本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



盆の入りな地域も多いかと。
私も見送った子達や
迎え火のない子達を
お空に向かってちゅーるを振って
お迎えしようと思います。
鬼灯、精霊馬
コメント♪ポチ♪拍手♪ですね♪






外で子猫が鳴き続けてる。
どうしたらいい??



IMG_9125




というムスコ1号案件。


美しい東雲の空
親子で捕獲(笑)






なんとかなんとか
物置の下奥から
誘い出して。




IMG_9126





入ってくれた東雲くん。




IMG_9127



1ヶ月半ぐらいかなー。



なんでママンと
はぐれちゃったんでしょう…





IMG_9128





我が家に来てからも
声が枯れるまで
三日三晩
ママンを呼び続け。





IMG_9129



ちゃー!ぱん!
とお躾されてたけど。


実際の攻撃力は皆無(笑)





IMG_9130



すぐに。って訳ではなかったけど


置かれた状況を飲み込めたら。




IMG_9131




途端に甘えん坊になりました。







お風邪気味だったから
お薬に目薬
がんばりました。






IMG_9132



ウィルス検査は出来たけど
お風邪でワクチンは延期。



 
IMG_9133



スキンシップを兼ねた
日に数回の目薬で。


良くなりました。





IMG_9134



猫さまは風邪をひくとすぐ
お目々がぐしゅぐしゅになるけど。


しのくんみたいな軽症なら
ほんの数日でかなり良くなります。







IMG_9135



子猫らしい
ぽんぽこりん。


子猫はやっぱりこうでなきゃ。




IMG_9136




だしぇー!は元気な証。




IMG_9137



でもフリーに出来るのは
保護2週間経ってから。


我慢我慢でした。





IMG_9138




風邪も治って
気力体力が満ちたところで
お待ちかねのフリータイム。





IMG_9139




しのくんの運動量はなかなか…
激しい…





IMG_9140


ホントなら
リビングに下ろして
雷達と一緒に
わーきゃー♪と社会化期のお勉強を
してもらう予定だったのに…


雷達はシンキンズ…





IMG_9141




そんな頃やっと再会出来た
ムスコ1号。






しのくん。
ホントは今回も
お届け前に会いたかったらしいけど。
仕事の休みが合わず…
残念がってたよー。


って言っても
しのくんはきっと
もうすっかり忘れてるけど。


やっぱりねー。
感傷的なのはヒトだけなのよねー(笑)



振り返らず
前だけを見る。
それが猫さまの良いところですもの…


IMG_9142



真菌の連鎖を止めるべく
リビングデビューを断念。







その代わり
保父に出張依頼をしました。





IMG_9143



適切なタイミングで
適切な強さで
教育的指導をする保父。



さすがです。





IMG_9144



それにもめげず
オレ強ぇぇぇーー!!
を貫くしのくん…


さすがです。





IMG_9145





シュウさまの指導をもってしても
緑のペンで好きな人の名前100回書くと
両思いになれる。
という恋のおまじない程度の効果でしたが…







IMG_9146



しのくんも
良い事、悪い事も
まるっと受け入れてくれて
愛し愛されるずっとのおウチが
七夕さまのお願い事。




IMG_9147




しのくんは来た時は
お風邪気味で
少しお目々うるうるだったけど
それ以来は下痢もせず
元気な子。






IMG_9148



ケージの中にいてもなお
大雪を降らすガッツのある子。





IMG_9149



ゲンキガイチバン。


ゲンキガイチバン。



IMG_9152




溢れる気力、体力…





IMG_9151




甘えん坊もパワフルで。



すぐお腹やお膝に乗ってくるし
キス魔でチュッチュしてくるし
一緒に寝てくれるし




IMG_9153




そんな何にでも全力投球な
東雲くん。


真菌なっちゃっても
それでも待ってます!
と言ってくれる里親さまだから。


きっと君の全力投球も
まるっと受け止めてくれると思うよー。




おウチ猫研修初等科

第41期生


ちょと本 東雲くん!



IMG_9157


卒業を認めます!


最後の頑張りだから。

愛し愛されるんだよー。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ガンバレー!



↑巣立ちを見守る親鳥って。きっとこんな気持ち。
 ポチ♪ 



しのくんはとても賢い子だと思う。

人見知りするし。
人見知りは
安全な人。そうじゃないかもしれない人を
見極めてるって事だし。

猫さま、ましてや子猫にしては
ちゃんと周りを見れる方だと思う。

置かれた状況を理解して
ちゃんと判断できる子だと思う。

だからあの時ママンを呼び続けたのも
しのくん最善の判断だったと思うし

安全が確認できるまで
ゔーしゃーぱん!してたのも
最善だったと思うし

ちゃんと安全が確認できたら
本来の甘えん坊を出すのも。


そんな、しのくんだから。
大丈夫。


↓改めて良く見るとしのくんて
 シュッとしたイケニャンじゃん…ポチ♪