本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



ゴール目前でー
振り出しに戻る。
そんな時、ご一緒してくださる
コメント♪ポチ♪ 拍手♪から
マラソン大会一緒に走ろうね。的な
安心感を頂いております。







りょこさんが遠い異国で



かわい子くんの様子が
いつもと違うことに気付いて
ばびゅんと保護された頃…




くろまめママは


IMG_5642




ご近所の知り合いの方から
保護を頼まれたそうで。




IMG_5643



大雨の中
お顔から血を流し瀕死の状態で
発見されたそうで。


そのご近所さんが
病院へ行ってくれて
ここまで回復させてくれたけど
これ以上の保護は無理だし
譲渡が出来ない。



とのこと。



IMG_5644



元気な男のコ。
カリカリご飯もおトイレも
なにも問題ないそうで。




IMG_5664




交通事故だったのかな…
だとしたら奇跡的…

右マズルの傷跡と
噛み合わせ
などなどの全身チェックと
ワクチン、ウィルス検査。



今日は病院がお休みなので
明日行って診てもらうそうです。


そんな
くろまめママ宅に
新入りが入った頃



我が家にも…
どちら様???


IMG_5649





公園の砂場に落ちていたそうで。
拾った方から相談を受けた方が
お仕事中の総裁に相談。

その総裁からの連絡でお迎えに
行ってきました。



小さい…
超ちのみーとは聞いてたけど…



IMG_5645


まさかの二桁…


相談者さんもミルクにトライ
してくださったけど
飲まない…


っておっしゃってて
帰ってきてやってみたけど
一緒にお預かりした哺乳瓶、ミルクでは
飲まない…


シリンジも1ml飲ますのがやっと…


あっためて…
さすって…
頑張れ!頑張れ!





IMG_5646


ウチにある
手持ちの乳首を試してもダメ。



でホームセンターに
細口乳首を買いに走り…





ちょうど雷達のミルク後期に
乳首噛み切られ
細口じゃないのに変えたのが
最後だったんだよねぇ…



ついでにミルクも
少し良いのを買いましたー。






結果
哺乳瓶から少し飲んでくれるように
なりましたが…
ぐぴぐぴ…とはいかず
必要最低量にはほど足りない…
って感じ。


熱燗がよいのか
温燗派なのか…
濃い目好きなのか
薄め好きなのか…
アレコレ試しながら
飲まない二桁の子との戦いが
始まっております…



なにが言いたかったかというと
子猫用哺乳瓶、乳首って
一口に言っても
やっぱ適齢サイズとかあるんだねぇ。


っていうのと  


ちっちゃい缶のお高めミルク。
大缶より溶けやすい。
ダマになりにくいので
少量作る時にはこっちの方が向いてる。


ってね
当たり前っちゃ当たり前のことを
身をもって体験しました。



二桁の子と出会ってしまった時に
参考にして頂ければ
幸いです…




御飯時だったらごめんなさい。

サッと読み飛ばしてねー。






IMG_5648



ご飯ですよ。みたいな
ンチが出て…



多分胎便だなぁ…
ホントの生まれたてやん…
って思ったんだけど
ちょっと血も混じってて…
ヤダ…なにコレ…心配…



哺乳力?が弱く
数口飲むと飲むのやめちゃって
そのあとは
ミルクイヤイヤ。がすごいので
この子も私も頑張り時かなー。



保護される子は
元気で健康な子ばかりではないけど
そんな
みんにゃ頑張れ!
保護主もみんな頑張ろー!




頑張れ!頑張れ!の様子は



↑飲んでくれますように…
   下痢しませんように…
   育ってくれますように…ヒヤヒヤ…ポチ♪ 


と、いう訳でー
生きてく上で最低限の家事
ウチ猫様へのご奉仕
シンキンズ達のお世話、お薬掃除洗濯シャンプー
2階のおぼっちゃまのお世話に加え
新たに数時間おきの…
飲まない子に飲ませる授乳が加わり…


生存確認の意味でも
更新は途絶えないようにしたいと思いますが
今より更に思考能力が落ちると予想され
は?なにコレ?的な更新や
簡単更新などが続くかと思います。



↓どうぞ…温かい目で…見てね。ポチ♪