本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



やっと思う存分寝れる…
と思ったのも束の間だった…
お肌の再生は22時から2時まで。
と聞いた事がある…
私は皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪で
再生したいと思う。





やっとここまで追いついてきたー♪
今日はちょっと閲覧注意。



潔癖、繊細な方は
御飯時とか避けるか
薄目でスクロールしてねー。





IMG_0079





8/23に108gでやってきてた
ちのみーくん。



とても元気で力強い男のコです。





IMG_0080





目も開いてないし
お耳も低いし
へその緒本体のとれた跡?もまだ付いてる。





IMG_0091



へその緒って個性あるー。



サンちゃんは
噛み切った感残るワイルドへその緒だった。





こずこずはへその緒取れた後







おへその問題で悩んだっけ…


キレイに取れるといいなー。





IMG_0081




初めての授乳後。
ペットシーツ 見たら
黒いカスみたいなが落ちてて。



うーーーん。
これはノミのフン。だねぇ…



確かめる方法は簡単。
お水をかけるとあら不思議。




IMG_0082



赤茶っぽく滲んでくる。


ノミが血を吸ってするフンだから
血が滲んでくるらしい。


たかがノミ
されどノミ


この小さい身体から
たかがノミに吸われても
貧血になっちゃったりするみたい。



そんな時は


フロントラインスプレーーー。


ちのみーには
まだ使える駆虫薬がほぼないけど
これなら生後2日から使える。



プシュプシュして乾かして。
そしたらカブトムシ色のゴマ粒みたいな
ノミが落ちたー。



今年はノミが多い気がする。
気のせいかな…
タオもノミだらけでくろまめママが
お風呂に入れてくれた。


お風呂、シャンプーは
ある程度大きくて
元気がある子に限られるけど。


くろまめママも
お湯が真っ茶色になった!
って言ってたもんね。




IMG_0084




納豆県センターからの子は
センターで収容時に
ノミ落とししてくれてるから??
今まであまり
ノミ付きの子いなかったんだよねぇ。



ま、栄養吸われるノミも居なくなったし。



乳ポジ決まるまで
超〜時間かかるタイプ。
でもしっかり吸い付けると
一気飲みするタイプ。


IMG_0083



いっぱい飲んで大きくなろうねー。



そう。Boni's  housesの新入り
グァバくんと。そっくりなの。





大きさも入居日もほぼ一緒♪
なんか勝手に心強い(笑)



グァバくんと切磋琢磨して
共に元気に大きく!育てーー!



にしても。
にしてもよ?




今年はちょと家キジの当たり年??




今年のみにゃさま。

IMG_0085


クイズ
誰が誰だか分かるかなー?



IMG_0090


うるる
来夢
雷華
サン
タオ
新入りベビ


6/10
キジ率60%…




ちなみに昨年度のみにゃさま

IMG_0088




誰が誰だか分かるかな?2




IMG_0089


ミミ
こずこず
2/12…
キジ率約17%??

去年は茶トラ系の当たり年だったみたいね…


年によって偏りがある…



さて新入りちゃんのお名前…
家族間でモメており
名付け難航しております。


​↑2/12がなん%か…計算するのに時間かかった。
 ので、更新が遅れた。という事実。
 ポチ♪ 


名付け…
家族からの提案は
ほぼ無下に却下しているのですが

ズルイ!ママばっかり!
と家族から不平不満が噴出。

だってほぼワンオペで育児してるの私なんだし
譲渡までお世話するのもほぼ私なんだから
名付けの権利は私にある!
という私の主張と

家事そっちのけの代償を受けてる家族にも
名付けの権利があるはずだ!
ママのネーミングセンスは中2病だからヤダ!

などと難癖をつけられております。


↓実はクロちゃん グリくんの時も揉めた。ポチ♪