本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




雷鳴くん
昨日の午後あたりから
かなり回復しましたー。
こんな時、そんな時
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
お腹に心に優しいお薬です。






またか…
と思うだろうけど…



IMG_1041




仕方ない(笑)
毎日の…
いや、毎時間ぐらいの光景なんだもの…





IMG_1042



私が席を立つと
ご飯前に来て
ピシッとトッピング待ち。




トッピング遍歴
↑なぜトッピングに手を染めてしまったのか…の話し



↑トッピングとは…?その意味を揺るがす隠された衝撃の事実



そしてトッピング周辺だけを食べて
寝に戻る…


eat  & sleep





IMG_1043





散々、甘やかしておいて
こーゆーのもなんだけど。


シュウさま?
世の中そんなには
甘くないんだよ?




IMG_1045





スーパーのお菓子コーナーで
見かけるような
見事な駄々っ子ぶり。





IMG_1046



チラチラ
こちらの顔て
反応を見ながら駄々をこねる。


上級者だな…



そんなのももう終わり!
もうトッピング禁止!!



IMG_1047



コレを甘そうな他の家族(ダンナにも
やっていて
美味しいところ二重取りしてたよね?


家族にも厳命しましたから。


トッピング禁止!って。




IMG_1048



おねだりビームにやられて


なんだよぉ…
もぉ…♪
仕方ないなぁ♪
ちょっとだけだよ♪


なんて甘々な対応はもう終わり!




IMG_1049




トッピングないと
すっごい嫌そうに
食べるよね…


心痛み、揺らぐから
やめて欲しい。




IMG_1050




けど…
心を鬼にして
トッピング無しで
応援だけ。




IMG_1052


しょぼくれてご飯を食べる
シュウさまの背中をさすり
頑張れ!頑張れ!
と声援を送っております。



日に何度も…




↑習慣を変えるのは難しい。ポチ♪ 


多分、味じゃないんですよね…
特別に振ってもらうという
特別感がいいんだろうけど…


今回だけ特別に…ってちょっとした無理。
特別なはずが繰り返してると習慣化して
当たり前になり…
今度はそれをしないと
なんでしてくれないの⁉︎とかって
怒られるようになる理不尽さ。


よくあるんですよね。私。
シュウさまに限らず。
仕事も、PTAとかも。
良い事では無いと、分かってるから
直したいんだけどねぇ…
どっかでパツッとNO!って言えばいいんだけどねぇ…
コレまた直すの難しい。

私もシュウさまと一緒に頑張ろう…っと。


↓NOって言えないタイプあるある…ポチ♪