本日もお立ち寄り
ありがとうございます。


日差しは春めいてきたような。
そして花粉が飛んでるような…
皆さまからの
コメント♪ポチ♪ と気合で
今年の花粉と戦う所存です。





モフの上で泳ぐアヒル?ヒヨコ?


IMG_5929


いや。
ヒヨコは泳がないし…
アヒルは黄色くない…
と思ったら
アヒルの雛は黄色いのか…


そうか。
これはアヒルの雛だったんだな…





IMG_5928



そしてアヒルの雛は
ピヨピヨと鳴くのか…



それとも雛の鳴き声の総称として
ピヨピヨで良いのか…



IMG_5930



シュウ様の寝姿を拝みながら
そんな事を考えていました。



IMG_5932




そしてシュウ様は
結構鈍感なのか…




IMG_5933




乗っけられモノに強い。
軽いモノなら
多分気付いていない??






IMG_5934




コレはシュウ様の特性なのか…
モフの特性なのか…




IMG_5935



凛さんなんか秒で
振り落とすものね…



モフ下僕の方
教えてください。
お宅様のモフは鈍感ですか??



↑こんな時、我が家にあとひとり
 ひとりとは言わず。なんならモフまみれになりたい…
 モフがいたら…と思うけど…
 それは浮気…私は人妻…ダメ。ポチ♪ 



お薬を飲ませるのは私も苦手で
良く失敗します。

粉薬は
ちゅーる粉薬ちゅーる
というサンド方式で。
錠剤は
大きなモノ、ニガニガなモノは
真上を向かせてー
口を開けさせてー
喉の奥目がけてポイッと…
舌だと吐き出されるので「喉の奥」が
ポイント!だと教わりました。
が下手です。


あとはピルポケットかな…


子猫にはちぎって使ってます(笑)
オトナ猫さまでも小さなお薬向きかな。

柔らかい粘土みたいなうま♪うま♪で
お薬を包むタイプの投薬補助トリーツ。

コレがまた
使い切らず…
お薬入れられる筒状になってるはずが
いつのまにか潰れてぺったんこになってたり
するんだよねぇ…


↓投薬はホント難しい。
 予備のないお薬だと
   失敗できないプレッシャーで緊張する…ポチ♪