本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
西瓜、胡瓜、茄子、トマト
茗荷、紫蘇的
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
その季節にはやっぱりその季節の。
新鮮な露地物が1番♪





お見合いでした♪


先日の譲渡会でお目に留めて頂いて。
後日連絡を頂きました♪



お見合いに来ていただきました。



IMG_8269



お若いご夫婦なんだけど
猫さまをお迎えするために
ペット可の物件に引っ越され。


ご縁を探して保護猫カフェや
譲渡会にいらっしゃってたそうで。


前回の譲渡会にも足を運んで下さって。
その時お話しは
してたんですよねー。




IMG_8270



慎重にご検討の末
雷華、雷光のご希望だったんだけど。


雷華はお声を掛けて頂いているので。
私でも(笑)見分けのつかない
雷夢をお勧めして。


雷夢、雷光に
お声を掛けて頂きました♪


ママさんはご実家で
保護猫ちゃんと暮らしてたそう。
パパさんは初めて猫さん。
きっとデレデレになりそう(笑)


脱走対策やご準備のお話も
しっかり聞いてくださいました。


良いご縁に感謝です♪




さて。ご質問のあった
東雲くんですが。




来た時には必ず隔離が必要で。
我が家唯一の隔離ルームである
2階旦那部屋に。






隔離期間が終わり
じゃ、リビングに…
と思ったら雷達真菌で。
真菌から東雲を守るためにも
合流し損ねて。



そうこうしてるうちに
サンとタオが来て
未だ東雲は2階旦那部屋におります。




ですが。
旦那曰く
「ウチで1番可愛がられてるのは東雲」
というくらい
旦那がベタベタお世話しておりますし。




IMG_8427





旦那のいない時間は
シュウさまと共に。


最近では雷達も時々出張して。





IMG_8428





お世話&教育に勤しんでおります♪


皆様も里親様も
ご安心くださいませ♪





IMG_8429




シュウさまの献身の教育の賜物か…
同世代雷達との触れ合いか…



少しオトナに…
少しマイルドに…


なったような…なってないような…


そんな東雲くんのマイブームは



IMG_8432





カエルさん♪





IMG_8433



どこから見つけてきたのか…


お気に入りで
とても楽しそうに遊んでる…


なんか…
デジャブ???
と思ったら。







新入りの頃に
この部屋にいた
ニコちゃんのお気に入りだった(笑)




IMG_8434



シュウさま共々
新入りさんに愛される
カエルさん。


どちらも身を挺して…
ありがとう…



↑このカエルさん…なんで人気なんだろう…ポチ♪



歳とると味覚も歳をとるというか…

若い頃の夢は
ケーキのホール食い。
ってくらい
デザートビュッフェ行ってもたくさん食べれたけど
今は頑張っても5個ぐらいしか食べれない(笑)

その代わり
当時、親がうま♪うま♪言ってても
そーかー?そこまで美味しいと思わないけど??
って思ってたモノが
無性に食べたくなり…

それがいま冷汁なの。
宮崎のが有名だけど。
ちょと県の田舎料理にも
似て異なる冷汁がありまして。

ゴマとお味噌、砂糖、胡瓜、紫蘇、茗荷…
だったような…

作り方聞こうっと♪


↓母方の夏の田舎の味♪ポチ♪