本日もお立ち寄り
ありがとうございます。




季節ってヒトのことなどお構いなしに
ズンズン進む。
私も皆様もそのくらいの強さと
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
を持って進んで参りましょう。





最寄り駅前の枝垂れ桜。



IMG_9640




枝垂れ桜は桜の中でも遅めなので
桜の季節ももう終わり。かな。




去年はここでムスメコの
入学式の日の写真撮ったっけ…





IMG_9641




今年、卒入学の子は
可哀想やな…


甥っ子姪っ子がそうなんだけど…



ただただめんどくさい。と思ってた
お式事も
こうなってしまうと
大事だったんだなぁ…と思う。




IMG_9642





強風を受けて
落ちてしまってた桜を
少し拾ってきたよー。





IMG_9644



シュウ様ー
桜だよー。





IMG_9645






残念ながら
私の鼻では桜から
あの桜の匂いって感じない…


私だけ??




IMG_9647




生の桜から
桜の匂いってしない…

梅は香るのにねー。


塩漬けとかにすると
あの匂いが出る…
んだよね??




IMG_9646




猫様は匂いに敏感だから
感じられるのかなー。


春の匂い♪する??





IMG_9648




って思ったら
食用かい!


っていうか
コレは食べない方がいいと思うよ…





IMG_9649




うん…
ヒトも食用にするのは
花は八重桜と葉は大島桜
と聞いた事があるよ?



そもそも落ちてたモノだし…




IMG_9650



知らないヒトからもらうモノ
落ちてるモノ
は食べちゃダメ。





IMG_9651




食べれない。と分かると
途端に興味を無くすシュウ様…


分かりやすくて良い(笑)






IMG_9652




凛さんも桜だよー。



春だねぇ…





IMG_9653




凛さんも匂うー??


いい匂い感じるー??




IMG_9654



ひとしきりすんすんしてたけど
ご興味がないようなので…




IMG_9655



トイレにて
お花見にします。





↑季節は着実に進む…ポチ♪ 



猫様がウチに来てから
お花を飾らなくなりましたねぇ…


飾れる場所が
二重扉の先の玄関とトイレだけ…

何回か書いた事あったけど
百合系やポインセチアなどを筆頭に
猫様にとって毒なお花は数多い。
というかほとんどが毒。
らしいので…

観葉植物もまた然り。
置く時はチェックが必要…
というか掘り返されると思うので
猫様との生活には不適かな。


そんな我が家は玄関かトイレに置くんだけど
玄関はバタバタする事が多くて
ゆっくりできないので
季節のイベントと
来客予定以外の時は←そこまでの来客はほぼない。
トイレに飾ります。



↓落ち着いてゆっくり見れるじゃん(笑)ポチ♪