本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



このブログは
皆様から頂く
クリーンでピュアな
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
エネルギーを糧に
更新されております。





子猫がすなる
悪い遊びはたくさんありますが…




IMG_8952


2大困った遊びと言えば



粉雪作りと…


このコードガジガジの
爆弾処理遊び
通称: 爆処理でしょう。



放牧時は念のためコンセントは抜いてあります
目を離す時はコードはまとめてケージの上に避難させて…
避難させるように努力しています。




IMG_8961




真剣にコードを選ぶくるる。




IMG_8964




太いコードの解除を試みるけど…




IMG_8966




何かが違うご様子。




IMG_8967



そうなんですよねー。




彼らが好んで解除するコードは
スマホの充電コード
そしてイヤホン。




IMG_8969




そう。細いほど人気。


ぷちん。と切れる
達成感からでしょうかね…




IMG_8970




歴代の爆弾処理班によって
我が家でお亡くなりになった
充電コード、イヤホンの数は…
かなりの数になります…





IMG_8968




ムスメコの充電コードだけど
そろそろ取り上げないと…
また買い直すことになりそう。




↑買い直してまだ2回しか使ってない
 イヤホンの無残な姿…とか…ポチ♪ 



ココに書いてたヤツが消えた…

次亜塩素酸水について
めっちゃ熱く長く語ってた下書きが消えた…

心折れた…ので



1/2ティッシュの作り方。


その昔、ヒト子供が子供だった頃
子供が湯水の如くティッシュ使うので
やってた時期がある。


IMG_8981


用意するのは

テッシュ
包丁
ハサミ
ガムテープ



IMG_8982




包丁で真っ二つにします。

写真ではギサギザの包丁を用意してしまいましたが
フツーの包丁の方が良いです。



IMG_8983




はじめギサギザの包丁使っちゃったので
すこし切り口バザバサになっちゃいましたが
普通の包丁ならもう少しきれいに切れるはず。


コレをトランプ切るみたいに
ぱらぱらして切り口をほぐす。


IMG_8984



箱は左右に切り込み入れて
半分サイズに。



IMG_8985


はい1/2サイズティッシュの出来上がり。

思いの外
大抵のことならこの1/2サイズでも
事足りちゃうんだよねぇ。

もうだいぶ手に入るようになったけど
もしまだ手に入り辛い方がいらっしゃったら
お試しあれ。



↓ 1/2で足りると1枚って贅沢使いなんだなぁ。
 って思う(笑)ポチ♪