今日は七夕。




IMG_6547




サンちゃんは何をお願いしようか?


サンちゃんはとりあえず
元気に大きなモフになる事。
だね。



IMG_6548



そうそう。
シュウさまみたいな
大きくて優しい立派なモフに
なって欲しいな。




IMG_6549



そうだねー。
そのためにも私も
たくさん飲んでたくさん寝てくれますように。
と願うよー。




しのくん。
七夕だよー。


IMG_6552


そう。
お願い事するんだよー。



しのくんは
ずっとおウチだねー。




IMG_6553



うん。
楽しいおもちゃのある
ずっとのおウチ。を
私もお願いしとくねー。





IMG_6647




雷達は?
雷達も。だね。





IMG_6648




おやつでもない
おもちゃでもない
ソレは笹の葉。




IMG_6642




おっとり雷華ちゃん。



IMG_6643



おてんば雷夢ちゃん。




IMG_6644





甘えん坊な女の子。
ふたりにもずっとのおうちが
見つかりますように。





IMG_6645




元気いっぱい雷鳴くん。




IMG_6646


ちょっとどんくさいおっとり雷光くん。



ふたりにもふたりらしい
ずっとのおうちが見つかりますように。





さあ。ニコちゃんは?


IMG_6550





そう。何が良いかなー。





IMG_6551



ニコちゃんは
ラウンジ茶白の千客万来なんだろうけど…



私はリビングに
もっと遊びに来てくれますように。
ってお願いしておこう。




シュウさまー。
今日は七夕ですよー。




IMG_6554



シュウさまの願い事は
美味しいご飯たくさん。

だろうねー。




IMG_6556




モフは美味しいご飯から。





IMG_6558




いつまでもモフでいて欲しい。
そのためには健康だよね。
モフは健康から。




IMG_6560



美味しいモノを
美味しく食べられるのが1番。



だから私は
シュウさまの健康を
お願いしておくねー。


あ、ちなみに
たくさん食べると
たくさん叶うわけじゃナイからねー。




IMG_6561




そーだよー。
だからあまり本気で食べないで
味見程度にしておいてね。




IMG_6562




凛さんは女王様だから
凛さんの王国が欲しいよねー。





IMG_6555



歯向かう者なく。
みんなが凛さんに従う。

そんな事になるといいねー。


そしたらシュウさまとも仲良くなれるかなー。


私は凛さんの末長い
美と健康をお願いしておくねー。


IMG_6557


私の願いはその他にもたくさん。


ムスメコが賢くなりますように。
ムスコ1号2号のつつがない生活と。


痩せますように。
更年期が軽く済みますように。
予期せぬ臨時収入が入りますように。
家内安全。
あまねく猫さまの幸せと
世界の平和。
私もみんなも
悲しい辛い苦しいより
嬉しい楽しい美味しいをたくさん
見つけられますように。


そんな感じかなー。




IMG_6564



ん?
あー。織姫と彦星?




IMG_6565



そうねー。

どんなに仲良くても
毎日はキツいよねー。

はじめのうちだけよねー。
そんなの。





IMG_6566


そうそう。
食べ過ぎも飲み過ぎも良くないし
何事もほどほどが良いのかもねー。



七夕用に○○さんちの裏山から
笹もらってきて。


と旦那にお願いしたら…


IMG_6546


取ってきたよ。
と笑顔で渡されたコレナニ??


は?
七夕って言ったよね??
笹の葉だよ?言っちゃえば竹だよ?
と再度取りに行ってもらった。


そんな旦那と
この先もほどほどに
なんとかやっていけますように。
も追加でお願いしておこう…
 


星に願いを。



祝2週齢 ぷるぷるサンちゃん
アップしたよー。
良かったら覗いてみてねー。