本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




少し気が抜けた…

実はここのところ脱走が続き
そのうちの1件を約2週間
お手伝いを少ししてたのですが
その子が今朝方やっと捕まえられたそうで…
その間の里親さま、保護主さまは
仕事を休んだり
寝る間を惜しんでの頑張りは
見てて辛いぐらい。
でもその頑張りがあったからこそ!
なんですけどね。


脱走は本当に大変です…


皆様の
コメント♪ポチ♪ 拍手♪で
しゅーしゅー洩れる続ける気を塞ぎたいと
思います。





夜なべして作った
嫁入りシュシュ首輪。



IMG_3285




やっぱり首輪をすると
グッとおウチ猫らしくなります。





IMG_3286



いつもならもっと早い段階…
兄妹の見分け以外だと
私はワクチンや手術などで
病院に行く(お外に連れ出す)タイミング
ぐらいから慣らすのですが
真菌だったりで
延び延びになってしまい…


お届け間際になって付けましたが
すぐ慣れてくれました。



大都会を抜けて
里親様宅へ。


IMG_3288




仲良く出来そうだったら
同じケージで…
と大きなケージをご用意下さいました。



くるるがしつこかったら…
の念のための別ケージ。




IMG_3287





くるるは秒で里親さまに
甘えておりました(笑)





IMG_3289



くるるの愛用していたにゃんモック
うるるの愛用鉢ベッド



嫁入り婿入りに持参(笑)




IMG_3295





まだ新築のピカピカなおウチに
ピカピカなケージ…





IMG_3291





ご飯入れも
トイレも
キャリーも爪とぎも
キャットタワーも。



ご用意くださって
全部ピカピカ♪



IMG_3292




うるちゃんは
頑張りどきだねー。





IMG_3296





くるるは即戦力(笑)





IMG_3290




譲渡の説明や
今後の流れや
ふたりの説明をしている間も
だしぇー!と
騒いでおりました。




即戦力の彼は
私達が帰宅したあとすぐ


ウチではなかなか相手にして
あげられなかったけど…




IMG_3301




里親さまにたっぷりもふもふしてもらって
ご満悦だったみたい。


食べて飲んで出して。
も最速でクリア。




うるちゃんは
ゆっくりゆっくり
慣れてもらおうね。



ダメ元で試しに
同ケージにしてみたら
意外にこんな感じで…



IMG_3302


まるでくるるがうるる守ってるみたい♪


だったそう(笑)


里親さまも
くるるもうるるも
くるるは違うかも…
ドキドキの新生活。


静かにゆっくり見守りたいと
思います。





↑うるるとくるる….足して2で割りたい…ポチ♪


島のボランティアさま
搬送ボランティアさまにも
ご報告しました。

すごい!あのうるるんが!
こんな穏やかになってる!
と、これでもそう言って頂き
歩みは遅くても着実に
うるるのペースで前に進んでいるんだな。
とホッとしたり嬉しくなったり。

私も少し….少しじゃなく??
少し気が抜けました。

朝起きて空っぽのケージを見て
ハッとするような…
ホッとするような…
毎度の事ですが不思議な
なんとも言えぬ感じです。



↓静かになった分、里親さま宅が
 賑やかになった事でしょう(笑)ポチ♪ 


>ぼびさん

脱走対策のお願いですが
やっぱりいらっしゃいますよー。
そこまでしなきゃいけないなら…やめます。
はデフォですねー。
前の子は脱走しなかったから必要ない!
って言われたり…
なかには
なぜそんな事までしなきゃいけないの⁉︎
せっかくもらってあげようと思ってるのに!
と怒られたり…

お気持ちは分からなくもないのですが…

でも。
私は脱走がどんなに大変で面倒で怖いことか
知っているので
脱走対策をしたくないとおっしゃる方に
無理にお願いをしてまでお迎えいただいても
良いことない。と思うので
その他の条件がどんなに整っていても
あーー残念…ご縁じゃなかったんだなー。
と思う事にしています。


脱走の捜索の大変さを考えれば
事前の対策の方がずっとずっと楽ですから…


私は必要最低限として
玄関と洗濯物を干すベランダ、網戸にする窓
に対策をお願いしています。
私の脱走対策の過去記事を見ていただいたり
100均にも網戸ロック売ってるし
100均の材料でも対策可能なので
猫、脱走、対策 でググるとたくさん出てくるので
日曜大工頑張ってみて下さい。
とお伝えしています。


最近では何かしらの対策が済んだお知らせを
頂いてからのお届けです。


IMG_3305

ちなみにコレはうるくる宅の玄関前脱走対策。


あとは生活していく中で色々
ヒヤッとしたりドキッとしたりすることが
必ずあると思うので
その時はその都度、必ず対策をして下さい。
どんどん要塞化してって下さい。
とお願いしています。
 
もちろん脱走の防止が1番ですが
お迎え頂くに当たっての
双方の気持ちの問題でもあるかと思います。


脱走対策を口酸っぱくお願いする私を
厳しい!めんどくさい!と感じるかもしれませんが…
そう感じて「したくない」が勝つのなら
私の場合、ご縁じゃないと思うのです…