本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



立春が過ぎ暦の上では春。
今日からまた気温は春とは
言えないらしいけど…
皆様の
コメント♪ポチ♪ とマスク
春の必需品。
マスク手に入らないけど…(笑)




凛さんが寝てたので
ついつい手が出てしまう。


なでなでなでなで…


IMG_5477





凛さんは眠りが浅いタイプなので…
起こしてしまう。






IMG_5502




あまりにも素敵な香箱なので…



ついつい…





IMG_5503





指を突っ込んでしまう…





その昔、品の無い友人男性が
女性の胸の谷間を見ると指を…顔を…
突っ込みたくなる!


それがサガというモノ!
と熱く語っていたのを
薄寒く聞いていた思い出。






IMG_5504



今なら分かる。

香箱を見ると同じく衝動に駆られる。



そうこれはヒトのサガというモノ…


私だけじゃない…よね???
みんなもそうだよね???





IMG_5505




さて、以前も
香箱についてお話しした時に
モフは香箱をしづらいのかも?
と言ってたんだけど。







どうやらホントだったみたい。
モフな子、脚の長い子などは
香箱が苦手らしい。





IMG_5506



シュウさまの香箱もいつも
こんな感じで…


そんなシュウさまの香箱も
指が差し込みやすいので
大好きです♪


シュウさまは指が差し込んでも怒らないし。
凛さんはめちゃ怒るんだよね…





さて。おまけ的な話しなんですが。



IMG_5507



先日、凛さんのかかとハゲが
気になったので。



シュウさまにもかかとハゲがあり。




IMG_5844




これは歩き方や座り方のクセと
老化が主な原因らしい。




IMG_5508



凛さんもシュウさまもあるので
どの猫様にもあるのかと
思ってたのですが…



IMG_5849


なんと!
ニコちゃんにはナイ…


おウチ歴が浅いからなのか…
歩き方座り方が上手なのか…


ウチの率でいけば
約33%の猫様がかかとハゲなし。
分母小さすぎ。


今度猫がたくさんいるところに行ったら
片っ端からひっくり返して
調べてみたい(笑)







真菌っ子がいると
掃除洗濯が忙しくなる…

いつか王子様が。をハミングしながらの
シンデレラ妄想ごっこ。
↑結構楽しくなる。おススメ。
ちなみに
いつか王子様が。は白雪姫だったって
知ったの最近(笑)


いつもそのくらい掃除しろ。って
ハナシは置いといて。

洗濯も一応分けて
漂白剤に浸けてから洗う。

ケージのお掃除も日に2回…
ケージ周りも拭き掃除。
あー早くうるたん本体を洗いたい…

って言っても拭き掃除は




ブラーバちゃん♪
ウチのはコレ。旧式。
夏場の裸足、窓開けての土埃が
気になって買ったけど。

真菌っ子がいる時も大活躍ー。



↓シンデレラには物理的にも精神的にも
 なれませぬ。ポチ♪