが
やはりそうなるとなんか悲しいし
相談もしづらいので。

ご理解があるって大事かな…

そのご理解という面で
ひと月先まで予約が埋まる人気の病院さん
なんでしょうが…
私だったら別の病院を探すかもしれません…


↓みんにゃ無事に手術が終わりますように。ポチ♪