本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆さまからの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪は
今日の元気、明日への活力で
ございます♪




しのくん2回目のワクチン


あ。サンちゃんは
出発直前のミルクタイムに
やっとやっとンチ出ました。
お見せしたかったぐらい
大量かつ良いンチ♪
良かったー。



IMG_6898




しのくんのファーストワクチン
ひと月前ですからね…
まだ記憶に新しいですよね…





1回目の後も
特に大きく体調崩す事無かったので…
2回目もきっと大丈夫。




IMG_6899




しのくんも
来た当初こそ
お風邪気味でしたが。


そのあとは
すくすくと。


大きく体調を崩す事なくここまで来ました。
元気が1番♪


雷達もだけど
シンキンズにはなってしまったけど
子猫にありがちな胃腸炎的な
嘔吐下痢があまりなく
もうホント助かる…


嘔吐下痢食欲不振は
ホント大変…




IMG_6900



元気な男の子しのくん。
なので無事2回目も終了ー♪






さて。
問題はここから。



里親さまにもお願いしておりますが
「外出させるのは病院のみ!」
なウチ猫さま達。





IMG_6881




easyな順番に…


で、トップバッターなシュウさま。





IMG_6882




大きな身体を丸めてふるふると…




IMG_6883





縮こまるシュウさまが愛おしい。



可哀想なんだけど…
申し訳ない気持ちになるけど…
仕方ないんだよ…



1年に1回の
検診&ワクチンなんだもん…



IMG_6902




シュウさまは
大人しくしてた方が
早くスムーズに終わる。
と知ってる。


シュウさまは
ただのモフじゃないんです!
賢いモフなんです(笑)



IMG_6903



なので
とても楽チン。



良い子だ…



さて、難易度が上がってきます。


 

IMG_6904





お次はニコちゃんですね。





IMG_6905




ニコちゃんも
比較的大人しい。



石化するタイプ。





IMG_6908





ちょっとイヤイヤしたけれど。



問題なく採血が終わり。





IMG_6906


 

ワクチンも終わり。


良い子でした。




猫さま病院あるあるだと思うんだけど。
おウチでキャリーに入ってもらうのに
手こずっても
診察が終わるとみんにゃ
すごすごとすんなりキャリーに戻る(笑)


ニコちゃんもそんな感じ。





さてー。問題はここから。





IMG_6909




凛さん。
大丈夫だから。




IMG_6910



いつもなら
生まれ月であろう5月か
ウチの子記念日である6月に
検診に来るのですが…



今年はコロナもあり
そしてちのみー達もいて
延び延びにしてしまいました。



凛さんもシュウさまも
シニアの域に差し掛かって来ましたから…
スルーするわけにもいかんのですよ。





IMG_6911




元々は凛さん
病院も
問題なくこなせていたのですが…







以前は
お出掛けルンルン♪
だったんですがね…






IMG_6912



そう…あの日を境に
病院嫌いになってしまいまして…







くしゃみ一つしない
健康そのものだった凛さんが
入院、手術となってしまった
思い出したくもないけど
忘れられない。
そして
肝に銘じておかねばならぬ
誤飲事件…





IMG_6913



それに凛さん
ワクチンへの反応が
強く出るタイプなので…








ますます病院のイメージが
悪くなってしまったみたい。




なので凛さんはワクチン
1年おきの2年に1回。



去年打ったので
今年はお休みの年…





IMG_6915




凛さんは身体が楽だけど
私は気が楽…





IMG_6916



一昨年?2018年の検診は…



  

凛さん大暴れして私が流血
大騒ぎでの検診…



昨年は懲りてネットを使い…
今年はネット入れてこなかったから…
どうだろう…


と思ってたら




IMG_6917




一昨年、去年よりは
大人しく良い子に採血できました♪


それでも我が家で1番難易度が高い(笑)



血液検査の結果は
今年は全員クリア♪


全員、腎臓も肝臓も白血球もコレステロールも…
全部問題ない数値でしたー。


シュウさまの腎臓が少し心配だったので
ホッとしました。





それはお聴き下さい。
ウチ猫さまカルテットによります
即興曲 病院はイヤだ。おウチへ帰ろう。




↑我が家の一大イベント。
 今年も無事終了ー♪ポチ♪ 




実は折り入って
皆さまにお聞きしたい事がありまして。


皆さまが思う
ウチのブログらしい記事
印象に残ってる記事
ウチを紹介するならこの記事
お気に入りの記事
などなどありましたら
ホントお願い。
この機会に是非!
じゃんじゃん教えて下さい。  

困ったときの皆さま頼り…




自分じゃ分からないんだよねぇ。
選べないというか…


↓自分らしさって自分じゃ分からず
 他の人の方が知ってる事ない?ポチ♪