本日もお立ち寄り
ありがとうございます。


元々、私
切り替えがあまり得意ではないので
皆様からの
コメント♪ポチ♪拍手♪
次に進む後押しでござます。




ちのみー子猫の登竜門


IMG_7698



それが離乳食。


生まれて初めて
ミルク以外のモノ
液体以外の固形物を
口にする瞬間ですから…





IMG_7699





サンちゃんも私もドキドキです。





IMG_7700




サンちゃんのファースト離乳食は
ロイカナのムース。





なんだかんだでやはり
1番使いやすい。


かるくレンジで温めて
崩してあるので
多く見えますが量は
親指の爪ぐらい。





IMG_7701





あれ…
後ずさるサンちゃん…


あれー?
お口に合いませんか???





IMG_7702




もう、じゃきじゃきに
歯生えてるじゃん!

その歯は哺乳瓶の乳首噛み切るための
モノじゃなくて
ご飯うま♪うま♪の為なんですよ!



IMG_7710




上顎に塗りつけるように…
えいっ!っと
一思いに食べさせます。



IMG_7703



うーーん…
初めてだもんね。

今日のところはひとまず…
こんなところにしておこうか…





IMG_7704



なんて思ってたんですけどね。


ごっくんしたら
!!!!
だったようで(笑)




IMG_7705




あれ?
もしかして美味しい…
と、気づいてくれました。






IMG_7707




食べようとしてくれてるんですが
お皿の縁をカチカチと
必死に噛むサンちゃん。




IMG_7708




縁についたご飯をお皿ごと
食べるサンちゃん…

ガッツがあります…




IMG_7709


ひと口が大きく
そしてこぼさず食べる。


離乳食…というか
ご飯大好きそう(笑)


数日かけて
量を増やし
量が増えたら
回数増やし…


ミルク卒業まであと少し。



↑めちゃ食べれるんじゃん…ポチ♪



マイベィビーが…

私の赤ちゃんが…

ひと月前は1mlシリンジで
数時間おきに数ml飲ませるのに必死で。

この季節でも
使い捨てカイロやら湯たんぽやらで
温めなきゃならなくて。

つい先日まで
しっこもトントン
出ないウンチと格闘しなきゃならなかったのに。


もうミルク1回に30ml近くの飲むし
ミルク1日4〜5回になったし。
楽になったし。
トイレでも自力で見事な…
お見せしたいぐらい立派な良いンチしてたし。


今回は少しなんでもゆっくりめに…
お引越しもトイレも離乳食も
ひと息ゆっくり進めてみたんだけど。

なんか慌ててする進めるよりイイかも。
何事も一気にスムーズに行く感じ。

そのせいか
一気すぎてスムーズすぎて
私が成長に追いつけず
私の赤ちゃんが…になるけど(笑)


↓手が掛かる=大変=愛ダクダク
 手がかからない=楽=ちょっと寂しい
 末期症状(笑)ポチ♪