本日もお立ち寄り
ありがとうございます。




かく言うちょと県も
緊急事態宣言の対象県…
リア友達とご飯やお酒が出来なくて
寂しい面もありますが
今はこうして
SNS
コメント♪ポチ♪ 拍手♪を通して
コミニケーションが取れる
良い時代に感謝ですねー。







なにやら大変な事になり。


私も含め皆さまの中にも
お仕事が仕事が休みになったり
予定が無くなったり。


どうなっちゃうのー?



って方も多いかと。



そんな時も
昨日から今日にかけての月は
スーパームーンだそうで。



IMG_9853




今年で1番大きく明るい月だそう。




どうなるの⁉︎
どうしよう⁉︎
と慌てふためく私達
ですが




お月さまはお月様で
今日も輝いてらっしゃいます。




IMG_9854




猫様も猫様で。
お変わりない。






IMG_9856




なるようにしかならないし。



こうなった以上は
自分と国を信じて
自分に出来る事、すべき事をするしか
ありませんね…




IMG_9855





不安なるのは仕方ないけど
パニックになって
良い事は一つもありませんから…





IMG_9857




猫様のいる方は猫様をモフり。


猫様のいない方は今宵は月をめで。





IMG_9858




これ以上悪くならないように。



当たり前のように思っていた事が
当たり前ではないという
ありがたさを感じる時ですねー。



買い物は出来るようですが
この際なので
何が必要で
何がそこまで必要ではないのか
よく考えて
生活をミニマムにする
良い機会。

  

この期間を利用して
必要最低限の生活を…
家庭内キャンプのように…
楽しもうかと思っています。





IMG_9859




今すぐ必要のない物を買い溜めれば
必要な方に行き渡らなくなります。




落ち着いて
淡々と
生活しようと思います。






IMG_9860




食品庫に眠ってた
食材消費のチャンス。


溜め込んだ布の山で何か作る
お庭の手入れ
大掃除
テレビを見るのもよし
YouTube見るもよし
手間や時間のかかる料理してもよし
自宅で筋トレするもよし
本を読み返すのもよし
お菓子作るのもよし


服の整理もしたいなー。


お片付け、断捨離の
いいチャンス。




経済は全てが終わったあと
パーっと回しましょう。






IMG_9861



自分だけじゃなく
みんなも一緒。



いまはそういう時。



人間万事塞翁が馬
今の災いは次へのステップだし


災いは転じて福方向に持ってけば良い。




時間があったらしようと思っていた事に
じっくり取り組むチャンス。



そう思う事にしましたー。
頑張って
みんなで乗り切ろうー。




↑今日はとりあえず…寝る(笑)ポチ♪ 




お腹痛いのだいぶ良くなりましたー。
ご心配をおかけしましたー。


なんだったんだろなー。
食べすぎ?
飲み過ぎ?
運動不足?
ストレス?



↓思い当たる節しかない。ポチ♪