本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



皆様からの
コメント♪ポチ♪拍手♪
励みでございます。




超ちのみーのお名前決めました。




IMG_5690



「サン」です。


確率50%で(笑)
多分…男の子??
確定まではサンちゃんで。



夏至の頃の生まれで。
太陽のように明るく大きくまるまる
サンサンと。
エネルギッシュな子になりますように。
太陽のような子になりますように。
と願いを込めて…





IMG_5691



そのサンちゃんですが…


状態は芳しくなく。


下痢がはじまってしまいました…


まだ内臓が未成熟なのかもしれないし…
ミルクという人工物を消化出来ないのかも
しれないし…




IMG_5692



ぱいぱいを探す素振りがなんとも…


なのに哺乳瓶はイヤイヤ。
仕方なくシリンジで…




IMG_5693


飲まない子に飲ますのは
ホントに
時間と神経がすり減る…


3滴飲ますと2滴は飲み込まず…
出てきてしまう。
その飲んでくれた1滴を繰り返しやっと1ml…
1g体重がふえる


それを超最低量2ml(2g)
になるまで繰り返し…


というのもおしっこや下痢などで出てしまう量が
大体2gなので…




IMG_5694



使えるお薬も限られるし
出来る事も少ないちのみー。


時間を空けてみたり
ちょっとずつにしてみたり。
様子を見ながら試していますが
なかなか…



IMG_5695



ちのみーは
下痢をすると途端に飲まなくなる。
けど
下痢が治れば飲むようになる。



だから
お腹を整え休ませるのが
1番だけど


けど
ちのみーには
下痢が治るまでお腹を休める。
という選択肢はなかなか難しい。



特に二桁は
減らせる体重ないから
脱水、低血糖と紙一重。



イヤイヤする元気を
回復に充てて欲しい。





IMG_5689



そんな綱渡りサンちゃん。
頑張ろ。頑張る。
頑張りどきなうです。



↑ココポチ♪は励みでございます。


あのヤクルトですら65ml…
1mlがとても大きく感じております。


↓ココポチ♪で読者登録しちゃう?