先ずはお礼から。




ホッキーー!


IMG_1279




少し前に北の大地のブロ友さんから
ホッキ貝をたくさん
送って頂きました…





IMG_1280




ここ数年、この季節に
送って頂いて…
(生粋の海なし県民として)
それはもう…貝ナイフ捌きが
上手くなってきた気がします。


肉厚で甘ーいホッキ。
感謝と美味しさで涙が出ます…





あと、先日ブログで呟いた
精密計量器…



IMG_1265




使ってないのあるのでー♪
よかったらどーぞ♪
と、いつもお世話になっている
預かりボラさまから頂きました。




そして今日…


IMG_1274





今日の昼便をアップした直後に
ピンポーン♪と荷物が届き…


なんと!
手に入らないー!と言ってたチリ紙を含む
豪華子猫お世話セットが
赤レンガ倉庫県のブロ友さんから届きました。






IMG_1275





全部助かるけど…
チリ紙ーーー!!


チリ紙欲しい念がダダ漏れてたのだろうか…
その念をキャッチした
ブロ友さんも凄い…




IMG_1276



ちなみにこのベッドは
シュウさまが
バビュンと来て。
いそいそと入り。
気に入って
トイレ、ご飯に出ても
すぐ戻り
凛さんを寄せ付けず
いまだにココに入っております。
(荷物到着から6時間経過)




IMG_1278




ダンナはお高いプリンを
慰労という名の
ご機嫌とりに買ってきてくれたり。



IMG_1300






ねこかつさんの
ほしい物リスト経由で
ご指名で頂いたり♪



どれもこれも
品物はどれも嬉しいし助かる。
けど
送ってあげよう。
という
お手間を含む
お気持ちがなによりなにより
嬉しいです。





IMG_1271




家庭内別居を始めた
雷達。


ボーイズとガールズ分け。





IMG_1272



寂しいかなー。
と思う(のは私だけかも。)けど
こう見ると…
結構適正スペースな感じ???

昨日までが芋洗いだったのか…


IMG_1273



ゆっくりのびのびたっぷり寝れる♪


ま。ふたりいるし。。
ちょうど良いタイミングだったのだと
思う事にしました。



会えないわけじゃないしねー。




で、ご紹介ー♪

そんな雷達は元は6兄妹という
ビッグファミリー。
どんなママンだったんだろうなー。
モテモテのベテランママンだったんだろうなぁ…
そろそろ手術してあげて欲しいなぁ…




その生き別れた兄妹です。


IMG_1281 




それでも繋がりを…と
お名前を雷繋がりにしてくれました♪





FullSizeRender


そんな
雷別班の兄妹の様子も合わせて
ご覧頂けたら。と思います。
こちらから→

 

で、やっとたどり着いた
お知らせとお願い(笑)




雷別班もそうですが…
そんなふうに
こんなふうに
預かりをしたり
啓発、啓蒙を頑張ってたり
保護をしたり譲渡したり
こつこつTNRをしたり
頑張っている個人ボラさま達。



私の周りのボラさま達は…
どうかしてる(褒め言葉)方が多く…



その筆頭であられる



FullSizeRender



私の1番身近な個人ボラさまである
秘密結社ねこのひげの総裁。
のこちらの方…



ひとりで
70頭現場のTNRをされたり…
ひとりで
年間約80頭以上を譲渡なさったり。
当然それ以上の保護っ子を保護なさったり。
その保護っ子達の中には
怪我や病気で
結構ボロボロの子が多かったり…
私のこんな時どうしたらいいのよぉぉー!
というお悩み相談に親身に対応して
下さったり。


それじゃなくても
身体1つじゃ足らないだろうに
活動費用を賄うためにも。な
お仕事と二足の草鞋のため…



お布団で寝たり
そもそもの睡眠時間だったり
3食の温かい食事だったり
インスタ映えするような生活どころか
娯楽や人間的な生活を放棄して
時間を作り活動している…



それを踏まえて言う
どうかしてる(尊敬語)ボラ様がいらっしゃいます。


全活動の4%程度を
お知らせしているインスタ→

書き方すら忘れてしまったという
時の止まったブログ→



私はそういう方の下働きを
時々している訳でして…




IMG_0963



この方だけではなく
ちのみー4頭で根をあげてる私と違い
ウチの何倍もの
ちのみーを育てあげる
スーパーミルクボラさんや


保護っ子が二桁以上在籍は当たり前!
って個人ボラ様もたくさんいらっしゃいます。



そんな大小の個人ボラの団体?
というか互助システム??が



普段は個人メインでやってるけど
ひとりではちょっと大変…
という時に秘密結社は暗躍しております…



故に
個々の活動報告がまとまらず
散らばっておりまして
何やってるのかよく分からない
まさに秘密組織…


ではありますが…


その総裁さまが
このたび
個人ボラのため
総じてたくさんの保護っ子達のために
Amazon ほしい物リストを作って下さいました。



秘密結社ねこのひげ




IMG_1270


そんな秘密結社ゆえ
頑張りますが…
ご不安もあるかと思いますので。
無理なさらず。


竹藪で拾って届けたお金が半年経って
手に入った…とか
縁遠い親戚から多額の遺産を相続した…とか
宝くじが当たったとか
そんな余力がある時に
思い出してご支援のご検討を頂けると
ひっそり地道にコツコツと
頑張っている個人ボラが報われます。